借金ブログを書いている人へ✨

ブログでちょっとした収入があると返済が楽になるのにな…

そう考えている借金ブログ運営者さんはアフィリエイトフレンズの登録がおすすめ(`・ω・´)

A8やafbなど大手ASPと提携している優良メディアなので安心して使えます‼
(なつこも3年以上使っています)

\下の記事から詳細をチェックして特別単価をGetしよう!/

借金ブログの運営者は登録必須!「アフィリエイトフレンズ」とは?

なつこです! 今回は借金ブログを運営している人に内緒のお話です。 借金ブログを運営している人の中には、「ブログで稼げたらいいな…」なんて思っている方もいらっしゃるでしょう。 ブログで稼げるようになった ...

続きを見る

借金関連ニュース

老後は2000万円必要というけど、なつこ達はこのままだと6000万円ほど足りませんがw

投稿日:2019年6月26日 更新日:

やばいよね。この話題w

何がやばいって、まあこの老後2000万円というのは一般的なモデルケースなのであって、

なつこたちは2000万円の3倍は足りないんだからねwww

スポンサーリンク

ハナから政府をアテにしてないから、ぶっちゃけこの試算は驚かなかった

今回のこの「老後2000万円問題」というのは、厚生労働省という、しかるべき機関が発表したから問題になっています。

なんかこの「老後はウン千万円必要」っていうネタって、節約雑誌とかそういうのによく載っていた気がしたので、なつこ的には全然驚いた感はなかったのですが。

これだけ世間を騒がしているということは、、やはり衝撃なんでしょうねぇ。

あともう一つ、特別驚かなかった理由があって。

なつこはもともと年金なんてそこまでアテにしていなくて。

私たちは国民年金1号の夫婦なんで、月額16,410円×2人分を払う必要があるのですよ。夫婦で合わせて32,820円。

これ前から言っているんだけどさ、来るかこないかよくわからない老後のために、今苦しい思いをして32,820円払うよりも、もっと実りのあることに使いたいのよね。

それで、毎月32,820円払って、将来もらえるのは2人で12万円そこらなワケでしょ?

足りなくなるのは当たり前なんだよね。

だから、別に今更足りなくなるとか言われても「あっ、そう」くらいしか思わなくて。真新しい意見でもなんでもないから、慌てふためくこともなかったよね。

なつこ
ま、実際には今の生活でいっぱいいっぱいだから、そんな30年後のことなんて考えられない。ってのが一番なんだけどね。

「老後は2000万円必要」というのに怒る人は、相当日本を信頼していたんだね。

びっくりしたことがあって。今回の報道を受けて相当数の人たちが怒っていることね。

なつこ的には、ぬるさすら感じてしまったのよ。

多くの人が、「定年後は日本政府から年金を受け取れるから、老後の生活は安心だ」て、信用しきっていたから怒っているわけですよね。

この意見ってたぶん私たちの親世代が多いと思うんだけど。

たしかに、昔は「厚生年金払っておけば将来は安心」ってのが絶対にあったわけだけど。

「絶対」なんてものはなくて、どれだけ信用できたとしても、1%のリスクは絶対潜んでいるワケだからね。

今回、この政府の「老後は2000万円必要」って発言を受けて怒るよりも、「あぁ、60歳過ぎても再雇用で頑張ろう」ってポジティブに考えようよ。

60歳過ぎても働けるように、しっかり毎日栄養バランスのいいご飯を食べて、60歳過ぎてもバリバリ頑張れる体作りをしようよ。

で、あんまり年金なんて信用しないでさ、60歳過ぎてもお金を得られる仕組みを作ったり、働けるように環境を整えたりしよう。60歳過ぎても何十年って生きる確率もあるしね。

ちなみになつこと同じ世代の20〜30代の人たちは、どっちかというと、早く年金制度なんてやめてしまえって感じかね?

バブル世代に多くの厚生年金保険料を払ってきた人たちの、高額な年金の支払いを今支えているのが、私たちでしょ???

ざけんなよなww

仕組みがもう古すぎるから、さっさとやめちまえばいいのにね!

40歳くらいで年金は終了にして、私たち20〜30代はまだまだ時間もあるから、まったり貯金や投資でもしながら資産を増やす方にスライドしようぜぃ。

毎月の国民年金保険料の16,410円うち、1万円だけでも貯めれば60歳になる頃には投資の複利効果で2,000万円くらいにはなるんじゃないの?

あ、そんなならないかw まあでもないよりはマシでしょう。

なつこたちは国民年金夫婦だから、もはや5000万円以上足りないんだけどね。

ところで、なつこたちは国民年金だから、今回の老後2000万円足りなくなるケースには当てはまらないんだよね。そもそもこれ、厚生年金の人のケースだから。

私たちのような国民年金カップルは、2000万円どころかその倍以上足りなくなるらしいからねw

厳しいね〜

  • 住居費0円
  • 光熱費2万円
  • 通信費(携帯、ネット)1万円
  • 国民健康保険 ???
  • 食費3万円
  • 医療費2万円
  • 衣類5000円
  • 趣味・娯楽費5000円

これで9万円。国民健康保険がどれくらいかかるかわからないんだけど、合わせると10万円は確実に超えるよね。

で、住宅購入していたら固定資産税もあるだろうし、どうよ???足りないよねww

先が、思いやられますわ〜。

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、初期費用0円でしつこい督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎弁護士法人サンク法律事務所に相談する

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。3人の子どもがいます。

-借金関連ニュース
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.