• 私が書いています!

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

2020年10月にマイホームを購入!

任意整理を完済して、マイホームが購入できました~!
一度ブラックになった過去があっても、社会的信用を取り戻してマイホームが買えると証明されました。
これは私たちにとって本当に自信となりました。
詳細はブログとnoteにつづっていますので、ぜひご覧ください(*ノωノ)
住宅ローンの審査に通りました(任意整理後8ヶ月)。内訳について簡単にまとめます。

なつこです。 Twitterではすでに報告したのですが、住宅ローンの審査に通りました*\(^o^)/* 【ご報告】 任意整理完済後8ヶ月、 住宅ローンの審査に通り3280万円の戸建てを購入することがで ...

続きを見る

返済の進捗状況 借金返済生活

2019年8月借金返済の進捗状況

投稿日:2019年8月28日 更新日:

なつこんちの借金返済記録です。

今月は旦那の給料に手当てがついていて、予定より3万円多かったのです!

なつこ
おう!多めに返済できるじゃん!

と思ったのですが、無理でした。さて、今月の返済額は。。

スポンサーリンク

今月(2019年8月)の返済額

10万円以上返済できませんでした(泣)

今月の総返済額は、、

旦那エポス→10,000円

車ローン→61,800円

車の修理代(分割)→10,400円

国保→10,000円

楽天カード(強制解約済み、残債はリボ返済)→6,271円

合計で98,471返済しました!

今月は10万円届かず( ;∀;)

手当てが入ったとのことで旦那のお小遣いを気前よく5,000円上乗せし、

免許更新料3,000円のことをすっかり忘れており、

旦那の誕生日ケーキを買い(2,500円)、

なんやかんやであっという間でした。

ここ最近頑張って返済していたし、今月は、ちょっと休憩ということで。

来月は共済の割戻金や、給食費の返還もあると思うので、もう少し多めに返せるといいな。

auかんたん決済は75,658円のお支払い。

地味に重いのが、auのキャリア決済である、かんたん決済。

限度額が6万円(旦那は7万円)ある、クレカを持っていない私の魔法のカードなのですが、これはほぼ食費&日用品となっています。

このうち5,000円分は、iCloudストレージ、AppleMusicファミリー、などです。

Amazonでも本とかオムツとか買っています。

なかなか依存していて抜け出せない、キャリア決済。

残りの借金額

さて、およそ10万円返済して、残りの債務は・・・

旦那エポス→50,000円

車ローン→4,140,600円

車の修理代(分割)→150,000円くらい?(明細がこないからよくわからないw端数は切り捨て)

国保→318,550円

楽天カード(強制解約済み、残債はリボ返済)→95,424円

合計4,754,574円!

国保は6月から保険料が3000円近く上がってしまったので、純粋にマイナス10,000円ではなく、8,000円返済した計算となりました。

ああー早く国保払っちゃいたい。

現在、信用情報の開示待ち

この前、勢いで信用情報(CIC)に郵送開示をしてみました。

クレジットカードを持っていないので、書類集めが大変でした。コピーコピープリントプリント!

それで現在、結果待ちです。

任意整理を返済し終わって、信用情報はどうなっているのか・・・

去年の5月に楽天カードを61日以上滞納してしまったので、まだまだブラックな予感はするのですが、任意整理したエポスカードはどないなってんのか気になるところ。

結果が届いたら、ブログ更新します!

次に読みたい

2019年6月借金返済の進捗状況。

2019年7月借金返済の進捗状況2019年8月2日

なつこが借金ブログを書く理由。更新のモチベーションや、信念を話します

今ある借金がグンと減るかも?

返済しても利息ばかりで元金が減らない…
毎月常にどこかしらを滞納している…
着信履歴がローン会社からの不在で埋まっている…
返済したいけどコロナの影響で仕事が激減…

こんな状態ならすぐに債務整理の相談を!

いきなり弁護士や法テラスに相談に行くのは気が引けるなら「借金減額シミュレーター」がおすすめ

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
シミュレーターならこっそり一人でいつでもできるのも便利で安心♡
もちろん無料です!

そして債務整理が不安でも大丈夫!

なつこ
債務整理をしても、5年経てばクレジットカードが作れたり、住宅購入をすることもできます◎(※経験済み)

お金の悩みはメンタルにも身体にも悪影響です。早めに解決を!

借金減額シミュレーターをやってみる>>




毎月の借金返済額が下がるかも

スマホ無料で診断できるシミュレーターでこっそりチェック!

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

-返済の進捗状況, 借金返済生活

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万円返済するブログ , 2021 All Rights Reserved.