• 私が書いています!

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

2020年10月にマイホームを購入!

任意整理を完済して、マイホームが購入できました~!
一度ブラックになった過去があっても、社会的信用を取り戻してマイホームが買えると証明されました。
これは私たちにとって本当に自信となりました。
詳細はブログとnoteにつづっていますので、ぜひご覧ください(*ノωノ)
住宅ローンの審査に通りました(任意整理後8ヶ月)。内訳について簡単にまとめます。

なつこです。 Twitterではすでに報告したのですが、住宅ローンの審査に通りました*\(^o^)/* 【ご報告】 任意整理完済後8ヶ月、 住宅ローンの審査に通り3280万円の戸建てを購入することがで ...

続きを見る

返済の進捗状況

2019年7月借金返済の進捗状況

投稿日:2019年8月2日 更新日:

なつこんちの借金返済記録です。

今月もハードモードで返済しています!

完済したものもあるので、しっかり記録としてまとめました。

スポンサーリンク

今月(2019年7月)の返済額

2019年7月の借金返済額

今月の総返済額は、、

なつこエポス→13,000円完済!

旦那エポス→10,000円

車ローン→61,800円

車の修理代(分割)→10,400円

国保→30,000円

楽天カード(強制解約済み、残債はリボ返済)→6,333円

合計で131,533円返済しました!

先月は16万円返済して、今月は13万円。

なつこのブログのタイトルは「毎月12万円返済」としているのですが、それ以上返済しています!

おめでたいことに、なつこのエポスは終了して、見事なつこ名義の債務整理はなくなりました。

【速報】債務整理、ついに完済しましたーーーー!!

これで晴れて喪明け・・・!になるのかな?

残りの借金額

さて、およそ13万円返済して、残りの債務はというと・・・

なつこエポス→0円

旦那エポス→60,000円

車ローン→4,202,400円

車の修理代(分割)→160,000円くらい?(明細がこないからよくわからないw端数は切り捨て)

国保→327,010円

楽天カード(強制解約済み、残債はリボ返済)→101,695円

合計4,851,105円!

 

長いなぁ〜〜・・・

今後の予定

正直国保は借金してでも払ってしまいたい

まだ楽天リボが残っているのですが、これがブラック扱いじゃなければ喪明けになっているはず。

もうしばらくしたら、またJICCやCICにも挑戦してみようと思います。

ぶっちゃけもう借金はしたくないのですが、

正直国保滞納はさっさとケリつけたいので、30万円程借り入れができれば、まとめて払ってしまいたい気も。

その理由は次です。

家を買いたい

家が欲しいです。欲しいというか、今の状況だと圧倒的に家買ったほうがいいんですよね。

今家賃10万円払っているのだけど、なつこの家の近くだと2000万円代後半の家がちょいちょいあって、35年ローン組んでも月8万円くらいで負担減るのよ。

固定資産税などを差っ引いても、住居費が浮く計算なのである。今でも2年に1度、賃貸の更新料で13万円くらい払っているしね。

それに、国民年金だから、65歳までにローンを払い終えて老後は住居費ゼロにしたいのよ。

だから家を買いたいのだけど・・・

家を買うとなると、旦那名義で住宅ローンを組むわけで、でも住宅ローンって保険証が必要なのよね。

なつこ
まあ借金するにも保険証が必要な場合があるけど。

んーまあ近い将来、家欲しいですねー。

貯金したい

貯金ゼロなんで、ある程度の蓄えは欲しいです。200万円くらいあると安心なのかな?

100万円でもいいや。安心材料がほしいっす。

なつこ
まあ貯金よりも家族が楽しくすごせることにお金を使いたいから、100万円貯めたら派手に旅行しちゃうかもしれないけど!笑

次に読みたい

2019年6月借金返済の進捗状況。

2019年5月借金返済の進捗状況。

借金返済に苦しんでいた2017夏と、生活が少し楽になった2019夏を比べてみました!

今ある借金がグンと減るかも?

返済しても利息ばかりで元金が減らない…
毎月常にどこかしらを滞納している…
着信履歴がローン会社からの不在で埋まっている…
返済したいけどコロナの影響で仕事が激減…

こんな状態ならすぐに債務整理の相談を!

いきなり弁護士や法テラスに相談に行くのは気が引けるなら「借金減額シミュレーター」がおすすめ

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
シミュレーターならこっそり一人でいつでもできるのも便利で安心♡
もちろん無料です!

そして債務整理が不安でも大丈夫!

なつこ
債務整理をしても、5年経てばクレジットカードが作れたり、住宅購入をすることもできます◎(※経験済み)

お金の悩みはメンタルにも身体にも悪影響です。早めに解決を!

借金減額シミュレーターをやってみる>>




毎月の借金返済額が下がるかも

スマホ無料で診断できるシミュレーターでこっそりチェック!

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

-返済の進捗状況

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万円返済するブログ , 2021 All Rights Reserved.