返済の進捗状況

2019年5月借金返済の進捗状況。

なつこです!

ようやくゴールデンウィークの10連休が終わって、普通の日常に戻りましたね。

元号も「令和」になりました。令和初の投稿な気がする・・・。

さて、令和になっても、借金はガンガン返済しています!

債務整理は毎月23,000円を返済していて、私と旦那のそれぞれのエポスを返済中です。

私は今年の7月に、旦那は来年の1月に終了予定です。

そして、私は去年に楽天を滞納してしまい、合計17万円程をリボでぼちぼち返済しています。5月に返済して残りは116,695円。

リボ返済なので毎月地味に1,500円くらいの手数料がとられているのが悲しいところです。(リボなので、毎月手数料の割合が少なくなってきます。元金は毎月5,000円一定で返済しています。)

あとは国保・・・・・・・・・・・。

本当、これないとマジでどうしようもない(T_T)

なつこ最近全然ブログ書いていないのですが、早く国保の滞納を完済したくて、今ライティング案件に精を出しているのです。

稼いだ分の大半は、国保の滞納に当てる予定。

あとは

6月→児童手当、7月→上の子の入学準備金

で、まとまったお金が入る予定だから、それを使って全力で返済して、7〜8月頃にはどうにかこうにか保険証をゲットしたいです。

病院で変な目で見られるんだよね。資格証明書持っていくと。

本当に情けなくていやんなっちゃう。せめて子どものだけでも渡して欲しいんだけどね。立場的ね、言えないよね。滞納しているしね。

例えば自治体の国保なら、結構強気で「子供のだけでも渡してよ!」とか「保険料払うために借金してくるから、保険証だけ渡してよ!」(←※保険証ないとキャッシングできない)とか言えるのだけど。

なつこたちは組合の保険だから、まあそんな強気発言はできないんですよね・・・。

病院では冷めた目で見られつつ、資格証明書を取りに行くときも肩身の狭い思いをしながら、なんとか生きています。

だからとにかく最優先は、保険証!!

引っ越したいとか、家を買いたいとかそういう話も出ているので、ガンガン稼がねば!

頑張るぞ!!

ABOUT ME
なつこ
34歳。3児の母。夫婦で借金を抱えたままデキ婚→その後、任意整理して2020年1月完済。借金額は累計1,000万円の元ギャンブラー&浪費家。貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。目指せ貯金100万円。
あなたの借金がグッと減るかも?!

返済しても利息ばかりで元金が減らない…
毎月どこかしらを滞納している…
毎日のように取り立ての着信がかかってくる…
返済したいけどコロナの影響で仕事が激減…

こんな状態ならすぐに債務整理の相談を!

いきなり弁護士や法テラスに相談に行くのは気が引けるなら「借金減額シミュレーター」がおすすめ!

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
シミュレーターならこっそり一人でいつでもできるのも便利で安心♡
もちろん無料です!

債務整理が不安でも大丈夫!

債務整理をしても、5年経てばクレジットカードが作れたり、住宅購入もできます◎(※経験済み)
お金の悩みはメンタルにも身体にも悪影響です。早めに解決を!

\無料!4つの質問に答えるだけ♪/

大手の司法書士運営!無料で安心して利用できます!

借金減額シミュレーターの中身をチェック!スマホでサクッと診断しよう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください