55hensaiスマホ上部のみ

55hensaiリンク広告

楽天カード滞納 借金体験談

楽天カード2か月分滞納で払えない!分割の相談で0570069103に連絡をしました

投稿日:2018年5月16日 更新日:

楽天カードが2月分、3月分と引き落としができなくて、誰にも相談できず、毎日胃が痛かった私です。

給料が上がったものの、それまで家計が赤字だったものがようやく±0になったので、過去の滞納分なんてとてもじゃないけどまとめて払えない状況。

ちなみに楽天カードの請求額は17万円。

余裕で私の収入分は超えてしまっています。。。

しかも、なんだか今日、法律事務所からお手紙がきてしまってね。。

これはマズイ!と思って、楽天カード債権管理センターに電話しました。

楽天カードを滞納すると以下の番号から電話がきます。

  • 0570069101
  • 0570069102
  • 0570069103
  • 09084127839
  • 08085631221
  • 09087666618

見ての通り、普通の携帯番号からの着信もあります。

ちなみに私が今回電話したところは0570069103です。3日に1回くらいここから電話がかかってきたので、こちらに電話しました。

最後に楽天カードから督促のハガキがきたのも、この番号が記載されていました。

スポンサーリンク

電話してすぐに、楽天カード側から分割の話を振ってくれた

私としては

  • 一括で払うのが難しい
  • 来月児童手当(8万円)が入るので、そこで少し払いたい
  • それ以降は、毎月分割で1万円くらいで払いたい
  • とにかく滞納してすみません

ということを話すつもりでした。

でもいざ楽天カード債権回収センターに電話してみると、あっちから進んで

督促の人
全部一括での請求となっているので、リボ払いに変更しましょうか?

と、振ってきました。

ということで、17万円の一括請求でしたが、電話をしたことによって毎月5000円+手数料の返済を6月から開始することになりました。

しかし、楽天カード滞納分の返済は「リボ払い」

毎月5000円ということで、月々の支払い負担は軽くなるのですが、ここで超超超注意が必要です。

リボ払いと言ったら、手数料が高いことで有名ですよね。

リボ払いでクレジットカード地獄に陥ったって人も居るくらいです。

毎月5000円の少額返済となったわけですが、手数料。。。なんと毎月約2000円。(笑)

つまり、毎月使ってもいない無駄な2200円を払わなければいけないわけです。

しかも毎月無駄な2200円を払わなければならないにも関わらず、

私はもう楽天カードを使用することができません。

これに関しては私が早い段階で連絡をしなかったという、完全なる私の落ち度なので、反論なんてできませんでした。

ただし!

その月によって増額返済ができるので、この毎月2200円の無駄な手数料を払いたくなかったら、超超超頑張って一刻も早く返済をしなければいけないわけです。

リボ払いの手数料は77000円!

ちなみに毎月5000円を、増額返済せずダラダラと返済すると、完済は2021年4月

無駄な手数料は77000円を支払うことになります。

77000円って。。。7万円もあれば家族4人でディズニーランドに日帰りで贅沢に遊べちゃうよ。

にしてもさ、私の楽天カードってもともと分割ができないってことになっていたんだけど、リボ払いだけは使えたのかしら??

電話でこんなあっけなくリボにできるのか。。

リボ払いは手数料高いから嫌だけど、結局こうなるなら早いうちに楽天カードに分割の相談すれば良かったわ。

収入が少なくて払えないからって、思考停止しちゃあいけませんね。

支払いを開始して気づいたのですが、毎月定額の手数料を払うわけじゃなく、返済回数を重ねるごとに手数料が減っていく仕組みでした。

これがずーっとリボ払いの残高がいつまでも同じ金額だと、手数料だけが多く取られてしまって元金がなかなか減らないリボ地獄に陥るパターンですね。

なつこ
まあ今回で楽天カードが強制解約になってしまったので、リボ残高が毎月残ることはなくなるのですが。
なつこ
毎月リボ残高カツカツになるまで使っている人は要注意ですよ。

これ以上、楽天カードからの連絡無視をしてしまっていたら裁判だった可能性も。

冒頭で「法律事務所からお手紙がきてしまった」と言いましたが、

今回の楽天カード債権回収センターの電話でさいごに、

法律事務所から手紙が届いたと思うんですけど、もう少しで裁判にかける予定だったので、なるべく早く連絡くださいね」と言われました。

危ない危ない。。

エポスもそうだし、私過去にすでに2回も裁判所から手紙来ているのに、3回目とか本当にありえないからね。

エムアールアイ債権回収より裁判所から支払督促申立が届いた体験談【エポスカード滞納】

勇気を出して、分割の相談で電話して良かったわ。

とりあえず胃痛は解消。電話して良かった。

悩みのタネが一つなくなって、スッキリしました。

ただもう残念ながら楽天カードは利用できないので、本当早く連絡しておけば良かったと後悔ばかりです。。

そして、とにかく一刻も早く楽天カードの返済をしなければなりません。毎月2200円の手数料はかなり痛いよーーーー!

楽天カードの支払いに困ったら、とにかく電話してみよう

今まで私、督促の電話が来てもほとんど無視してしまったんですよ。

「だってお金がないのにどうやって払ったらいいかもわからないんだもん。。。」ってな感じで。

でも今回勇気を出して電話してみたところ、楽天カード側の対応も丁寧でしたし、あっちから親切に「分割にしましょうか?」なんて言ってくれたので良かったです。

しかも無理のない金額にしてくれたので助かりました。

ただ、滞納してしまったという事実はそれだけでクレジットカードの信用情報に傷がついてしまいます。

信用情報を傷つけないためには、利用料金は一括で支払うこと。

あまり人に勧めたくはありませんが、カードローン消費者金融を利用するのも一つの手です。(もちろん毎月無理なく返済できる範囲で!)

任意整理中の我が家に手を差し伸べてくれたのは、中小消費者金融の街金でした。

もうどこにも頼るところがない!他にも借金があって支払いに首が回らない!という状況であれば、思い切って債務整理をしてしまうことも考えましょう。

クレジットカードの整理ももちろんできます。

今ある借金がいくら減るのか、匿名で4項目に応えて無料でチェック!

ウイズユー司法書士事務所

支払ができない

もし楽天カードの利用料金がどうしても払えない!という人は、カード会社に電話連絡をしましょう。




  • 0570069101

  • 0570069102

  • 0570069103


などの電話番号から着信が来ていませんか?

利用料金の口座引き落としができていない場合、それらの電話番号は紛れもなく楽天カードからの督促の電話です。

仮に現在あなたの持っている楽天カードが「一括払いのみ」の利用となっていても、上記の番号に連絡して「申し訳ないのですが一括で払うことが厳しい状況です。。」と相談すれば柔軟に対応してもらえますよ!

けど楽天カードだけではなく、他のクレジットカードの支払いもあって、とてもじゃないけれど支払いに首が回らない。。

しかも、すでに消費者金融にも手を出してしまっている。。

支払ができない

そんなあなたはこちらをご覧ください↓
楽天カードの支払いに困ったら

 

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時にはプロに相談!まずはウイズユー司法書士の借金減額シミュレーターで減額診断してみましょう。

債務整理は早めが肝心です。
うまくいけば将来利息がカットされ、返済総額を大幅に減らせます。今すぐチェック!!

まずは1分で無料診断>>
ウイズユー司法書士事務所

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。
なつこ以外の借金に困っている人達のブログが見たい方はこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-楽天カード滞納, 借金体験談
-,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.