弁護士法人サンク総合法務事務所

弁護士法人サンク総合法務事務所借金解決

\督促の電話に困ったら/

温厚な先生があなたの悩みを親身になって聞いてくれます!

国民年金滞納 借金生活

所得300万円以上で国民年金が強制徴収だって…年収400万円以上の人は注意だね

投稿日:2017年3月27日 更新日:

なつこ 幼稚園児と保育園児の母で週5パートのなつこです。
債務整理をしたのに家計がカツカツの日々と
過去の借金の体験談について語っています。
どうぞごゆっくりご覧ください。
※コメントも大歓迎です。お気軽にどうぞ♪Twitterもやっています。

うわーいやなニュース見ちゃった。
国民年金の強制徴収「所得300万円以上」 未納者対策拡大へ(産経ニュース)

これついに我が家も強制徴収されるのかな。

なんかさ、これ債務整理している人は対象外にしてもらいたいな。

一応法に則って借金やローンを返済しているわけだから、税金の徴収に対してメリット的なものがあってもいいと思うんだー。

スポンサーリンク

Googleアドセンス用336

「所得」300万円以上だからもしかしたら対象外かも?

でもよく見ると、「所得」が300万円以上が徴収対象者なんだ。うちは税引き前の年収が大体450万円。

27年の源泉徴収票見ると、年収450万円対して所得控除後は307万円になっているから、450万円も稼いでいなかったら所得はもっと下がるはず…。

平成29年度の所得は270万円でした。まだまだ未納が続いていますが、強制徴収は逃れています。

ということはギリギリ強制徴収されるかされないかかな??

28年度の源泉徴収票をまだもらっていないから、ちょっと気になるところー。

また免除申請出してみようかな

前に一度国民年金の免除申請を出したことがあったのだけど、2年分ほぼ却下だったのね。

そのときの所得が250万円。

つまり強制徴収の対象ではないのだけど、免除の対象には入らないんだよね。

せめてさ、1/4免除でもいいから許可おりてもらいたいな。

家族の人数も考慮してもらいたい

今回のニュースではなにも述べられていないけど、世帯人数によっても強制徴収の対象を変えてもらいたいな。

独身者の年収400万円と、うちみたいな家族4人の年収400万円って、まるで生活レベルが違うでしょ????

あとはやっぱりさっきも言ったように、法的に借金やローンを整理しているのだから、その支払いの期間だけはなんとか免除してもらいたいな。

これ、わたしのは借金やローンだから自業自得なんだけど、若い子の中には奨学金ローンを組んでいる人もいるわけでしょ?

そういう子達も年金払っていくの大変だよね。

うちの旦那のお姉さんも、奨学金毎月6万円って言っていたかな?

これで社保完備の会社で働いているならいいけど、国民年金になってみ?結構辛いと思うよー。

そんなときのための20代が申請できる若年者納付猶予制度なんだろうけど。

それでもやっぱり年金ってなんだか納得いかない制度だな。

年金督促状など、こちらも合わせてどうぞ↓

国民年金特別催告状という恐怖の赤い封筒が届きました・・・。

6月と言えば、税金の支払い通知や、公務員の異動もこの時期ですよね。以前税金の差押でお世話になった親切な役所の人が行っていました。新年度でしょうか。 昨日、我が家にこのような恐怖の手紙が2通届きました。 ...

続きを見る

no image
世帯年収400万円・4人家族で国民年金免除申請は全却下でした

ちょっと前の話なのですが、国民年金免除申請は却下でした。 全額とは言わず、せめて少しでも免除してもらいたかったのですが…却下。 私はまだ20代なので、若年者納付猶予も申請できたのですが、これも却下。 ...

続きを見る

Googleアドセンス用336

Googleアドセンス用336

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、
・借金解決の提案が無料
・全国対応
・24時間365日受付OK
・費用の分割もOK
・初期費用は0円
手持ち資金がなくても、督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!(経験者は語る)


借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!

温厚な弁護士先生が評判◎【サンク総合法律事務所】に相談する

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時にはプロに相談

債務整理は早めが肝心です。
うまくいけば将来利息がカットされ、返済総額を大幅に減らせます。今すぐチェック!!

相談から解決までの流れを【弁護士法人天音法律事務所】でチェック

なつこ以外の借金に困っている人達のブログが見たい方はこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

クレカ支払いを2年滞納した末路。。

エポスカード滞納3コママンガ
エムアールアイ債権回収から支払督促が届いた体験談記事が大人気です。
エムアールアイ債権回収より裁判所から支払督促申立が届いた体験談【エポスカード滞納】

-国民年金滞納, 借金生活
-, ,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.