子育て

小泉進次郎と滝川クリステルの結婚・妊娠で、改めてできちゃった婚について考える。

投稿日:2019年8月9日 更新日:

なつこです!

小泉進次郎と滝クリが結婚しましたね(о´∀`о)

おめでたい!!

なんでも滝クリのお腹の中には赤ちゃんがいるようで。

ダブルでおめでたいです!!

 

でもさ、「できちゃった結婚」って少なからず批判の意見があるよね。

なつこ達も、いわゆるデキ婚。

思うこと、書かせてね。

できちゃった結婚でお金について困っているあなたはこちらの記事をどうぞ

お金がないけどデキ婚をした夫婦の金銭やりくり術。結婚・出産・赤ちゃん費用はこうすべし!

スポンサーリンク

できちゃった婚だって、おめでたいことに変わりはない

正直、なぜ順番とか気にしないといけないんだろう?

まあ確かにね、結婚→妊娠の順番が生活も安定するし、仮に結婚後に一緒に住んでみて性格の不一致が浮き彫りになったりとか、どうしても合わないなんて思ったら、まだ離婚しやすいですよね。子どもいないし。

でもそれが妊娠が先になることによって、言い方は悪いけど「子ども」という足かせができてしまうから離婚も難しい。

それに子どもができたら完全に父と母になるわけだ。

恋人同士の時とはまったく違くなってしまうんだよね。

 

でもさ、それって実際にやってみないとわからないことだし、

外野が

「自覚がない」とか「順番がー」とか「どうせ離婚するんじゃないのー」とか、

余計なおせっかいだよw

って感じに思うのよ。

 

実際になつこたちもできちゃった結婚で、しかも借金を抱えているからマイナスの状態から結婚生活をスタートしたわけだけど。

苦労を乗り越えてきたんだよね。

考えようによっては、この苦労は経験してよかったとも思うわけ。親に頼らず子育てと借金返済してきたんだし。

 

できちゃった結婚を批判する人たちは、自分が順序通りにやってればいいじゃない。

周りをいちいち気にしていたら、疲れちゃうよ。

物申したいこともあるかもしれないけどさ、人のことは気にしないで、自分のこと考えようよ。

 

なつこ
小泉進次郎と滝川クリステルは大物だし、何かしら仕事面に影響は出るのだと思うけど、そんなのって別にどうとでもなるわけよ。死にやしないし!だからまずは素直に「おめでとう」よ。

 

素直に「おめでとう」と言ってくれる人に救われた話

先述しましたが、なつこ達は結婚前からお互い借金がありまして。

そんな中で妊娠して結婚をしたわけですよ。

周りに話すじゃないですか。結婚するって。

祝福というよりも、まー冷ややかな感じでしたよね。

「えっ、大丈夫?」みたいな。

とくに旦那側がそうだったかな。

旦那は周りに借金のことペラペラしゃべっているタイプだったからね。

あとは実家暮らしで貯金ゼロだったしね(笑)

反対に、なつこの周りは、なつこが借金に苦しんでいることは知らなかったから、素直に「おめでとう!」と言ってくれる人はそれなりにいたけど。。。

でも旦那側があまり祝福されてないのは、なつこ側からしても気になっちゃったわけでね。

なつこ
あーきっとみんなよく思っていないんだろうなー

なんて落ち込むこともちょっとあったのね。

妊娠中だったし、とくにね。

 

そんな中でも、1人だけ素直に喜んでくれた人がいたみたいで、なつこ自身も救われたんだよね。

結婚とか妊娠とかって、たくさんの人に祝福されるわけだから、1人でもそういう人がいたことに感動したんだ。

自分が嫌だなと思ったことは、他人にも絶対しないってのがなつこのポリシーだし、

逆に自分がされて嬉しかったことは、他人にもしてあげたいって思うから、

できちゃった結婚だろうがなんだろうが、おめでたいことに違いはないから、まずは素直に「おめでとう!」の気持ちを伝えたいですね。

なつこ
まあだからこういうのもさ、嫌な思いをした当事者にしかわからないと思うのよ。できちゃった結婚は世間で悪く言われるでしょ?だから逆に悪く言われる立場を経験できてよかったよ。
なつこ
なつこは、人が嫌な気持ちになるようなことは言わない。余計な心配やお節介もしない。

 

人の幸せを祝福できるのが一番!

そうは言っても、なつこも多額の借金を抱えていたころは、とてもじゃないけど人の幸せを祝福するとかマジで無理だったのよ。

だれかが結婚式を挙げるたびに、真っ先に考えるのはお金のこと。

「なんであの子のために大金を包まないといけないの?」

とか

「私のときはなにもなかったのに!」

とか、心が狭くなってしまっていましたね。

お金がないと友達も信用もなくす。友達の結婚式なんてとくにそう。だから借金は早く解決したほうがいい!

↑今見返しても、すごく恥ずかしいw

クソやさぐれていたなあー

それだけ、金銭状況がカツカツのときって、心も狭くなっちゃうんですよ。

だって自分のことにいっぱいいっぱいなんだもん。

なつこ、人間できていないから、自分の金銭状況が悪いとか関係なしに相手を素直に祝福するなんて性格のいいことできないのよ。

でもねー借金も減ってきて、ようやく人の幸せを素直に喜べるようになったかな!

相変わらず金欠気味だけど、ストレスを溜めるほどのカツカツな生活はしていないし、心に多少ゆとりが出てきたよ。

なつこ
多重債務を経験して債務整理した身からすると、人間ってメンタルまでお金に左右されるな〜って思った!

今はようやく物事をポジティブに考えられるようになったのです。

ネガティブな感情を持ち続けることってすっごい疲れるし、人生楽しくなくなっちゃうんですよ。

お金って怖いよね。。

口に出したことは自分に返ってくる

他人のことを悪くいうと、いつか絶対どこかで自分に返ってくるんだよね。

「言霊」っていうし、なつこは割とそれを信じているのだよ。

だから、他人のおめでたいことには素直に「おめでとう!」と言おう。

そうすれば、自分のときにも「おめでとう!」ってみんなから祝福してもらえるかもしれないよね。

なつこが考えるに、私たちはもう大人なんだし、あんまり感情をひけらかさない、そして相手を嫌な思いさせないように、行動していきたいと思っているよ。

デキ婚でもなんでも、暖かく見守ってあげようよ!子どもじゃないんだし、ありえないくらい他人に迷惑かけているわけでもないんだしさ。

 

小泉進次郎と滝川クリステルに、元気なかわいい赤ちゃんが産まれるの、楽しみにしています!

末永くお幸せに!

 

次に読みたい

お金がないけどデキ婚をした夫婦の金銭やりくり術。結婚・出産・赤ちゃん費用はこうすべし!

クラウドファンディングで出産費用とか学費とか募るのってアリなの?

「借金キャラ」はおいしいのか。借金返済したくなくなるのか。なつこが真剣に考えてみました。

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、初期費用0円でしつこい督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎【サンク総合法律事務所】に相談する

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。3人の子どもがいます。

-子育て
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.