• 私が書いています!

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

2020年10月にマイホームを購入!

任意整理を完済して、マイホームが購入できました~!
一度ブラックになった過去があっても、社会的信用を取り戻してマイホームが買えると証明されました。
これは私たちにとって本当に自信となりました。
詳細はブログとnoteにつづっていますので、ぜひご覧ください(*ノωノ)
住宅ローンの審査に通った!マイホームを中古3,280万円でGETです!

なつこです。 Twitterではすでに報告したのですが、住宅ローンの審査に通りました*\(^o^)/* 【ご報告】 任意整理完済後8ヶ月、 住宅ローンの審査に通り3280万円の戸建てを購入することがで ...

続きを見る

借金返済生活

借金返済時は美容院も節約!お金がない主婦でもキレイな髪にするコツを3つ紹介するよ

投稿日:2016年12月6日 更新日:

美容院に1年以上行っていってないなつこです。借金返済のために美容院はなるべく行かないようにしています。

子供も小さいから預けないと美容院に行けなくてハードルが高い。

でも髪がキレイかどうかは、人の印象の9割を占めるくらい重要な部分です。

美容院にお金はかけたくないけど、でもそれなりにキレイに見られたいですよね!

そこで今回は、家計がカツカツで美容院に行けないけどみすぼらしく見えない方法をまとめてみました。

スポンサーリンク

ヘアカラーはしない

美容院に行かないということは、髪の伸びは放置前提ということになるので、ヘアカラーは絶対しないほうがいいです。

黒髪の似合う・似合わないはさておき、プリンの方がやばいです。

頻繁に髪のメンテナンスができないのにヘアカラーは絶対しないほうがマシ!

ということでなつこも現在髪は黒です。

似合わないし、なんか芋っぽいけどしょうがない。

髪染めて、放置して、根元がプリンの方が超絶ダサいのでダメ・・・。

しかもヘアカラーしっぱなしの髪って、色が褪せて汚くないですか?明らかに放置しているだろアンタ、って人見ると、ちょっと引きます。。

なつこ
いや、なつこも人のこと言えないんだけどwww

黒髪にしよう!と決意したけど髪がまだ明るいよ、って人は、一度黒髪戻しをしちゃいましょう。

なつこ
泡タイプだとムラなく塗りやすいのでおすすめ!

1~2年経てば、地毛のつるつるロングによみがえります☆彡

まとめ髪をマスターする

とくに育児中の人は、まとめ髪をマスターしておきたいですね。

おだんごヘアにしたり、サイドで結んだり、長さとボリュームに合った髪型をいくつかマスターしておけば、放置髪って思われなくて済みます。

アレンジをマスターすれば、子供が大きくなった時、入学式や卒園式、そのほかイベントでも美容院に行かなくて済むのでとっても安上がり!

なつこ
なつこは意外と器用なので、ヘアアレンジは自分でやっちゃいます。
ヘアセット代って安くても2,000円くらいはするので浮いてラッキー!

時間があるときにYoutubeでヘアアレンジ動画を見るのも勉強になりますよ。

ヘアアクセを揃えておく

手抜き髪&放置髪に見られないためには、ヘアアクセが一役買います。

一個買うにしても、ヘアカット代より全然安上がりですし、壊れなければずっと使えるので、いくつか持っておきましょう。

なつこは、

  • シュシュ
  • バナナクリップ
  • ワニクリップ
  • 飾り付きヘアゴム

これらを持っています。

いくつか使い分けておけばマンネリにならないのでおすすめです。

【余談】ヘアサロンは苦手。。。

昔は美容院は毎月行っていてそれなりに小綺麗にはしていました。

美容師さんとも会話を楽しんでいたし、そこそこ楽しいヘアメンテ生活を送っていました。

でもしばらく行かなくなると、マジで美容院が苦手になりますねw

なんというか、美容師さんっておしゃれすぎるから、主婦になって全然おしゃれしていない人のことバカにしてそうで(笑)

なつこ
被害妄想ww

客をバカにするなんて全然そんなことはないのでしょうけど、裏でなんか言ってるんだろうな~と勘ぐってしまうなつこなのです。

だから頻度が空くだけでも、気まずくなっちゃうし、そうするとどんどん行かなくなるという悪循環。。。

美容院って髪をキレイにする場所というよりも、おしゃれしにいく場所っていうイメージがどうしても拭えないのもあるかもしれない。

・・・早く借金返済し終わって、普通におしゃれを楽しみたいです(´・ω・`)

次に読みたい

生活レベルや金銭感覚の違う人とは離れるべし!無理して付き合うと借金地獄

お金が足りないならすべきことは2つ。「収入を増やす」か「支出を削るか」。

借金返済に苦しんでいた2017夏と、生活が少し楽になった2019夏を比べてみました!

債務整理を決断した人はアドバンスへ!

自己破産・個人再生・任意整理を決断したけど、どこに依頼しようか迷っている人は「弁護士法人アドバンス」がおすすめです!

チャット形式でサクサクっと話が進んでいきますよ♪

アドバンスはとにかく丁寧な対応で満足度が非常に高い事務所です。
女性の弁護士所属、借金以外にも特化した分野の先生がいたりと、オールラウンドに対応してもらえます。

弁護士法人アドバンスにチャット相談




アドバンスが運営する借金減額診断のシミュレーターもあります↓

借金減額シミュレーター

今ある借金がグンと減るかも?

返済しても利息ばかりで元金が減らない…
毎月常にどこかしらを滞納している…
着信履歴がローン会社からの不在で埋まっている…
返済したいけどコロナの影響で仕事が激減…

こんな状態ならすぐに債務整理の相談を!

いきなり弁護士や法テラスに相談に行くのは気が引けるなら「借金減額シミュレーター」がおすすめ

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
シミュレーターならこっそり一人でいつでもできるのも便利で安心♡
もちろん無料です!

そして債務整理が不安でも大丈夫!

なつこ
債務整理をしても、5年経てばクレジットカードが作れたり、住宅購入をすることもできます◎(※経験済み)

お金の悩みはメンタルにも身体にも悪影響です。早めに解決を!

借金減額シミュレーターをやってみる>>




毎月の借金返済額が下がるかも

スマホ無料で診断できるシミュレーターでこっそりチェック!

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

-借金返済生活
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万円返済するブログ , 2021 All Rights Reserved.