なつこです。
先日、なつこ名義の消費者金融およびクレジットカード(キャッシング含む)を完済しました。
150万円を5年かけて返済しました。
で、まあ浮かれた毎日を過ごしているわけですが、スマホを眺めていたら、ふと知らない番号から電話。
基本知らない番号は出ないのですが、念のためググってみると、なんとヤミ金からでしたwww
え、なになに。完済した途端にヤミ金から電話くんの??笑
自己破産や個人再生した人が、官報に住所氏名が掲載されているのをヤミ金業者が見つけて、DMを送りつけてくるというのは有名な話ですが。
任意整理した人がヤミ金からTELが来るのっつーのは初耳です。
どこで私の番号が漏れているんだ?
マジで、今のいままで一切ヤミ金とかそういう類の連絡ってきたことなかったんですけど。。
まあでもタイミング的にも、確実にどこかから情報が漏れているってことだよね??
あり得るのは、債権者もしくは弁護士&司法書士・・・。いや、依頼先の司法書士はそんなことしないって信じたいけども。
なつこは頭悪くないというか、金融リテラシーはいまそこそこある方なので、絶対ヤミ金にはひっかからないと思うのですが。
自分の携帯番号がヤミ金業者に漏れているってのはやっぱり胸糞悪いよな〜。
闇金はダメ、絶対。
というか、もう借金はこりごりよ
コメント