借金ブログを書いている人へ✨

ブログでちょっとした収入があると返済が楽になるのにな…

そう考えている借金ブログ運営者さんはアフィリエイトフレンズの登録がおすすめ(`・ω・´)

A8やafbなど大手ASPと提携している優良メディアなので安心して使えます‼
(なつこも3年以上使っています)

\下の記事から詳細をチェックして特別単価をGetしよう!/

借金ブログの運営者は登録必須!「アフィリエイトフレンズ」とは?

なつこです! 今回は借金ブログを運営している人に内緒のお話です。 借金ブログを運営している人の中には、「ブログで稼げたらいいな…」なんて思っている方もいらっしゃるでしょう。 ブログで稼げるようになった ...

続きを見る

借金返済生活

「プチ贅沢」は借金返済の敵!そんなことやっていると借金が減らない。

投稿日:2019年2月5日 更新日:

なつこです。

いつだったか「1万円でできるプチ贅沢!」みたいなニュース記事を見かけました。

要は「1万円あればこんなプチ贅沢ができるよ!」という主旨の内容なのですが。

一つ言わせてください。

借金をさっさと返済したかったら、「プチ贅沢」なんて浮かれたことはしちゃダメ。

その理由などについて、元浪費家であり現在は債務整理をしてまじめに返済を続けている「なつこ」が書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

プチ贅沢も、借金持ちにとっては「贅沢」なのである

「プチ」がついていようとも、「贅沢」は「贅沢」で変わりないのです。

「日頃、仕事を頑張っている自分へのごほうびに」

「ブランド物や貴金属は贅沢すぎるから、せめていつもよりちょっといいものを!例えばコーヒー豆はいつもスーパーで500円のやつだけど、1000円のにしちゃおう」

「いつも買わないコンビニスイーツ、給料入ったし300円のプリンパフェにしちゃおう!」

 

などなど。

たかが数百円としても、そこに「日頃の自分なら使わないであろう出費」が発生したら、それは全て贅沢なのです。

「たまにはいいだろう」

なんつって適当に言い訳を作って使わなくてもいいところにお金を落とす。これすべてが「プチ贅沢」であり、まったくもってただの「浪費」にすぎないのです。

生活レベルを落として、「プチ贅沢」を手の届かないものにしよう

借金返済中の人が日々生活していく上での一番の敵は「贅沢」です。

でも借金を抱えている人や多重債務に陥っている人の多くは「贅沢」が当たり前のような錯覚になってしまっていてなかなか「贅沢」を自覚していないことがある気がします。

周りも当たり前のようにそれをしているから自分も。

みたいな、他人基準で考えているフシがあるんじゃないなかなーと思います。

文章にすると難しいですが、端的にいえばつまり「生活レベルを落とそう!」ということです。

生活レベルを落としまくれば、「1万円でできるプチ贅沢」も、「贅沢」にカテゴライズされるので、もったいなくてできないはずです。

とにかく生活レベルを落として余計な出費を削りましょう!

無理矢理でも生活レベルを落とす方法13選。浪費癖で借金苦の人にはこれくらいの荒療治が必要

生活レベルや金銭感覚の違う人とは離れるべし!無理して付き合うと借金地獄

プチ贅沢は我慢ができない人、自分に甘い人の言い訳である

「でもたまには息抜きで自分にお金を使いたい。じゃないとストレスがたまっちゃう。。」

あーわかります。

毎日カツカツの生活を送っていると気が狂いそうになりますよね。

少しくらい娯楽がないとやってられませんよね。

おいしいもの食べたり、癒される時間をとったり、息抜きをしたいですよね〜。。。

 

・・・甘い。

・・・甘すぎますっ!!

そんなことやっているといつまでたっても借金は返済しきれませんよ!!

「プチ贅沢」というのは手が届きやすい贅沢だから常習化しちゃいがち。

常習化しちゃうと毎月の習慣のようになってしまい、結果として毎月の無駄な固定費を生み出してしまう原因となってしまうのです。

周りが当たり前のようにやっていることは、果たして自分にとっては必要なものなのか?ちょっと贅沢してしまっているのではないだろうか?

常に自問自答したいですね。

プチ贅沢をするなら借金を完済してから!

「プチ贅沢」といえども、借金を抱えている人にとっては全て「贅沢」以外の何者でもないです。

企業側が、消費者にたくさんお金を落としてもらいたいための策略が「プチ贅沢」なわけです。

そういった企業側の戦略に惑わされず、無駄なお金を落とすことのないようにしたいですね。

そのためには、あまり多くの情報に触れすぎるのもよくないので、

SNSから離れてみるとか、付き合う人を選ぶとか、人間関係を変えるのも一つの方法ですよ!

記事内でも紹介しましたが、以下の記事も参考にどうぞ↓

無理矢理でも生活レベルを落とす方法13選。浪費癖で借金苦の人にはこれくらいの荒療治が必要

生活レベルや金銭感覚の違う人とは離れるべし!無理して付き合うと借金地獄

プチ贅沢を控えよう作戦!2月の成績発表~おやつ代は減ったけど・・・

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、初期費用0円でしつこい督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎弁護士法人サンク法律事務所に相談する

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。3人の子どもがいます。

-借金返済生活
-,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.