55hensaiスマホ上部のみ

借金生活

2019年5月借金返済の進捗状況。

投稿日:

なつこです!

ようやくゴールデンウィークの10連休が終わって、普通の日常に戻りましたね。

元号も「令和」になりました。令和初の投稿な気がする・・・。

さて、令和になっても、借金はガンガン返済しています!

スポンサーリンク

債務整理は毎月23,000円を返済していて、私と旦那のそれぞれのエポスを返済中です。

私は今年の7月に、旦那は来年の1月に終了予定です。

そして、私は去年に楽天を滞納してしまい、合計17万円程をリボでぼちぼち返済しています。5月に返済して残りは116,695円。

リボ返済なので毎月地味に1,500円くらいの手数料がとられているのが悲しいところです。(リボなので、毎月手数料の割合が少なくなってきます。元金は毎月5,000円一定で返済しています。)

あとは国保・・・・・・・・・・・。

本当、これないとマジでどうしようもない(T_T)

なつこ最近全然ブログ書いていないのですが、早く国保の滞納を完済したくて、今ライティング案件に精を出しているのです。

稼いだ分の大半は、国保の滞納に当てる予定。

あとは

6月→児童手当、7月→上の子の入学準備金

で、まとまったお金が入る予定だから、それを使って全力で返済して、7〜8月頃にはどうにかこうにか保険証をゲットしたいです。

病院で変な目で見られるんだよね。資格証明書持っていくと。

本当に情けなくていやんなっちゃう。せめて子どものだけでも渡して欲しいんだけどね。立場的ね、言えないよね。滞納しているしね。

例えば自治体の国保なら、結構強気で「子供のだけでも渡してよ!」とか「保険料払うために借金してくるから、保険証だけ渡してよ!」(←※保険証ないとキャッシングできない)とか言えるのだけど。

なつこたちは組合の保険だから、まあそんな強気発言はできないんですよね・・・。

病院では冷めた目で見られつつ、資格証明書を取りに行くときも肩身の狭い思いをしながら、なんとか生きています。

だからとにかく最優先は、保険証!!

引っ越したいとか、家を買いたいとかそういう話も出ているので、ガンガン稼がねば!

なつこ
頑張るぞ!!

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時にはプロに相談!まずは借金減額シミュレーターで減額診断してみましょう。

債務整理は早めが肝心です。
うまくいけば将来利息がカットされ、返済総額を大幅に減らせます。今すぐチェック!!

まずは1分で借金がいくら減るのかチェック!
ウイズユー司法書士事務所
なつこ以外の借金に困っている人達のブログが見たい方はこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

クレカ支払いを2年滞納した末路。。

エポスカード滞納3コママンガ
エムアールアイ債権回収から支払督促が届いた体験談記事が大人気です。
エムアールアイ債権回収より裁判所から支払督促申立が届いた体験談【エポスカード滞納】

-借金生活

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.