• 私が書いています!

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

借金返済生活

妄想は妄想で終わらなかった。「100万円あったらやりたいこと」がいつの間にか達成していた件

投稿日:

なつこです!

以前、こんな記事を書きました。2018年12月のブログです↓

【妄想】もしも、借金まみれの我が家に100万円の冬ボーナスが入ったら。

ここには以下5つの願望が書き出されていました。

100万円あったらやりたいこと。これは該当記事の目次のスクショです。

「冬のボーナスが入ったら…」と言っている通り、我が家には夏冬のボーナスというものが存在しません。

夏と冬の賞与がないので、そういうニュースが流れてくるとスンスン嫉妬しだす私です(゚∀゚)アヒャ

 

でもね!!!!!!

この記事を書いて1年半たった今!!!!

5つのうちの3つが叶えられていることに気づいたんですよーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

それについて今日は書きます。

スポンサーリンク

教習所に通う!(30万円)

なんと!教習所に通うよー!

入校手続きはこれから。本当は9月に行く予定だったんだけど、ソワソワするから早めに行くことにした(*´ω`*)

35万もかからない予定です。30万円くらい。

まとまったお金が捻出できたことが本当に奇跡です。

なつこ
妄想ブログを書いている頃はまさか自分が2020年に教習所に通いだすなんて思ってもいなかっただろうな~

車の運転は諦めていましたからね。

一応家に車あるし、リースとかレンタカーとかもあるし、あと何よりも身分証として優れてますもんね。

マイナンバーカードはあるけど、たまに使えないとこがあったりするのよ(´・ω・`)

仕事しながら教習所に通うのは大変そうだけど、頑張ります!

あと、以前Twitterでアンケートに答えてくださった方もありがとうございます!

新しいPC買った!(8万円)

今まで使っていたCeleronのPC(しかもWindows7)ですが、Twitterで知り合ったフォロワーさんにお下がりのPCを譲っていだいて、しばらくそれを使っていました。

それからしばらくして、今年の頭くらいかな? 新しいPCを買いました(∩´∀`)∩

 

ここにうつっている、hpのENVYです。

妄想ブログを書いた時点ではMacbookPro13インチの容量がデカいやつが欲しくて、予算は大体20万円くらいかな~なんて考えていました。

過去にはMacbookをショッピングローンで買おうとして、審査落ちもしていますw

オリコ審査落ち。やっぱりMacbookPro13インチ256GBは、主婦にとっては贅沢品だったかしらw

オリコの審査に落ちた
オリコ審査落ち。やっぱりMacbookPro13インチ256GBは、主婦にとっては贅沢品だったかしらw

実は先々週くらいになんとMacbookProがほしくて、思わずローン審査をかけてみました。 結果は。。。。否決w 審査属性と、私の見解などをまとめておきたいと思います。 こんな記事も書いています! 生 ...

続きを見る

20万円の予算を60%ほどダウンして、8万円のPCでも超満足♡

iPhoneユーザーだし、Macbookにしておけばペアリングもスムーズでめちゃ効率的なんじゃないかなと思ったんですが、hpも満足です♡

昔のなつこの場合、「iPhone持っているからMacbookじゃなきゃだめ!理由はとにかくAppleだから!」とか思考停止するタイプだったのですが、

冷静に考えてApple使うよりもWindows使った方が使えるソフトが多かったりなど、そういう面ではやっぱ優れているんですよねぇ。

とにかく購入したhpのENVYはコスパ抜群すぎて最高です。

ニンテンドースイッチを買った!(3万円)

スイッチ買いました!

私はそこまでゲーム熱がないのですが、旦那はとってもゲーマー。そんなゲーマー旦那はスイッチが欲しくても我慢してきたみたいです。

ここだけの話ですが、スイッチは旦那がパチスロ行って勝ったお金で買いました。確かスイッチがギリギリ買えるくらいんだっ勝ったんだっけ。

それ以来、パチスロに行ってないんだけどすごくない?( ゚Д゚)

本体価格はソフトだの、ファミリープランだのなんやかんやで今までで5~6万円くらいは使っているかもしれません。

家族がよくやっているのはあつ森、スプラですかね。私もスプラはめちゃやっています。

あつ森もやっていたんだけど、時間が溶けまくってしまって非常にもったいないのでもうあんまりやっていません。

まだ達成されていない2つについて

洗濯機はまあいいや。現状維持。

6㎏しか入らん我が家の洗濯機は一応まだ使えるので、現状維持でオーライです。

というよりも、我が家は現在2LDKでして、5人家族だとそのうちパンクするんでいずれ引っ越しするのですが、その時に買い替えるんでいいかな~と。

使えるものはガンガン使い倒したほうがいいですよね!

幸い、仕事も基本は在宅だし、容量がオーバーしている分は複数回がんばって洗濯機回せばいいだけの話だし(*´ω`*)

ぶっこわれない限りは使います!

マイクロツーリズムは達成。泊まりはまだ先かな?

