55hensaiスマホ上部のみ

55hensaiリンク広告

家計簿 借金生活

プチ贅沢を控えよう!月1万円のお菓子代を節約する作戦をはじめます!

投稿日:2019年2月6日 更新日:

なつこです。

驚愕の事実なのですが。

1月はなんとお菓子代に1万円も使っていました。。

なつこ
使いすぎ!!

マネーフォワードで結構細かく計算していて、食費の部分は

・食材
・おやつ
・外食

この3項目で分けています。

それで、1月はいくらだったかというと。

・食材→58,747円
・おやつ→10,835円
・外食→250円

計69,832円で、

なんと、お菓子に1万円も使ってしまっていた・・・!のです。

なつこはあんまりお菓子を食べないので、ほとんどが旦那と子供たちのおやつなのですが、でも2割くらいなつこの分も買っているかな(´Д` )

1万円の2割って、2,000円。

ここをしっかり戒めれば、2,000円浮くわけです!

あとはやっぱ食費ちょっと高いよなぁ〜。

ってことで!!

油断しがちな食費を削るべく、お菓子代を3割減らす作戦!

を実行したいと思います!!

なつこ
とにかく、お菓子を買わない!

旦那はたぶんお菓子減らすの無理だろうし、ガンガン縛り付けると精神蝕む恐れがあるので(笑)ここはあくまでも私の分のみ実行します!

子供たちの分も削れるといいなあ。

ちなみにこれは、ツイッターで仲良くさせてもらっている借金OLのりいさんの発案であります。

りいさんのブログ→借金OLのリアルな事情

ってことで、今月もう1週間経ってしまっていますが、残り21日間でも意識できればきっと違うはず・・・!

頑張って戒めたいと思います!!

上の子の小学校準備もあるし、とにかく3〜4月も引き続きお金がいつも以上に出て行くと思うので、少しでも財布を潤すために無駄なところは削っていきたいです。

マネーフォワードで記録して、月末にブログ上で報告します!

なつこ
やったるで💪

毎月の返済、苦しくないですか?


いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時にはプロに相談!まずは借金減額シミュレーターで減額診断してみましょう。

債務整理は早めが肝心です。
うまくいけば将来利息がカットされ、返済総額を大幅に減らせます。今すぐチェック!!

まずは1分で借金がいくら減るのかチェック!
ウイズユー司法書士事務所

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。
なつこ以外の借金に困っている人達のブログが見たい方はこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-家計簿, 借金生活
-,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.