運転免許の取得に30万円!子どもができる前に取得しておけばよかった!(30代免許なしで後悔する主婦の叫び)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

なつこは運転免許を持っていません。

今そのことについて激しく後悔しています。

私もね、免許欲しかったんですよ。

18歳の時に親に「免許取りたい」って言ったら
なんの根拠もなく
「お前は事故起こすからダメだ」
「女は免許いらない」
と言われて取らせてくれなかったの。

昭和の考えが色濃く残っている父なので、さらっと女性蔑視発言も多い。。

当時実家暮らしだったけど、フリーターだったしお金全然なくてさ。

30万円なんて大金とてもじゃないけど用意できなかった。

でも周り電車やバスもたくさん通っているし、車なくても生活できたから免許を取りたいって気持ちは全然なくなったんだ。

しかし・・・・いまめっちゃ欲しい。子育てしていく上で、車が運転できたらすごく便利じゃん。。

お金もさ、免許取得費用30万円も用意できないよとか言って、でも30万円の借金は簡単にしちゃうんだもんねw

エステで120万円のローンを契約しないで、免許のローン組めばよかったよね。

しかもエステローンは結局払えず、給料が差し押さえられてしまうし・・・。

【体験談】給料差し押さえ①エステローン滞納(プライムファイナンス)総額120万円
実は2度ほど給料差し押さえを経験している私、なつこ。その1回目は会社員時代でした。当時は20歳。高卒で社会人として働いていたとはいえ、まだまだ世間知らずのお子ちゃま。職場にかかってきた電話でエステのアンケートに答えたら、後日エステ無料体験の...

合宿ならもっと安く免許取れるよね。

子どもがいる今、合宿なんていけるわけないし、時間なら若い時にたくさんあったよなあ〜。

合宿は無理だけど、今なら教習所に通う時間はまああるわけよ。

土日旦那に子ども達を見てもらうこと、できるわけだからね。

それに今教習所もローン組めるでしょ。でも大体どこもエポスのローンだったりするの。うちは夫婦ともにエポスは超絶ブラックだから無理っしょ・・・。

債務整理しちゃっているから絶対ローンは絶望的だと思うんだよね。

18歳の時に戻って、人生やり直したいな〜。

まだ子どもがいない人は、早めに免許取った方がいいですよ!

子どもができたら車のありがたみがわかります。なつこは旦那が車運転できるし、実際家に車があるんだけど、日中

自分が運転できればよかったと思うことは多々あるのです。

若いみなさんは、合宿が安く運転免許を取得できるので、長期休暇などを狙って、運転免許を取得しておきましょう。

身分証明書としても最強ですから。

2020年にようやく自動車学校に通うことが決まりました!

借金持ち主婦、念願だった運転免許をとりに教習所に通うことにしました!
毎日暑いですね。なつこです。暑いんですけど、変な根性がある私は毎日駅から自宅まで歩いています。なぜなら今まで内臓脂肪が1.0だったのに、ここ最近2.0になってしまっていて、体重は落ちているのにこれがなかなか落ちないw内臓脂肪を落とすためには...

次に読みたい

債務整理中に日産ディーラーの新車ローンの審査に通った話。

単独事故でリアガラスが粉々に。修理費用20万円。また毎月の出費が増えた

7人乗りの車(ミニバン2000cc以下)の維持費をまとめてみました

コメント

セルフチェッカー

\借金の支払いがどれだけ減るか無料でお試しチェック/

タイトルとURLをコピーしました