• 私が書いています!

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

2020年10月にマイホームを購入!

任意整理を完済して、マイホームが購入できました~!
一度ブラックになった過去があっても、社会的信用を取り戻してマイホームが買えると証明されました。
これは私たちにとって本当に自信となりました。
詳細はブログとnoteにつづっていますので、ぜひご覧ください(*ノωノ)
住宅ローンの審査に通った!マイホームを中古3,280万円でGETです!

なつこです。 Twitterではすでに報告したのですが、住宅ローンの審査に通りました*\(^o^)/* 【ご報告】 任意整理完済後8ヶ月、 住宅ローンの審査に通り3280万円の戸建てを購入することがで ...

続きを見る

借金返済生活

借金返済もだいぶ楽になったので2020夏は箱根・芦ノ湖まで遊びに行ってきました!

投稿日:2020年8月19日 更新日:

なつこです!

小学校は2週間の夏休み。保育園はお盆も預かってもらうつもりでしたが、ひょんなことから夏休みとなりました。

旦那はお盆休みがない中、14~16日で連休は取れたのですが、なんやかんやで小さい予定がいくつか入ってしまい…完全フリーになったのは最終日のみ。

その最終日に、箱根に遊びに行ってきました!

日帰りでしたが、お出かけレポを書いてみたいと思います!

なつこ
普段あんまりおでかけしないし、写真や動画を撮る習慣がないため、写真の枚数は少ないです。すみません。もっと慣れておくね!

 

スポンサーリンク

朝8時に家を出発!

当日、なつこはもっと早く家を出たかったのですが、前日もいろいろ動いていたため、家族のみんなはまだ夢の中…

なつこは一人で4時半ころに起きて、軽く朝活をしておりました。

それからみんなが起きてきて、出発準備。家を出たのは8時過ぎでした。箱根に向けていざ出発!!

東名高速使ってGO(∩´∀`)∩

借金返済に苦しんでいた時は絶対に使わなかった高速道路。※しかも任意整理してクレカ作れないからETCカードも持てないしw

でも今回、旦那が楽天カードをゲットしたのでETCカードがあります!!嬉

金額気にしたり、料金ゲートで財布をあさってわちゃわちゃすることもないし、スムーズでした。

なつこ
まあお金のことははいつでも気にしましょうよって話ですがw

東名高速→小田原厚木道路→芦ノ湖といった感じで、10時前には芦ノ湖に到着。

途中、峠道があって非常に気持ちが萎えましたw

助手席に座っていたので、カーブを曲がるときに放り出されるんじゃないかという想像をよくしちゃうんですよね。

なつこ
でもここはまだマシなのか。軽井沢が一番キツかった…

10時に箱根園に着いた

実はこのおでかけは完全なる行き当たりばったりです。

ぼんやりとテニスをしたいな~と思ったのですが、家から箱根までの時間が読めなかったし、箱根に着いてからテニスコートを探して予約しようって話に。

ちょっとした休憩をしようと見つけたのが、箱根園。

箱根園には、ロープウェイ、忍者バス(水陸両用バス)、ふれあい動物園、箱根園水族館、お土産売り場などがありました。

箱根園は芦ノ湖のほとりにあって、箱根海賊船なども停まっていました。※こういうところ写真撮っておけばよかったですね。反省💦

ロープウェイにはちょっと興味があった。

でも心配性なんで、「このロープが切れたら…」とか、「子どもがドアを開けて落っこちちゃったら…」とか考えがちなんで、たぶん楽しめないと思うのですが、乗りたかったです。

テニスが目的なので、ロープウェイはまた今度の機会に。

なつこ
私基本的には楽観的な性格のくせに、変なところで心配性を発揮してしまって、二重人格がすごい(ノД`)

子どもたちをゲームコーナーで遊ばせ、お手洗い等を済ませ、近隣のテニスコートを探して電話📞

一か所は閉鎖してたみたいで電話がつながらなかったけど、芦ノ湖から車で30分くらいの場所にテニスコートがあって、予約も取れたので即効向かいました。

メモ

ここで使ったお金💰

  • 駐車場1,000円
  • ふわふわドーム(2人)600円
  • ゲームコーナーの乗り物300円

11時にテニスコートに着いた

予約したときに電話に出てくれたおじちゃんに、

「箱根園にいるんですけどそちらまで車でどれくらいですかね?」

と聞いたら

「30分くらいでこれるよ」

と言われて向かったのですが、本当に30分で着きましたw

そのテニスコートのおじちゃんはまた感じのいい人でね。

2面が2区画?あって、そのうち1組が1面使っていたのだけど、我が家が3人子供いることを考慮してくれて、違う区画のコートを使わせてくれたのだよ。

ここまるごと↑(実際使ったのは片面だけ)

なんで、動き回りたい盛りの末っ子ちゃん(2歳)はのびのび動き回っていて、私たちは私たちでテニスを楽しめました。

あと入り口に灰皿が置いてあって「喫煙所」って書いてあったから旦那がタバコに火をつけたんですけど、おじちゃんがすかさず「そこ禁煙だよ!」って冗談を言ってて、旦那が慌ててタバコをしまいだしてウケましたw

なつこ
おじちゃんも笑ってたw

 

ちなみに私、テニスするのは初めて。笑

なんなら子どもたちはいつだかの夏の短期教室でテニスをやっていたし、旦那は学生時代テニス部だったしね。

ド素人は私だけw

でもなつこはバドミントンの経験はあるので、かろうじてラケットにボールを当てることはできました。

ラリーは全然続かなかったけどw

 

