その他

ゴールデンウィークなんて大型連休、貧乏家族にはいらないよ~。今年もどこも出かけません

投稿日:

なつこ 幼稚園児と保育園児の母で週5パートのなつこです。
債務整理をしたのに家計がカツカツの日々と
過去の借金の体験談について語っています。
どうぞごゆっくりご覧ください。
※コメントも大歓迎です。お気軽にどうぞ♪Twitterもやっています。

今年も来たね~。ゴールデンウィーク。

昨日、保育園のお迎えに行った帰りにちょっとだけ駅前まで行ってきたんだけど、でかいキャリーバッグを持った家族をたくさん見かけたねぇ。

比較的大きな駅だから、いかにもこれから旅行です!!って感じの人たちがたくさんいたね。

近場の旅行にしろ、ましてや実家の帰省にしろ、非日常を楽しむという点ではとてもうらやましい限りだよね。

私たち?いやいや、30万円も赤字だというのに、浮かれて旅行なんて行っている場合じゃないでしょ。

子供が1歳、2歳くらいなら旅行行っても大変だし、ひきこもりでも問題なかったけど、園児2人ともなるとさすがに連休が続くと退屈してしまうんだよね。

私もバイトは休み。

お金を少しくらい貯めて近場のホテルに泊まるとかでもいいんだけど、そもそも娯楽に1万円すらも使えなくて(笑)

こうしてさ、家族の思い出とかもないまま子供たちが大きくなってしまうと、絶対かわいそうだよね(´・ω・`)

私自身も家族旅行を経験したことがなくて、とくにこれといった思い出がないまま育っているせいか、家族に対して全然思い入れなんてないし、むしろ母親に関しては今も嫌い。

同じような家庭にしたくないから、せめて長期休暇には旅行行ったり、誕生日にはお祝いしてあげたり、イベントは大事にしたいなと思うんだけど、そういうのはお金がないとできないじゃない。

とくに旅行とか、思い出として強く印象に残るものはさ。

でも借金までして旅行に行った方がいいかというと、それは間違ってるよな~とも思うのね。

むなしいね~。

この子たちのこの時期は一瞬しかないのに、お金のせいで諦めなければいけないなんて。

どれもこれも私が悪いんだけどさ。

みんなどうやってやりくりしてんの?借金とかしないの?

やっぱり親が結構援助してくれているの?どうしたら無借金でまともな生活(食事も普通、車もキャッシュで変えて、家はまともなところ賃貸でもマイホームでも)ができるの?

あーやっぱり街金に頼むしかないかね。

債務整理後でもお金が借りられるとウワサの「街金」からキャッシングしようと旦那が言ってきた

とにかくお金がないと、考えも浅くなるし、こうした長期休暇は頭が弱くなる一方です…。

債務整理の依頼は近場がおススメ!

自己破産、個人再生、任意整理を考えの方は面談の必要があるので、
なるべくなら近所の弁護士・司法書士を探すのがベター!

「債務整理ナビ」なら都道府県別で弁護士事務所を探せるだけではなく、費用の分割・後払い検索や、闇金に強い検索、電話・メール相談など、幅広いニーズに合わせた検索がOKです。

もちろん、掲載されている事務所は債務整理事案に強い弁護士・司法書士ばかり!
債務整理事案に強い弁護士を見つけて、借金解決を目指しましょう!

あなたの家の近くの弁護士・司法書士を検索>

債務整理ナビ

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時にはプロに相談!まずは借金減額シミュレーターで減額診断してみましょう。

債務整理は早めが肝心です。
うまくいけば将来利息がカットされ、返済総額を大幅に減らせます。今すぐチェック!!

まずは1分で借金がいくら減るのかチェック!
ウイズユー司法書士事務所
なつこ以外の借金に困っている人達のブログが見たい方はこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

クレカ支払いを2年滞納した末路。。

エポスカード滞納3コママンガ
エムアールアイ債権回収から支払督促が届いた体験談記事が大人気です。
エムアールアイ債権回収より裁判所から支払督促申立が届いた体験談【エポスカード滞納】

-その他

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.