借金返済生活

「MacBookが買えない」そんな時は携帯キャリアのiPad Pro!ユーザー3年目のなつこが魅力を紹介するよ。

なつこです。

世帯の手取り収入は40万円近くありますが、毎月なかなか貯金ができません。(2017年は2018年よりも100万円も収入が少なく、現在プラマイゼロにしている最中です)

こんなカツカツ生活を送っていると、急に大きい出費が必要になった時にピンチになってしまいます。

とくになつこ的にはPCが壊れるとヤバイ。

しかも我が家にあるのは8年もののCeleron。CPUはクソだし動作遅いしポンコツ機なのです。

で、動作が遅い、となると、共働きフルタイムでさらに副業でパソコンを使っているなつこ的には時間のロスしまくりでストレス半端ないんですね。

でも、

パソコンを買うほどまとまったお金がない。

ローンを組んでも審査に通らない。
(詳しくはこちら→オリコ審査落ち。やっぱりMacbookPro13インチ256GBは、主婦にとっては贅沢品だったかしらw

そんな人には、携帯キャリアでiPad Proを買うのをおすすめします!!

携帯キャリアでiPad Proを買うのをおすすめする理由

  1. 10万円以下なら審査が不要
  2. アプリ課金はキャリア決済を使えるのでクレカ必要なし!
  3. キーボードを使えばほぼパソコン!
  4. Apple Pencil使えば絵も書ける
  5. 動作がサクサク!

こんなメリットがあります。

1.10万円以下なら審査が不要

携帯キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)で10万円以上のApple製品を購入する際には簡単な審査があります。

審査とは言っても、クレジットカードやショッピングローンの審査とはまた管轄が違います。(つまりCICやJICCを開示しないということ)

携帯キャリア独自の審査なので、クレカなどよりも審査自体は緩いのでよほどのことがない限り通ると思います。

ちなみになつこは旦那とともにau携帯を利用しており、2台ともiPhone(10万円超え)です。

債務整理をしていても審査には問題なく通っていますし、なんならiPad Proも2台それぞれ持っていますが普通に審査が通っています。

2.アプリ課金はキャリア決済が利用OK!

なつこ的にありがたかったのはコレ!なつこは債務整理をしたので、クレジットカードが使えない&作れません。

今度はWi-fi版のiPad Proとの比較になってしまいますが、Wi-fi版でいざアプリ課金をしようとすると、クレジットカードもしくはAppleのプリペイドカードが必要になってしまいます。

クレジットカードは持っていないし、Appleのプリペイドカードは一番安くて1500円、その次が3000円と、かなり不便な金額でしか売り出されていません。

これは債務整理中にとっては致命的。

でも携帯キャリアでiPad Proを買えば、アプリ課金がキャリア決済でいけるのでクレカがなくても安心!

3.キーボードを使えばほぼパソコン!

iPad Proはキーボードを使えば文字打ちもスムーズです。

純正でカバー+キーボードが一体になっているものが出ていますが、値段が約2万円と高いので、キーボード単体のものでもOKです。

なつこはロジクールの4,000円のキーボードを使っています。

ロジクールはApple製品と相性がいいらしく、Bluetoothの接続もスムーズですよ。遅いとか困ったことありません。

ちなみにこれです↓

しかもAmazonだと約半額で買える・・・!

4.Apple Pencilを使えばお絵かきもできる!

iPad Proはお絵かきもスムーズです。

指で描くこともできますが、Apple Pencilがあればもっと便利です。

PCに接続して使う簡易的なペンタブだと、画面を見ながら書かなければならず「慣れるまで描きにくい」という声もありますが、iPad Proなら紙に直接書くみたいにお絵かきできちゃいます。

手元と絵が別にならないのは、たしかに便利ですよね。

お絵かきアプリもいくつかとってみましたが、とっても使いやすいですよ!

なつこが持っているのは初期のiPad Pro12.9インチなのですが、それだと上記リンクのApple Pencil(第2世代)は使えません。最新のiPad Pro用です。

ってかApple Pencil第1世代に比べて4,000円も値上げしているとかw第1世代のApple Pencilは第2世代で使えないので注意です〜。

5.動作がサクサク!

とにかくiPad Proは動作が早い!!

