子育て 借金返済生活

子供が幼稚園行くようになってからの夏はお金がかかる!借金持ちには辛い!

投稿日:2017年7月10日 更新日:

夏って本当にお金がかかるね(>_<)

冬にも言っていると思うんだけど、夏冬は本当にお金がかかる!!!!

まずは幼稚園・保育園に行く子供たちの水着・タオル・ビーチバックやら、虫除けに帽子に。靴もサイズアウトしたから買い換えて。

旦那も現場仕事だから、ペットボトルの飲料(ポカリとか脱水対策に)たくさん持って行くし、 着替えのTシャツも買い換え。

私も長袖のTシャツしか持っていなかったから買ったよ(>_<)

それで、子供たちのお友達は休みの日もプール行っているみたいで、「ママ、プール行こうよ〜」って言われるんだけど、 子供たちの水着などは買ったけど、私の水着ないよ(笑)

昔買ったやつ、伸びて着られなくなっちゃったんだよね・・・。

ったく本当にどうしてこう夏ってお金がかかるのだろうか。

たくさん遊びに連れて行ってあげたいけど、うちの金銭状況じゃ本当に無理!

みんな、この時期はボーナスも出るし、まとまったお金で旅行行けていいよな〜。
素直にうらやましい。

こういう時のためにさ、毎月の家計から予備費?毎月1〜2万円ずつ積み立てていけたらいいよね。

あ、そうそう、秋になると旦那友達の結婚式があるんだ(>_<)
しかも家族全員で呼ばれているの。
ここで確実に破産する予感・・・。大丈夫か・・・?

楽天カード使いまくってしまっているんだけど、支払い厳しくなってきたw

本当に必要なものしか買っていないから、現金がない分かなり助かるんだけど、なるべく使いたくないよね。

でも使わざるを得ないんだよな〜。

 

どこかで帳尻合わせをできればいいのだけど・・・。

まだまだ先になりそうだね。

次に読みたい

貯金ゼロで妊娠・出産を3回したなつこが、お金がないのにどうしたのか当時の状況を話すよ!

横浜市から小学校の就学援助金68,600円が振り込まれた!マジで助かる。制度について詳しく解説もします

小学校の夏休みの宿題が多いよ…自由な時間がなくて、かわいそう(°_°)

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、初期費用0円でしつこい督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎【サンク総合法律事務所】に相談する

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。3人の子どもがいます。

-子育て, 借金返済生活
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.