夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ

給料差押え・住民税滞納で口座差押え・2014年に任意整理しました。

55hensaiスマホ上部のみ

差押

給料差し押さえ①エステ高額ローン滞納プライムファイナンス総額120万円

投稿日:2016年3月10日 更新日:

実は2度ほど給料差し押さえを経験している私なつこ。

その1回目は会社員時代でした。

当時は20歳。

高卒で社会人として働いていたとはいえ、まだまだ世間知らずのお子ちゃま。

職場や街頭キャッチでエステの勧誘をして、のちにエステサロンで「このままだとあなたの身体は脂肪だらけになる!」って感じで煽って高額ローンを組ませる手法にひっかかっちゃったんですね。

主に若い子たちへの注意喚起も含め、エステで高額ローンを組んで払えなくなった事の顛末まで、包み隠さず書いていきますね。

エステの契約をしたものの、残ったのは毎月3万円のローン返済

エステサロンで120万円の高額ローンを組んでしまい、毎月の返済が困難になり、ついに長期に渡って滞納するようになりました。

何回か督促の電話に出て遅れることを伝えこちらも必死に謝り、なんとかお金を作り支払っていました(お金を作ると言っても新たに借金を作るだけでしたが。)

今思うと、私の借金を加速させたのが、このエステサロンの高額ローンだったのかもしれません。

ちなみにキューズというエステだったと思います。

ある日、いつものように督促の電話がかかってきたので、

なつこ
支払いが出来ない、でも電話に出てちゃんと謝らないと・・・!

そう思って電話に出て

なつこ
すみません、今月も支払いが出来ません。申し訳ないのですが来月までお待ちいただけないでしょうか?

と言うと

おばば
あなたいい加減にしなさいよ‼

待てるわけないでしょ‼

なんとかして今週中には払いなさいよ‼

と、電話越しに怒鳴られたのです。

いきなりのことだったので私はパニックになってしまい、それ以来そのローン会社からの電話は出れなくなってしまいました。

支払うお金もないし、電話にも出たくない、電話に出ても支払うお金がないから解決しない。

こうしてローン会社からの連絡からは逃げていました。

突然のローン会社の人間の実家訪問

当時私は実家に住んでいました。

覚えています。クリスマスのあの日。私がいつものように会社に行く準備をしていた時に、玄関のチャイムがなったのです。

家族もいたのですがみんな気づかなかったので仕方なく私が出ると

督促の人
〇〇ファイナンスの△△と申しますが・・・

と、男の人。

一瞬かなり焦りました。

支払いの件で伺いに来たというのですが、家には他の家族もいて知られたくなかったので、気づかれないうちに近くのファミレスへ。

飲み物を一杯づつ頼んで、残債とこれからの支払の金額について話し合いました。

大体月3万円の支払いだったのですが、減額とかではなく、払ってくださいね~くらいで終始和やかな感じでした。

しかし、またもや滞納→裁判所からの支払督促?

このころはパチスロにのめり込んでいました。

パチスロで負けると生活費として消費者金融でもお金を借りるようになりました。

現金がほぼゼロ。

消費者金融の融資額も目一杯借りていたので現金がまるで用意できない状態。

普通に滞納していました。

そんなある日、裁判所からの通知が届きます。

その時私は実家にいましたが、届いた時には運良く私しかいなかったので、誰にもバレずに受け取ることができました。

でも、なんだかめちゃめちゃ怖くてその裁判所の封書を開けることができなかったのです。

なので中身は今でもわかラないのですが、おそらく支払督促でしょう。

なんで支払督促ってわかったかというと、のちに同じような体験をして初めてわかります
【エポスカード】エムアールアイ債権回収より裁判所から支払督促申立が届く

仕事も忙しい時期だったので、意を決して放置をしていたら、勤務中に本社から電話が。

給料の差し押さえが強制執行に。

本社の経理の人でした。

「差し押さえの通知が来ているので、次の給料は通常より半分ほど少ないです〜」

みたいな内容だったと思います。

差し押さえされて実際に入った給料は6割程度でした。

当時の勤務先は本社と支店1の小さい企業でしたので、みんな顔を知っているというか、差し押さえのことは社長を含め、本社の人間はみんな知っているだろうなと思うと恥ずかしくなりました。

大きい会社だときっと依願退職でしょうか?

私の時は社長がわざわざ「失敗しちゃったんだね、次からは気をつけてね」くらいで終わったのでまあよかったという言うか・・・。

恥ずかしいですけど、ホッとしました。

差し押さえはこちらも参考にどうぞ
借金滞納で差し押さえ!会社員の給料は1/4、自営業は口座凍結?!

差し押さえになったとき給料から引かれた金額と、支払い期間。

差押の時点では滞納額が約40万円でした。

毎月4万円給料から引かれる形で差押。10ヶ月間の支払でした。

その間本当に辛かったですが、きちんと毎月払っていればこんなことにはならずに済んだんですよね。

強制的に支払うようなシステムじゃないと、私のような人間は余裕で滞納してしまいます。滞納グセ?みたいなのもついてしまいます。

今はだいぶ改善されましたけどね。

プライムファイナンスが廃業!

なんと最近知ったのですが、プライムファイナンスって廃業していたんですね。

そりゃ電話越しで怒鳴るオペレーターがいるくらいだし、評判は良くなかったんだろうな~。

滞納者に対しての違法な取り立て行為は、平成18年の賃金法改正で禁止となりました。

もし現在、違法な取り立て行為にあっているという人は、お住いの近くの弁護士などに相談しましょう。

※闇金は警察に相談しましょう!

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時には債務整理を行いましょう!自分に合った弁護士探しなら、借金減額シミュレーターがおすすめ!

債務整理は早めが肝心です。
毎月の返済に悩んでいるアナタは、どれくらい借金が減るか今すぐチェック!

まずは1分で無料診断>>
ウイズユー司法書士事務所

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。

55hensaiリンク広告


その他のブログはこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-差押
-, , , , , ,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.