家計のやりくりで借金が増えたら

過払い金がなくても借金を減らすことは可能です。(なつこは40万円近く減った)あなたもサクッと診断してみませんか!


借り入れが2件以上になって自転車操業気味になったら、手に負えなくなる前にチェック!
【簡単・無料】借金問題はスマホでこっそりサクッと3秒診断。減額シミュレーターを使ってみよう!

その他

【妄想】もしも、借金まみれのなつこ家に100万円の冬ボーナスが入ったら。

投稿日:2018年12月12日 更新日:

なつこです。

今年の冬ボーナス、平均額は91万円らしいですね。

ですが、わが家にはそんなもの関係ございません。

ボーナスがないどころか、1日でも仕事を休んでしまうと、即生活に影響する綱渡りな生活をしているなつこ家です。

旦那は日給制、なつこは時給制の仕事なので、1日休めばかるく数千円の損失です。有休?そんなものはございやせん。

でもさ、やっぱり考えちゃうんですよ。

ボーナスのようにまとまったお金が入ればだいぶ家計も楽だよな~。

と。

いや毎月コツコツ貯めればいいんですが、そうじゃなくてさ、こう文章にするのは難しいけど、まとまったお金を「作る」のと「もらう」のでは違うんだよね。

ってことで、もしなつこ家で100万円のボーナスが支給されたら、どうやって使いたいか、ダラダラ書いてみました。

なつこ
もちろん理想は全額貯金なんだけど、それだと味気ないので、欲望のままに書き綴ってみましたよ

スポンサーリンク

1.免許取る(35万円)

切実に免許がほしいです。

車は一応ありますが、どっか行くとなると旦那任せになってしまいます。

運転してくれるのですが、やはり「ちょっとだるい」って時もうかがえますし、日頃身体を動かす仕事をしてる人に運転を頼むのは忍びないんですよね・・・。

そんな時に私がさくっと運転出来たら、1人でどっかいけるのはもちろん、子どもたちも遊びに連れて行かれるんだけどな〜そしたら旦那もじゅうぶんに休めるのにな~なんて思います。

あと不便な場所に住んでいるので、車があればだいぶ違うよな~。

二俣川の教習所では最安10万円代で免許が取れたというのをホームページで見たんだけど、あれお金貯めて挑戦してみようかとも思った。

なつこ
まぁ、でも二俣川まで行くのが大変だけど。。

2.新しいPC買う(20万円)

今使っているPCは7年物のCeleronです。あっ、もうそろそろ8年かも。

起動が遅く、複数タブを開くと動作がのろまになってしまいます。

ブログを書くだけなら問題ないのですが、ツールを入れたり、スマホで撮った画像を保存したりとかは心もとないです。

画像加工なんて絶対ムリ。マジで動かない。

その点、うちにはiPadという身の丈に合わないものを持っているので、それでなんとかなるっちゃーなるのですが、タイピングがしにくいのでやっぱり新しいPC欲しいです。

3.洗濯機を買う(15万円)

うちの洗濯機は6㎏なので、4人分を洗うのにはカツカツです。

家計もカツカツ、洗濯機の容量もカツカツ。

乾燥に至っては3㎏。

できれば8㎏くらいあるとうれしいです。

乾燥機能があればタオルもふんわりするし、できれば乾燥機能付きがよい・・・

基本的には外干し派ですが、タオルだけは乾燥機能をフル活用しているなつこ家です。

4.旅行する(20万円)

締めは旅行です。

旅行はもう3年くらい行っていません。

近場でもいいので行きたいです。

ただし、朝夜食事つきが条件( ✧Д✧)‼

平日も休日も外食せず、出前を取らず、自炊しているから、旅行に行った時くらいはフルコースとかバイキングとかそういうのがいいな~。

なつこ
旅行先で料理とかしたくないどころか、店先で食材を選ぶのもイヤ。

5.ニンテンドースイッチを買う(6万円)

ゲームがすきななつこですので、ニンテンドースイッチがほしいです。

わが家のゲームはWiiで止まっているんですよ・・・。

スマブラとかすぷらとぅーんとかニンテンドーラボやりたいですねぇ・・・

もちろんポケモンもやりたいです。

借金持ちに娯楽はとてもハードルが高いけど、息抜きは必要よね。じゃないとストレスたまっちゃうんだもん。

といいつつも、子どもたちが欲しがっているから買ってあげたいのがあるんだけどね。

今年のクリスマスは、無理かなあ。幸いにもサンタさんにお願いしていないのが救いではあります。

スポンサーリンク

現実的な100万円の使い道。やっぱりこうなるよね。

現実的には今100万円の収入があったら

  • 国保未納分の支払い(20万)
  • 身内からの借金(50万)
  • 貯金(30万円)

って感じで使わなきゃ。

数十万単位での貯金があるだけで気持ちが違うよね。

現在の貯金はほぼゼロです・・。悲しい。

次に読みたい

借金返済に毎月10万円!なつこんちの家計簿。固定費は37万円もあるけど

子供が幼稚園行くようになってからの夏はお金がかかる!借金持ちには辛い!

借金返済の5年間を振り返ってみて。よかったこと、悪かったこと、辛かったこと

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、初期費用0円でしつこい督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎弁護士法人サンク法律事務所に相談する

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。3人の子どもがいます。

-その他
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.