2020年8月借金返済の進捗状況と今後について

返済の進捗状況
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

なつこです!

8月25日に旦那の給料が入り、もろもろ返済が済みました。

最近は滞納もなく、平和に返済しています。そのため返済状況の記事の更新がすっかり空いてしまっていたのですが、、、(ただの言い訳w)

久しぶりに更新してみたいと思います!

スポンサーリンク

2020年8月の返済額

 返済残債
ジャックス(車ローン)61,800円3,399,000円
日産フィナンシャル(修理)17,800円83,000円
楽天カード(リボ)5,521円41,695円
LINEポケットマネー8,000円147,810円
 93,121円3,671,505円

もうここらへんは毎月お決まりの返済額ですね。今月も増額返済をせず、決まった金額を返済をさせていただきました。

LINEポケットマネーはもう返済をはじめて10ヶ月経ちます。当初に借り入れた20万円からまだ4分の1しか元金が減っていない…。さすが利息18%。

今まで払ってきた利息を合計すると……

3,846+2,897+3,003+2,740+2,574+2,755+2,421+2,503+2,185+2,256=27,180円!!

ひえぇーーーーーーこの調子だと年間3万円の利息を払うことになりますね。。

改めて驚いた。。

こんにちは😉

二度寝したら頭痛が発生してグロッキーです🥺

さて先程少し早めにLINEポケットマネー返済しました💸
本当は26日だけど、1日でも早く返済して利息カット作戦✂︎

やっぱ18%ってエグいよね。
11月に借りて元金ようやく15万切った😭
ダラダラ返しすぎで反省します… pic.twitter.com/31u29ZvzKU

— なつこ@借金歴14年目🤗(残395.3万💸) (@ntk55hensai) August 23, 2020

しばらくは、こんな感じで少し早めに返済して数百円でも利息を浮かせよう作戦です。もちろん、余裕がある月はちょっと多めに返します。。。

本当は2020年内にLINEポケットマネーを完済しようって意気込んでたんだけどね(´Д` )

前半は家賃更新料など出費が多いから地道にしか返済できないけど、後半は出費も落ち着き始めて増額返済できるんじゃないかなーって見込みでした。でもちょっと後半も厳しめです……(弱気)。

子ども3人いると、マジで突発的な出費が多くて、今は増額返済よりもなるべく手元に現金を持っていたい気持ちが強いです。

忘れていたけど、これから冬にかけてインフルエンザの予防接種もしておきたいよね。

子どもたち3人だけでも余裕で1万円超えるのが大変よw

今後の予定

借金返済と今後のわたしの動向について。

  • LINEポケットマネーは約定日を待たずに返済
  • 車の免許を取る
  • 朝ランを継続する
  • ブログの更新頻度を上げる

LINEポケットマネーはとにかく利息を節約!さっきも言いましたが、多めに返済できなくても、少し早く返すだけで利息が数百円は節約になるので。

9月の後半から教習所に通うので、コンスタントに教習所の予定を入れられれば年内に車の免許を取りたい。

朝ランは続ける。子どもたち(上2人)も楽しんでくれているので、週末は親子ランもがんばるー。

ブログについては更新頻度が落ちていて反省です…。

ライターの仕事をしているのでそっちが最優先になるために放置プレイが続いてしまっているのですが、、、

文筆業として開業している以上、そこらへんは甘えた意見だよなーと。

ここ最近は午前中に書いて、午後に画像の編集してアップするのが自分にとって一番サクサク書けるなーと気づいたので、そんな感じで習慣づけたいと思っております。

前に読んだメンタリストのDaiGoの「超集中力」って本でも、「午前10時は認知力が高く、集中しやすい」って書いてあったんだよね。

あと偉人たちも、朝の時間を大事にしているんだって!

※詳しくは読んでみてください↓

created by Rinker
¥2,500 (2024/03/03 19:22:28時点 Amazon調べ-詳細)

そうそう、ちょっと前にめちゃ流行った「アウトプット大全」って本には、「朝起きてからの2~3時間は、一日の中でも最も集中力の高い時間帯」と言っていたよ(*´ω`*)

created by Rinker
¥1,584 (2024/03/03 06:59:43時点 Amazon調べ-詳細)

こうしたことからも、脳科学的にも執筆作業ってのは朝やるのが効率良さそうだよね!

あとね、前までずっと家で仕事をしていたんだけど、、、

ここ最近は外出先で仕事をするようになってから、家よりも捗っているね。

お昼前まで外でガーーーーーって書いて、午後からはご飯食べに家に帰って、作業系の仕事をする感じ。

午後って一番上の子が小学校から帰ってくるし、うるさくても作業系の仕事なら問題なくこっちも進めることができる🙆(執筆は子どもがいる場所ではできないwうるさくしてなくても、存在感が気になって集中できないw)

もちろん、外に行けば場所代等の経費が必要なので、自分の収益によっては外作業も控える必要がありますが…w

まあこうして、自分はどんなときに波に乗った状態になるのか?、はたまた調子が悪くなるのか?、常に自分自身に問いかけながら工夫してやっていきたいですねー。

借金もそうだけど、自分がどんなときに自分はこうした行動をとってしまうのか?っていういわゆるクセを見極めると、改善しやすいと思う。

ギャンブルや浪費もそうだよね。癖がわかったら、それを克服するための術を模索して改善していけば解決の道も近くなる。

……なんか話がズレてしまったけど、なにをするにも「まずは己を知ろう」ってことですね。そんで、さっさと借金は返さねば!

なつこでした(∩´∀`)∩

次に読みたい

借金返済の5年間を振り返ってみて。よかったこと、悪かったこと、辛かったこと

プチ贅沢や自分へのごほうびが多い人は要注意。それ、借金返済できない理由かもしれません。

2018年10月は16万円返済!借金返済のコツはとにかく少しでも多く返すことだね

コメント

セルフチェッカー

\借金の支払いがどれだけ減るか無料でお試しチェック/

タイトルとURLをコピーしました