NHK重要再度のご案内

借金関連ニュース

NHK受信料の【重要】という封筒の中身を晒す!ポスト投函されていたけど無視してOKでした

投稿日:2017年12月11日 更新日:

NHKってそういえばあったね~。

我が家はテレビは見ません。そもそもテレビの受信のケーブルもつないでいないしB-CASSカードとやらもささっていない。

テレビを使うのはDVDを見たりゲームをやる時だけ。

前にもNHKの民間委託の人が来て、

「お宅、NHK払ってないでしょ」

って言うから

「うちは見ていませんよ、テレビあるけど受信していないしモニターとしてしか使っていませんよ」

って言ったら、

「じゃあ今度もしテレビを設置するようになったら、受信料の支払いをお願いします」

って感じで終わって帰って行ったんだけど…。

これ↑もう何回も何回もやっているのに、いまだにNHKの民間委託がしつこく家に来るの。

最近は玄関のチャイムならさないで、直接ポストに申込書を入れられるという無言の圧力w

裁判でも最近NHKが勝ったというから、結構強気に出ているんだろうね~。

スポンサーリンク

ちなみにこんな封書↓

別に中身はどうってことない、全然重要なんかじゃないからね。

NHK放送受信契約のお願い

つうか、「契約」ってお願いされるものなの?

契約の意思がないのにお願いされて契約するなんておかしな話ないでしょ。

それにNHKの放送事業にご理解とご協力していないし、これからもするわけがない・・・。

NHK受信料Q&A

理解促進活動っていうけど、いままでもこれからも理解はできません・・・。

電気や水道は生きていく上で必要だから、こちらから喜んで契約するし、年金は将来のために払わないといけない、健康保険もわかるよ。

でもNHKはとくに必要性を感じないかな。。

生きていく上で必要ではないよね、確実に。

たかだか月2000円っていうけど、うちみたいにカツカツで私なんて常にお財布の中1000円以下だし払えるわけがない。。

とりあえず、この手紙は放置かな。

【追記1/30】NHKの手紙を1ヶ月放置した結果…。

さて、この手紙の返送期限が2017年12月28日。

今日は2018年1月30日ですが、この手紙を放置してかれこれ1ヶ月が経過しました。

どうなったかと言いますと、とくに何も音沙汰はありませんw

NHK受信料の民間委託の人間が家に来た様子もないです。

しかもウケることに、この前ゴミ捨て場で同じ封筒が捨てられているのが見えてしまいましたw
きっと、この人もNHK受信料の支払いには拒否しているんだろうな〜。

現在裁判でNHK受診料は合憲だ?とかなんとか言っていますが、仮に全世帯契約必須となったらそれだけ受診料の収益が増えるんだから、もう少し月額あたりの受診料が割安になるべきだと思うんだよね。

そうね〜月200円くらいなら払ってもいいかな。

次に読みたい

NHK受信料の契約訪問が来たけど我が家は一切テレビを見ません…しつこいんだけど…

国民年金特別催告状という恐怖の赤い封筒が届きました・・・。

国民年金が全然払えそうにもないので免除申請を出した結果・・・・。

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、初期費用0円でしつこい督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎【サンク総合法律事務所】に相談する

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。3人の子どもがいます。

-借金関連ニュース
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.