それにPCと違っていちいちシャットダウンやスリープしておく必要もないです。

異なるアプリを2画面表示で起動させることもできるのですが、固まることはほとんどないですね〜快適!!

携帯キャリアのiPad Proのデメリットは毎月の通信費&ブログを書く人はこれも要注意!

デメリットといえば毎月の通信費が無駄に感じるかな?ってくらい!

でも通信費といっても月2,000円程度ですし、ポケットWi-fi的なものに加入すれば持ち運びが面倒だったりするし、だいたいWi-fiって同じくらいの値段ですよね??

「毎月ムダな固定費を生み出してしまっている」と思えばそれまでです。普通にMacBookを買った方がいいと思いますし、iPad Proが気に入ったならWi-fi版のiPad Proでもいいでしょう。

ただ今回の記事は「まとまったお金がなく、パソコンが買えない!MacBookが欲しいけどローンも組めない」という人に、

「まとまったお金がない人がMacBookを買うためにはローンを組んだりお金を貯めたりする必要があるけれど、急を要するのであれば審査が比較的緩いiPad Proはどうなのよ???」

ということを伝える記事ですので、2,000円くらいしょうがないかと思います。

MacBookをローン組んだ方が月々の負担は重いです。

そんなに困っているならMacBookじゃなくてASUSとかの低価格モデルでいいじゃん!って声もあると思いますが、欲しくないものを買って毎日それに触れてイライラするの、いやですしねw

安物買いの銭失いになる可能性もあります。

Apple製品はカッコいいです。持っているだけでモチベーションもあがります。

でもMacBookが厳しいならiPad Proなら手に入りやすいよ、と。そういうことを伝えたいです

あと、ブログ書く上で注意点がひとつあって、例えば「GRC」というキーワード検索順位チェックツールが使えません。これはインストール型なので・・・。

GRCはアフィリエイターさんがよく使っていますが、ブロガーさんでもキーワード意識するときは使いますよね

それ以外は本当に何の問題もないです!

ワードプレスに有料テーマを入れることもできます。なつこのこのブログはAFFINGERを使っているのですが、クラウドに保存しておいてそこからブラウザ経由でインストールすることもできますし。

iPad Pro、本当にいいと思うんだぁ。。

PCを買い換えたいけど予算が厳しい人はキャリアのiPad Proをどうぞ!

ってことで、MacBook欲しいけど買う予算がない人は携帯キャリアでiPad Proを購入しましょう!

というか個人的にはMacBookじゃなくてiPad Proで十分だと思いますが・・・

これからユーチューバーになって動画編集もバリバリやったるで!!って人はMacBookやiMacがいいと思いますが、ブログ書く+絵を書きたい、とかならiPad Proが良いですよ。なつこもおすすめです!!

次に読みたい

オリコ審査落ち。やっぱりMacbookPro13インチ256GBは、主婦にとっては贅沢品だったかしらw

【妄想】もしも、借金まみれのなつこ家に100万円の冬ボーナスが入ったら。

クラウドファンディングで出産費用とか学費とか募るのってアリなの?

ABOUT ME
なつこ
34歳。3児の母。夫婦で借金を抱えたままデキ婚→その後、任意整理して2020年1月完済。借金額は累計1,000万円の元ギャンブラー&浪費家。貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。目指せ貯金100万円。
あなたの借金がグッと減るかも?!

返済しても利息ばかりで元金が減らない…
毎月どこかしらを滞納している…
毎日のように取り立ての着信がかかってくる…
返済したいけどコロナの影響で仕事が激減…

こんな状態ならすぐに債務整理の相談を!

いきなり弁護士や法テラスに相談に行くのは気が引けるなら「借金減額シミュレーター」がおすすめ!

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
シミュレーターならこっそり一人でいつでもできるのも便利で安心♡
もちろん無料です!

債務整理が不安でも大丈夫!

債務整理をしても、5年経てばクレジットカードが作れたり、住宅購入もできます◎(※経験済み)
お金の悩みはメンタルにも身体にも悪影響です。早めに解決を!

\無料!4つの質問に答えるだけ♪/

大手の司法書士運営!無料で安心して利用できます!

借金減額シミュレーターの中身をチェック!スマホでサクッと診断しよう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください