夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ

給料差押え・住民税滞納で口座差押え・2014年に任意整理しました。

55hensaiスマホ上部のみ

借金生活

児童手当は借金返済に消えます。子どものために貯金できないのが心苦しくも思う。

投稿日:2016年6月29日 更新日:

6月15日に児童手当が入りましたね。
うちは2人なので100,000円もらえます。

児童手当が入る人は、使い道はどうですか?

厚生労働省の調査だと、41.6%の人が貯金をするみたい。

私のように借金・ローンの返済をする人は1.8%とごくわずかのよう。

さて、そんな私ですが、先月の車検などで私の親にお金を借りたので、その返済に充てました。

実父なので、返済を待ってもらうこともできたと思うのですが、実父と言えども借金をしてしまったら誠意を持って返済しなければなりません。

それに、「児童手当が10万円入るからそれで返す」って言ったしね。

こうして返済の当てがあるから貸してくれているわけだから、絶対にその時に返さなくちゃ。

お父さんだってもう年金暮らしだし、お金持ちでもないからあまり借りるマネはしたくないんだ。

というか児童手当があっという間に消滅だよ・・・

子どものために貯金したい(><)

借金あるとなかなか難しいですよね・・・・。

でも子供のための貯金よりもまず自分たちの生活をなんとかして、今後に影響が出ないようにしていくのが最優先!

きっと貯金ができる環境って、この上ない贅沢なのかもしれないよな~。

それすらも出来ないから、我が家は下流も下流です。

保育園に空きがないから仕事探しに行けないしね。
空いていても、先かかる保育園代や必要なものを買うお金もないしね。

終わりかけている・・・・。

とにかく我が家は現状維持で精一杯。

あとは、私の副業で月1万円稼げれば・・・・。
食費に消えるんだけどね。

今度の10月支給の児童手当も100000円。

でも幼稚園の入学金に充てるから、制服や備品代と合わせて200000円位必要か~・・・・。

たまるかな~><あと4ヶ月。

不安です。

「専業主婦が差押になったとき児童手当はどうなるの?」という疑問に差押の経験者が答えます。

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時には債務整理を行いましょう!自分に合った弁護士探しなら、借金減額シミュレーターがおすすめ!

債務整理は早めが肝心です。
毎月の返済に悩んでいるアナタは、どれくらい借金が減るか今すぐチェック!

まずは1分で無料診断>>
ウイズユー司法書士事務所

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。

55hensaiリンク広告


その他のブログはこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-借金生活
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.