借金ブログを書いている人へ✨

ブログでちょっとした収入があると返済が楽になるのにな…

そう考えている借金ブログ運営者さんはアフィリエイトフレンズの登録がおすすめ(`・ω・´)

A8やafbなど大手ASPと提携している優良メディアなので安心して使えます‼
(なつこも3年以上使っています)

\下の記事から詳細をチェックして特別単価をGetしよう!/

借金返済生活

ゴールデンウィークなんて大型連休、貧乏家族にはいらないよ~。今年もどこも出かけません

投稿日:2018年5月3日 更新日:

今年も来たね~。ゴールデンウィーク。

昨日、保育園のお迎えに行った帰りにちょっとだけ駅前まで行ってきたんだけど、でかいキャリーバッグを持った家族をたくさん見かけたねぇ。

比較的大きな駅だから、いかにもこれから旅行です!!って感じの人たちがたくさんいたね。

近場の旅行にしろ、ましてや実家の帰省にしろ、非日常を楽しむという点ではとてもうらやましい限りだよね。

私たち?いやいや、30万円も赤字だというのに、浮かれて旅行なんて行っている場合じゃないでしょ。

子供が1歳、2歳くらいなら旅行行っても大変だし、ひきこもりでも問題なかったけど、園児2人ともなるとさすがに連休が続くと退屈してしまうんだよね。

私もバイトは休み。

お金を少しくらい貯めて近場のホテルに泊まるとかでもいいんだけど、そもそも娯楽に1万円すらも使えなくて(笑)

こうしてさ、家族の思い出とかもないまま子供たちが大きくなってしまうと、絶対かわいそうだよね(´・ω・`)

私自身も家族旅行を経験したことがなくて、とくにこれといった思い出がないまま育っているせいか、家族に対して全然思い入れなんてないし、むしろ母親に関しては今も嫌い。

同じような家庭にしたくないから、せめて長期休暇には旅行行ったり、誕生日にはお祝いしてあげたり、イベントは大事にしたいなと思うんだけど、そういうのはお金がないとできないじゃない。

とくに旅行とか、思い出として強く印象に残るものはさ。

でも借金までして旅行に行った方がいいかというと、それは間違ってるよな~とも思うのね。

むなしいね~。

この子たちのこの時期は一瞬しかないのに、お金のせいで諦めなければいけないなんて。

どれもこれも私が悪いんだけどさ。

みんなどうやってやりくりしてんの?借金とかしないの?

やっぱり親が結構援助してくれているの?どうしたら無借金でまともな生活(食事も普通、車もキャッシュで変えて、家はまともなところ賃貸でもマイホームでも)ができるの?

あーやっぱり街金に頼むしかないかね。

債務整理後でもお金が借りられるとウワサの「街金」からキャッシングしようと旦那が言ってきた

とにかくお金がないと、考えも浅くなるし、こうした長期休暇は頭が弱くなる一方です…。

次に読みたい

子供が幼稚園行くようになってからの夏はお金がかかる!借金持ちには辛い!

借金返済に苦しんでいた2017夏と、生活が少し楽になった2019夏を比べてみました!

貧乏家族のGWの過ごし方。物を売ってもお金にならない我が家。

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、初期費用0円でしつこい督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎弁護士法人サンク法律事務所に相談する

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。3人の子どもがいます。

-借金返済生活

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.