借金返済生活

【しつこい】NHK受信料の契約訪問が来たけど我が家は一切テレビを見ません…複数人で来たり怖いわ

投稿日:2016年11月12日 更新日:

この前、風邪ひいたわが子の看病で大忙しの時にチャイムがなったの。

滅多にチャイムなんてならないから、ちょっと恐る恐るモニターを見て見たら、何やらネームプレートをモニターに印籠のように掲げたコワモテ系の男性。

思い切って出て見たら、NHKの契約だった…!

我が家ではNHKは払っていません。もちろん契約もしていません。

というのもテレビ自体はありますが、旦那のゲームとかDVDとかだけしか使用しないんです。

以前NHKの人が来たときにもそういう説明をしたら、納得して帰って行ったんですが…なぜまた来た?

しかも、

「NHKの契約の件で伺いに来ました、玄関先までお願いします。」

ってすごく強気!><

というかそもそもなぜ玄関先に行かねばならない?

前にもテレビは見てないって説明しているのに、どうしてまた契約の件で訪問が来るの?

しかも玄関先までお願いしますってさ、絶対ドア開けさせて強引に契約に持ち込もうとしているよね…!

で、やっぱこういう時に限って風邪ひいてる我が子がギャンギャン泣くものだからね、

なつこ
ちょっと今家のものがいないんで

と言ったの。

そしたら、

あなたは誰ですか?

っていうから

なつこ
留守の者です

と言ったのさ。

そうしたら、

家の人は何時に帰ってきますか?22時くらいですか?

と、しつこいからね、

なつこ
きっとそれくらいですよ

と言って、それで一件落着したわけだ。

↑の会話の間も娘ギャン泣きで結構イライラしていたんだけども、1時間後にまた来たっぽくて!!!

私はその時トイレに籠っていたから対応できなかったんだけど…。

スポンサーリンク

なんかさ、一回納得して帰ってもらっているにも関わらずどうしてまたもや来るのか…。

テレビからあるだけで契約しなければならないものなのかな?

本当にテレビ見ていないし、なんなら受信しなくて結構なんだけど。「NHKを見ない」んじゃなくて、民法も見ないよ。

だからテレビはもっぱらDVD見るためだけのもの。

あと一応DVDプレーヤーでYoutubeが見れるから、それ見ている。

ちなみに子供にもEテレ全然見せていないしね。DVDやYoutubeで十分。

そんな感じでテレビなくても余裕で生きていかれるからね。テレビ見る必要性がないのです。ニュースもネットで見れるし。

スポンサーリンク

そうそう、家に訪問してきたのは1人だったんだけど、帰ってもらった後モニターで監視していたら、複数いたんだよね~。

複数で近所うろついているとか、ここ住宅街だし、目立って逆に怖いw

なんかさ、断るのも疲れるから、もう来ないでほしいな~。

というか一回断っているんだから、ちゃんと情報伝達してよ!って思う。

とにかくNHKは謎。

次に読みたい

NHK受信料の件で先月から封筒がたくさん入ってくるんだけど…

国民年金特別催告状という恐怖の赤い封筒が届きました・・・。

所得300万円以上で国民年金が強制徴収だって…年収400万円以上の人は注意だね

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、初期費用0円でしつこい督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎【サンク総合法律事務所】に相談する

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。3人の子どもがいます。

-借金返済生活
-,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.