夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ

給料差押え・住民税滞納で口座差押え・2014年に任意整理しました。

55hensaiスマホ上部のみ

借金生活

子持ち借金主婦のみなさん、6月15日はお楽しみの「アレ」ですよ~!使い道はなんですか?

投稿日:

今日は6月15日。児童手当の日!!

借金持ち、赤字家計の主婦の家にとってはだいぶうれしいお金だよね。

我が家は毎月の給料以外にまとまったお金、例えばボーナスなどは一切ないので、この児童手当がボーナスみたいなもの。

うちは子供が2人で、3歳以上だから、80,000円

この80,000円は、とりあえず5お父さんに家賃更新料で借りてしまったぶんを5万円ほど返して、残りは生活費(泣)

子どものために使いたいけど、生活費の内訳が子供費用になるよね。服買ったり、サイズアウトした靴を買ったり。

私は全然服買ってないよ(泣)靴はハゲているよ・・・。安物買ってるから靴が壊れるのはしょっちゅうなんだよねぇ。

もう少し高価なもの買えば少しは長持ちするんだろうけど、5000円の靴も買えないから(笑)

自分の靴よりも子供のものだよね。サイズアウトするのも早いし、幼稚園&保育園行ってたくさん遊べばその分すぐダメにしちゃうしね。

ネット見ているとさ、「児童手当貯金しないとかありえない」みたいな意見があるけど・・・。

そういう人たちはどうせお金で苦労したことないんだろうね・・・。

苦労したことない人は人の痛みもわからないから平気で傷つくこと言えるし、苦しみを想像できないんだよね。

幸せだよね、苦労したことないんだもんね。そりゃお金が貯金できれば一番いいよ。私だってそうしたいさ。

借金があるのも自業自得だよ。ただそれをなんかわけのわからない正義を振りかざして「児童手当貯金しない、児童手当貯金できない」とか言って、なんか解決する?

ただのいじわるじゃんね。

って、誰かに言われたわけじゃないんだけど、ネット見てすごく凹むんだ。

私と同じように、借金がある主婦の人はわかってくれるはず。。児童手当は、生活費になっちゃいますよね><

ということで、仕事が終わったら銀行にいって児童手当を下ろしに行きたいと思います。

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時には債務整理を行いましょう!自分に合った弁護士探しなら、借金減額シミュレーターがおすすめ!

債務整理は早めが肝心です。
毎月の返済に悩んでいるアナタは、どれくらい借金が減るか今すぐチェック!

まずは1分で無料診断>>
ウイズユー司法書士事務所

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。

55hensaiリンク広告


その他のブログはこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-借金生活
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.