泊りがけの旅行はまだまだ無理ですね。金銭的な問題もあるし、なにしろ今もまだコロナの影響があるし。

でもこの前箱根にいったり、その他にもちょいちょいおでかけはしているので、そこらへんは満足(*´ω`*)

借金返済もだいぶ楽になったので2020夏は箱根・芦ノ湖まで遊びに行ってきました!

借金返済もだいぶ楽になったので2020夏は箱根・芦ノ湖まで遊びに行ってきました!

なつこです! 小学校は2週間の夏休み。保育園はお盆も預かってもらうつもりでしたが、ひょんなことから夏休みとなりました。 旦那はお盆休みがない中、14~16日で連休は取れたのですが、なんやかんやで小さい ...

続きを見る

三浦のマホロバマインズとか、また箱根とか、普通に近場でみなとみらいだって泊まるだけでも楽しいよね。

もう少し頑張ってお金を貯めて、家族で遊びにいきたいです。

現実的な使い道について

元記事の後ろのほうに書かれている「現実的な使い道」はどうでしょうか。

  • 国保の未払い20万
  • 身内からの借金50万
  • 貯金30万円

なんと!!

このうちの2つは達成しております!!!

まず国保の未払い。

これは2019年11月に運よく借りることができたLINEポケットマネーを使って、完済しました(∩´∀`)∩

LINEポケットマネーの審査が通った!審査時間、限度額、利息、晒しちゃいます

2019年8月の時点でCICには「異動」がついているのが確認できたんだけど、その状態でよく審査に通ったなって感じ。

借りられた金額は20万円ですが、他にもいろいろかき集めて国保完済しました。

そのおかげで3年ほどまともに保険証も持っていませんでしたが、ようやく普通に保険証を持たせてもらえるようになりました。

保険証が手元にないまま末っ子ちゃんを出産したのも、ほんと今となってはよくやってこれたなと…笑

保険証がなかったのはマジでコンプレックスというか、病院行くのもためらっていたしね……

正直また借金とかマジで無理やめてくれwwwと思いましたが、それ以上に保険証がないことの方がヤバかったので、これはこれでOKでした。

健康保険証が有効期限3ヶ月の短期保険証だったことに病院に行ってから気づく。

no image
健康保険証が有効期限3ヶ月の短期保険証だったことに病院に行ってから気づく。

我が家、少し前に20万円ほど健康保険料を滞納していたのですが、年明けにまとめて支払いをしたんですよ。 昨年9月に保険証が切れてしまって、滞納中はずっと資格証明書で病院はしのいでいたですが。 1月にまと ...

続きを見る

貯金ができた

ささやかながら、蓄えもできました!!

なつこは貯金が苦手で、やっぱりあればあるだけ使ってしまうタイプなんですよ。

そんな私が当月の支払いを終わらせてもなお、これだけ口座残高が残っているというのは、人生ではじめてです。

ここから人生挽回したいです(ノД`)・゜・。

身内からの借金は10万円ほど返済

今まででトータル10万円は返済したので、残り40万円ほどです。

身内だからと言ってついつい甘えてしまっていますが、身内には身内の生活があるので、できる限り早く返さねば…!

身内いうても親なので、借金返済ももちろんですが親孝行もしたい(ずっと言っている)。

でも孫が3人いて定期的に会ってもらっているから、今のところ私ができる精一杯の親孝行はこんな感じかね。

また余裕ができたらガッツリ返済したいです( ˘ω˘)スヤァ

まとめ

さて、過去を振り返ってみました。

2018年12月というと、やっぱりまだ借金沼にハマっていましたが、任意整理も終盤に近付いていて、希望が見いだせていたときですね。

末っ子ちゃんが産まれ、親として責任感もずしっと乗っかってきたころでもあります。

子どもを産んだ、ってことがやっぱり自分を変えたような気がします。ギャンブルも浪費もタバコもやめられましたし。

あとはやっぱ一つの目標に向かって愚直に突き進んでいく信念って大事だと思いました。あっちこっちにフラフラしていたら2年前の妄想は妄想のままで終わっていたでしょうから。

ある程度、目標を達成した今、その次は「今後はどうしていくか」ですね。方向性を考えるのは課題だよな~。

借金完済したら、なにに向かっていくのでしょうかね。

少しずつ考えていきたいと思います。

もしかしたらあなたの借金減るかも?

毎月支払いが延滞続きはもう嫌だ!
借金を借金で返している状況を脱出したい!
おまとめローンの審査にも通らない!

…こんなあなたは債務整理なら解決できるかもしれません◎

でもいきなり弁護士や法テラスに相談行くのは気が乗らない…
そんな人に試してもらいたい「借金減額シミュレーター」

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
なつこ
借金解決は、周りに迷惑をかける前に行動するのが大事!でも行動力ない人はシミュレーターがおすすめ!

債務整理した人はみんな「もっと早くやればよかった」と言っています。
あなたも早めに解決しませんか?

毎月の借金返済額が下がるかも

スマホ無料で診断できるシミュレーターでこっそりチェック!


借金減額シミュレーターをやってみる>>


おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

-借金返済生活

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万円返済するブログ , 2020 All Rights Reserved.