返済の進捗状況

2019年9月借金返済の進捗状況

なつこんちの9月の借金返済記録です。

今月も旦那の給料に手当て3万円がついていました!

来月もある予定(詳しくは知らない)なので、だいぶ楽になります!

先月は返済額が10万円に届かずでしたが、今月はしっかり10万円をこえました!

今月(2019年9月)の返済額

12万円近く返済できました!

今月の総返済額は、、

旦那エポス→10,000円

車ローン→61,800円

車の修理代(分割)→10,400円

国保→30,000円

楽天カード(強制解約済み、残債はリボ返済)→6,208円

合計で118,408円返済しました!

Twitterでは車の修理代10,400円が抜けていました。正しくは上記の金額です。

返済の最重要項目である国保は先月比+2万円だったのでよかったです。

これで残債もひとまず30万円は切ります…!

auかんたん決済は81,389円のお支払い。

食費&日用品利用のauかんたん決済。

チャージしてお店でクレカとして使っているので、これもいわゆる借金っちゃー借金です。

チャージ限度額は4万円。食費に使っています。

全体的には6万円使えるのでAmazonで日用品をかんたん決済で払ったりなど。

あとは旦那の分のauウォレットカードもあるので、そっちはたまに食費などに使っています。

国保の滞納が終わるまでは現金が余りづらいから、ぼちぼちauウォレットを使い続けるつもりです。

食費がもう少し抑えられればなーと思うのですが、末っ子ちゃんがそろそろ離乳食完了になるので、むしろ上がる見通し。

幼保無償化でまた来月から少し楽に。

10月からは幼保無償化となるため、真ん中の子の保育料が0円になります。

16,000→0円になるのですが、給食費が6,000円近く実費払いになるので1万円浮きました。

ありがたいです。

子どもに使っていたお金なので、浮いた分は偏食の子どものために栄養価の高いミロを定期的に買ってあげたいです。

偏食過ぎて去年は全然体重も増えなくて、もはや1㎏減った時期もあって驚きました。

今年に入ってから少しずつ体重は増えてきているし、体調は至って普通なのですが、なんかよく「疲れた」といっているんですよね。

胃が小さくてたぶんそんなに量食べれないと思うので、せめて飲み物はいいものを飲ませたいです( ;∀;)

残りの借金額

最後に、残債を計算して終わります!

旦那エポス→40,000円

車ローン→4,078,800円

車の修理代(分割)→140,000円くらい?(明細がこないからよくわからないw端数は切り捨て)

国保→288,550円

楽天カード(強制解約済み、残債はリボ返済)→89,216円

合計4,636,166円

毎月12万円ずつのペースで返済すると、完済は3年2ヶ月後。その頃には信用情報も夫婦でホワイトになり、家を買えるようになっているといいなー!

次に読みたい

2019年8月借金返済の進捗状況

2019年7月借金返済の進捗状況

なつこが借金ブログを書く理由。更新のモチベーションや、信念を話します

ABOUT ME
なつこ
34歳。3児の母。夫婦で借金を抱えたままデキ婚→その後、任意整理して2020年1月完済。借金額は累計1,000万円の元ギャンブラー&浪費家。貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。目指せ貯金100万円。
あなたの借金がグッと減るかも?!

返済しても利息ばかりで元金が減らない…
毎月どこかしらを滞納している…
毎日のように取り立ての着信がかかってくる…
返済したいけどコロナの影響で仕事が激減…

こんな状態ならすぐに債務整理の相談を!

いきなり弁護士や法テラスに相談に行くのは気が引けるなら「借金減額シミュレーター」がおすすめ!

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
シミュレーターならこっそり一人でいつでもできるのも便利で安心♡
もちろん無料です!

債務整理が不安でも大丈夫!

債務整理をしても、5年経てばクレジットカードが作れたり、住宅購入もできます◎(※経験済み)
お金の悩みはメンタルにも身体にも悪影響です。早めに解決を!

\無料!4つの質問に答えるだけ♪/

大手の司法書士運営!無料で安心して利用できます!

借金減額シミュレーターの中身をチェック!スマホでサクッと診断しよう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください