• 私が書いています!

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

返済の進捗状況 借金返済生活

2019年9月借金返済の進捗状況

投稿日:2019年9月27日 更新日:

なつこんちの9月の借金返済記録です。

今月も旦那の給料に手当て3万円がついていました!

来月もある予定(詳しくは知らない)なので、だいぶ楽になります!

先月は返済額が10万円に届かずでしたが、今月はしっかり10万円をこえました!

スポンサーリンク

今月(2019年9月)の返済額

12万円近く返済できました!

今月の総返済額は、、

旦那エポス→10,000円

車ローン→61,800円

車の修理代(分割)→10,400円

国保→30,000円

楽天カード(強制解約済み、残債はリボ返済)→6,208円

合計で118,408円返済しました!

Twitterでは車の修理代10,400円が抜けていました。正しくは上記の金額です。

返済の最重要項目である国保は先月比+2万円だったのでよかったです。

これで残債もひとまず30万円は切ります…!

auかんたん決済は81,389円のお支払い。

食費&日用品利用のauかんたん決済。

チャージしてお店でクレカとして使っているので、これもいわゆる借金っちゃー借金です。

チャージ限度額は4万円。食費に使っています。

全体的には6万円使えるのでAmazonで日用品をかんたん決済で払ったりなど。

あとは旦那の分のauウォレットカードもあるので、そっちはたまに食費などに使っています。

国保の滞納が終わるまでは現金が余りづらいから、ぼちぼちauウォレットを使い続けるつもりです。

食費がもう少し抑えられればなーと思うのですが、末っ子ちゃんがそろそろ離乳食完了になるので、むしろ上がる見通し。

幼保無償化でまた来月から少し楽に。

10月からは幼保無償化となるため、真ん中の子の保育料が0円になります。

16,000→0円になるのですが、給食費が6,000円近く実費払いになるので1万円浮きました。

ありがたいです。

子どもに使っていたお金なので、浮いた分は偏食の子どものために栄養価の高いミロを定期的に買ってあげたいです。

偏食過ぎて去年は全然体重も増えなくて、もはや1㎏減った時期もあって驚きました。

今年に入ってから少しずつ体重は増えてきているし、体調は至って普通なのですが、なんかよく「疲れた」といっているんですよね。

胃が小さくてたぶんそんなに量食べれないと思うので、せめて飲み物はいいものを飲ませたいです( ;∀;)

残りの借金額

最後に、残債を計算して終わります!

旦那エポス→40,000円

車ローン→4,078,800円

車の修理代(分割)→140,000円くらい?(明細がこないからよくわからないw端数は切り捨て)

国保→288,550円

楽天カード(強制解約済み、残債はリボ返済)→89,216円

合計4,636,166円

毎月12万円ずつのペースで返済すると、完済は3年2ヶ月後。その頃には信用情報も夫婦でホワイトになり、家を買えるようになっているといいなー!

次に読みたい

2019年8月借金返済の進捗状況

2019年7月借金返済の進捗状況

なつこが借金ブログを書く理由。更新のモチベーションや、信念を話します

もしかしたらあなたの借金減るかも?

毎月支払いが延滞続きはもう嫌だ!
借金を借金で返している状況を脱出したい!
おまとめローンの審査にも通らない!

…こんなあなたは債務整理なら解決できるかもしれません◎

でもいきなり弁護士や法テラスに相談行くのは気が乗らない…
そんな人に試してもらいたい「借金減額シミュレーター」

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
なつこ
借金解決は、周りに迷惑をかける前に行動するのが大事!でも行動力ない人はシミュレーターがおすすめ!

債務整理した人はみんな「もっと早くやればよかった」と言っています。
あなたも早めに解決しませんか?

毎月の借金返済額が下がるかも

スマホ無料で診断できるシミュレーターでこっそりチェック!


借金減額シミュレーターをやってみる>>


おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

-返済の進捗状況, 借金返済生活

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万円返済するブログ , 2020 All Rights Reserved.