借金返済生活

プチ贅沢を控えよう。月1万円のお菓子代を節約する作戦をはじめます!

なつこです。

驚愕の事実なのですが。

1月はなんとお菓子代に1万円も使っていました。。

使いすぎ!!

マネーフォワードで結構細かく計算していて、食費の部分は

・食材
・おやつ
・外食

この3項目で分けています。

それで、1月はいくらだったかというと。

・食材→58,747円
・おやつ→10,835円
・外食→250円

計69,832円で、

なんと、お菓子に1万円も使ってしまっていた・・・!のです。

なつこはあんまりお菓子を食べないので、ほとんどが旦那と子供たちのおやつなのですが、でも2割くらいなつこの分も買っているかな(´Д` )

1万円の2割って、2,000円。

ここをしっかり戒めれば、2,000円浮くわけです!

あとはやっぱ食費ちょっと高いよなぁ〜。

ってことで!!

油断しがちな食費を削るべく、お菓子代を3割減らす作戦!

を実行したいと思います!!

とにかく、お菓子を買わない!

旦那はたぶんお菓子減らすの無理だろうし、ガンガン縛り付けると精神蝕む恐れがあるので(笑)ここはあくまでも私の分のみ実行します!

子供たちの分も削れるといいなあ。

ちなみにこれは、ツイッターで仲良くさせてもらっている借金OLのりいさんの発案であります。

ってことで、今月もう1週間経ってしまっていますが、残り21日間でも意識できればきっと違うはず・・・!

頑張って戒めたいと思います!!

上の子の小学校準備もあるし、とにかく3〜4月も引き続きお金がいつも以上に出て行くと思うので、少しでも財布を潤すために無駄なところは削っていきたいです。

マネーフォワードで記録して、月末にブログ上で報告します!

やったるで💪

成績発表は以下の記事で♡

プチ贅沢を控えよう作戦!2月の成績発表~おやつ代は減ったけど・・・

ABOUT ME
なつこ
34歳。3児の母。夫婦で借金を抱えたままデキ婚→その後、任意整理して2020年1月完済。借金額は累計1,000万円の元ギャンブラー&浪費家。貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。目指せ貯金100万円。
あなたの借金がグッと減るかも?!

返済しても利息ばかりで元金が減らない…
毎月どこかしらを滞納している…
毎日のように取り立ての着信がかかってくる…
返済したいけどコロナの影響で仕事が激減…

こんな状態ならすぐに債務整理の相談を!

いきなり弁護士や法テラスに相談に行くのは気が引けるなら「借金減額シミュレーター」がおすすめ!

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
シミュレーターならこっそり一人でいつでもできるのも便利で安心♡
もちろん無料です!

債務整理が不安でも大丈夫!

債務整理をしても、5年経てばクレジットカードが作れたり、住宅購入もできます◎(※経験済み)
お金の悩みはメンタルにも身体にも悪影響です。早めに解決を!

\無料!4つの質問に答えるだけ♪/

大手の司法書士運営!無料で安心して利用できます!

借金減額シミュレーターの中身をチェック!スマホでサクッと診断しよう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください