借金返済生活

プチ贅沢を控えよう!月1万円のお菓子代を節約する作戦をはじめます!

投稿日:2019年2月6日 更新日:

なつこです。

驚愕の事実なのですが。

1月はなんとお菓子代に1万円も使っていました。。

なつこ
使いすぎ!!

マネーフォワードで結構細かく計算していて、食費の部分は

・食材
・おやつ
・外食

この3項目で分けています。

それで、1月はいくらだったかというと。

・食材→58,747円
・おやつ→10,835円
・外食→250円

計69,832円で、

なんと、お菓子に1万円も使ってしまっていた・・・!のです。

なつこはあんまりお菓子を食べないので、ほとんどが旦那と子供たちのおやつなのですが、でも2割くらいなつこの分も買っているかな(´Д` )

1万円の2割って、2,000円。

ここをしっかり戒めれば、2,000円浮くわけです!

あとはやっぱ食費ちょっと高いよなぁ〜。

ってことで!!

油断しがちな食費を削るべく、お菓子代を3割減らす作戦!

を実行したいと思います!!

なつこ
とにかく、お菓子を買わない!

旦那はたぶんお菓子減らすの無理だろうし、ガンガン縛り付けると精神蝕む恐れがあるので(笑)ここはあくまでも私の分のみ実行します!

子供たちの分も削れるといいなあ。

ちなみにこれは、ツイッターで仲良くさせてもらっている借金OLのりいさんの発案であります。

りいさんのブログ→借金OLのリアルな事情

ってことで、今月もう1週間経ってしまっていますが、残り21日間でも意識できればきっと違うはず・・・!

頑張って戒めたいと思います!!

上の子の小学校準備もあるし、とにかく3〜4月も引き続きお金がいつも以上に出て行くと思うので、少しでも財布を潤すために無駄なところは削っていきたいです。

マネーフォワードで記録して、月末にブログ上で報告します!

なつこ
やったるで💪

成績発表は以下の記事で♡

プチ贅沢を控えよう作戦!2月の成績発表~おやつ代は減ったけど・・・

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、初期費用0円でしつこい督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎【サンク総合法律事務所】に相談する

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。3人の子どもがいます。

-借金返済生活
-,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.