それで、ここのテニスコートはめちゃ涼しい。

もちろん日差しが当たればかなり暑いんだけど。時たま吹く風がかなり癒される。

あとにテニスコートまでの道のりが山道なんだけど、いい感じに日陰になっていてすごく涼しいの!体感温度的に23度くらい。

 

シャワールームはないし、着替える場所も物置?みたいなところだったけど、隠れ家的なテニスコートで超満足でした。

暑すぎてTシャツをみぞおちまでめくりながらテニスしていたんだけど、人の目も全然気にならなかった(∩´∀`)∩

 

メモ

ここで使ったお金💰

  • テニスコート2時間5,000円
  • 貸しラケット1本500円

 

13時半に箱根を出て大磯PA&海老名SAへ

テニスを終え、箱根を出たのは13時半(早っ)

次の日は旦那も仕事だし、上の子も小学校だし、早めの撤退です。

箱根って道が混むんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

お昼ご飯を食べてないので、東名高速乗って大磯PAへ。ここのファミマはめちゃめちゃ品揃えが良かった。全部満タンに補充されてたよ。

なにかと話題の海老名SAへもフラッと寄ってきた。

海老名に行くと必ず食べたいのがコレ。鯵の唐揚げ!

小田原吉匠の!

塩味と醤油味があったんだけど、なつこは塩派。

焼き鳥もタレより塩派なんだよね。

なつこ
あっ、焼き鳥食べたい(*´ω`*)

この鯵の唐揚げはサクサクしておいしいの。本当は揚げたても売っているはずなんだけど、コロナの影響からか全部パック詰めにされていたねぇ。

ちなみにこの鯵の唐揚げ、味は全部で5種類あるよ。

塩と醤油しか食べたことがないんだけど、マヨネーズが気になる♡

高速道路なら、中央道や関越道でも買えるので見かけたら食べてみてくださいね。売っている場所によって置いてある味も違うみたい!

小田原吉匠 公式サイト

 

そんな感じで帰宅したのは17時頃でした♪

メモ

ここで使ったお金💰

  • ファミマ1,067円
  • ソフトクリーム1,200円
  • だんご4本500円
  • 鯵のから揚げ600円
  • お土産(実家とご近所さん)3,480円

旅で使った金額

使ったお金はトータルで

14,247円。

高速道路を入れると+2,500円くらいかな? 2万円も使っていないのですね。

 

任意整理の返済はMAX57,000円。つまり、こうしたマイクロツーリズムが2回できるくらいの金額なんですね。なんかいろいろ考えちゃいますね。。

 

昔は「旅行いきたい」といいつつ、「ギャンブルで増やしてからじゃないと!」 といって多大なるお金を無駄にしてきましたし、

「旅行するにはまず服とか必要じゃん!」 といって買い物にお金使いまくって結局一銭もお財布に残らなかったりとか…w

お金の使い方がマジでトチ狂っていましたねw

 

今はこうして快く思い出にお金を出せますね。もっと昔にこの感性が磨かれたかったです。そしたら人生違ったかもしれないよなー。

楽しい夏休みになった2020年夏

今回の箱根以外にも今年は動物園やカラオケ、科学館とかにも行っているのですが、いろいろ楽しめているなー。

 

任意整理中はほんと暗い夏休みを送っていることが多かったんですよ。

せっかく保育園に子供たちを預けて夫婦でデートしようって話だったのに、直前で出費がかさんで当日は1000円すらもなく、家で昼ごはんも食べずに引きこもっていたり…w

 

あの頃と比べたら、今は経済状況がかなり好転しているよなぁ…

今回は時間があまりなかったし、こんなご時世なので遠くにお泊りはできませんでしたが、これから少しずつ家族の思い出を作っていきたいですねぇ( ˘ω˘)スヤァ

 

ということで、箱根芦ノ湖のおでかけ記録でした!

次に読みたい

小学校の夏休みの宿題が多いよ…自由な時間がなくて、かわいそう(°_°)

借金返済に苦しんでいた2017夏と、生活が少し楽になった2019夏を比べてみました!

債務整理を決断した人はアドバンスへ!

自己破産・個人再生・任意整理を決断したけど、どこに依頼しようか迷っている人は「弁護士法人アドバンス」がおすすめです!

チャット形式でサクサクっと話が進んでいきますよ♪

アドバンスはとにかく丁寧な対応で満足度が非常に高い事務所です。
女性の弁護士所属、借金以外にも特化した分野の先生がいたりと、オールラウンドに対応してもらえます。

弁護士法人アドバンスにチャット相談




アドバンスが運営する借金減額診断のシミュレーターもあります↓

借金減額シミュレーター

今ある借金がグンと減るかも?

返済しても利息ばかりで元金が減らない…
毎月常にどこかしらを滞納している…
着信履歴がローン会社からの不在で埋まっている…
返済したいけどコロナの影響で仕事が激減…

こんな状態ならすぐに債務整理の相談を!

いきなり弁護士や法テラスに相談に行くのは気が引けるなら「借金減額シミュレーター」がおすすめ

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
シミュレーターならこっそり一人でいつでもできるのも便利で安心♡
もちろん無料です!

そして債務整理が不安でも大丈夫!

なつこ
債務整理をしても、5年経てばクレジットカードが作れたり、住宅購入をすることもできます◎(※経験済み)

お金の悩みはメンタルにも身体にも悪影響です。早めに解決を!

借金減額シミュレーターをやってみる>>




毎月の借金返済額が下がるかも

スマホ無料で診断できるシミュレーターでこっそりチェック!

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

-借金返済生活
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万円返済するブログ , 2021 All Rights Reserved.