2020年10月にマイホームを購入!

任意整理を完済して、マイホームが購入できました~!
一度ブラックになった過去があっても、社会的信用を取り戻してマイホームが買えると証明されました。
これは私たちにとって本当に自信となりました。
詳細はブログとnoteにつづっていますので、ぜひご覧ください(*ノωノ)

借金返済生活

アロマとハーブティーが趣味になりました

投稿日:2022年1月11日 更新日:

なつこです!

去年くらいからアロマとハーブティーにハマっています。

私は強い柔軟剤の匂いで頭が痛くなるし、香りものは基本ダメだと思っていたんだよね(自分の香水は平気。笑)

前の家に住んでいた時にコバエに困ったことがあったのね。

その時に市販の虫よけじゃなくて、「アロマで撃退しようぜ!」って旦那と話していて購入したのが、私のアロマの歴史の始まり。

その時はペパーミントを買いました。

ペパーミントってもともと旦那が好きなんだけど、私はどうもそのスースーした感じがのど飴とか風邪撃退系のアイテムのように思えてしまったんだよね。

そんでもって最近、ちょっといいアロマオイルを選びに行ったら、これがまた超いい匂いで!

たぶんこれはいいオイル(オーガニックらしい)だからってのはあるよね。

そんな感じで、「もしかしたらオーガニック系のオイルならいけるのかも!」ってことで、なんと今年はオイルの福袋を買ってみた。

なんと10本で5,000円!

これ1本ずつ単品で買うと1万円は超えるので超お買い得なやつ。

効能、ざっと調べた感じは以下↓

フランキンセンス 鎮静、抗うつ、皮膚再生、抗炎症、収れん、去痰など
ヒノキ 鎮静、神経強壮、抗ウイルス、抗菌、抗炎症、血行促進、感染対策など
ペパーミント リフレッシュ、集中力アップ、眠気すっきり、抑うつ、冷感、乗り物酔い、鼻づまり解消、消臭、抗菌、抗真菌、抗ウイルス、防虫など
ベルガモット リラックス、不安・緊張の緩和、鎮痙、抗菌、抗ウイルス、抗炎症、消化促進、消臭など
オレンジスイート 鎮静、抗うつ、高揚、解毒、消化促進、抗炎症、室内の空気清浄、抗菌など
ローズマリー 集中力アップ、刺激活性、リフレッシュ、鎮痛、血行促進、細胞促進、抗菌、抗感染、虫よけ
ティートゥリー 強壮、リフレッシュ、免疫調整、抗ウイルス、抗菌、抗真菌、抗炎症など
ゼラニウム 抗うつ、バランス、女性ホルモン調整、抗菌、抗ウイルス、抗真菌、虫よけ、強壮、皮脂バランス調整など
ラベンダーメイレット 鎮静、抗うつ、バランス、鎮痛、鎮痙、抗菌、抗感染、抗炎症、細胞促進など
ラバンジンスーパー 上と同じ(ラベンダーの仲間)

こんなにいろんな効能があるんですね!

なにやらアロマで「いいな」と思った匂いって、現在自分が欲している、足りていないものらしい。

とはいえ、このたくさんのオイルたちは、とりあえずは芳香剤的な感じで使うのだ。

ステンドグラスのアロマランプ

このアロマランプ、めちゃかわいいでしょ!

フタの部分がへこんでいて、水とアロマオイルを1~2滴たらして中の豆電球の熱で芳香させるのです。

これは廊下用。

夜にステンドグラスが壁に映し出されてて、すごくきれいなの。

あとはお風呂にアロマを数滴垂らして、長風呂を楽しでる(●´ω`●)

そうそう、アロマと言えば年末にはじめてアロマヘッドスパに行ってきまして。

ここでも最高でした。美容院でやるヘッドスパとは違って、頭髪をぬらさない「ドライヘッドスパ」なんだけど、

頭がすっきりしたのはもちろん、アロマのええ匂いにも癒された(●´ω`●)

ハーブティーはもともとローズヒップティーが好きでたまーーーーに飲んでいたんだけど、いろいろ飲んでみようと挑戦中。

これはミルクシスル、ローズヒップ、レモングラス、ペパーミント、フェンネルと5種のハーブがブランドされたハーブティー。

絶妙な味で、ペパーミントのスース―感が主張しすぎず、レモンの酸っぱさもほのかで、飲みやすいのです。

もう1ヶ月くらいローズヒップティーをはじめ、カモミールやペパーミント系のハーブティーを飲んでいるんだけど、明らかに体調もいいし、メンタルがすごく安定している!

コーヒーの量を減らしてハーブティーを飲んでるんだけど、前よりも全然調子がいいです。

なんとなくだけど身体が浄化されている気がして、今風にいうと「ととのう」って感じ。

朝起きて1杯、食後に1杯、寝る前に1杯って感じで割と常に飲んでる。

コーヒーよりも出費はかさむけど、それでもこれだけ心身ともに整うのであれば全然OK!

そこに割くだけの金銭的余裕ができて本当に良かった。たぶん、前のように生活がカツカツだったらアロマやハーブティーなんてちょっと高貴っぽいものに手を出さなかっただろうし。

個人的には今回、アロマとハーブティーに出会えてよかったです(●´ω`●)

ぜひ、みなさんもアロマやハーブティーをお試しあれ。

次に読みたい

【家計簿】年間の特別費予算は77万円!準備の方法と、内訳を晒します

「お金がなくてやりたいことがやれない…」と落ち込んでしまったら

ギャンブルから8年離れてみて。昔と今の生活の違いを振り返ってみた

今ある借金がグンと減るかも?

返済しても利息ばかりで元金が減らない…
毎月どこかしらを滞納している…
毎日のように取り立ての着信がかかってくる…
返済したいけどコロナの影響で仕事が激減…

こんな状態ならすぐに債務整理の相談を!

いきなり弁護士や法テラスに相談に行くのは気が引けるなら「借金減額シミュレーター」がおすすめ

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
シミュレーターならこっそり一人でいつでもできるのも便利で安心♡
もちろん無料です!

債務整理が不安でも大丈夫!

なつこ
債務整理をしても、5年経てばクレジットカードが作れたり、住宅購入をすることもできます◎(※経験済み)

お金の悩みはメンタルにも身体にも悪影響です。早めに解決を!

借金減額シミュレーターをやってみる>>




毎月の借金返済額が下がるかも

スマホ無料で診断できるシミュレーターでこっそりチェック!

債務整理はプロテクトスタンスへ!

自己破産・個人再生・任意整理を決断したけど、どこに依頼しようか迷っている人は「弁護士法人プロテクトスタンス(旧アドバンス)」がおすすめ!

チャット形式でサクサクっと話が進んでいきますよ♪

プロテクトスタンスはとにかく丁寧な対応で満足度が非常に高い事務所です。
女性の弁護士所属、借金以外にも特化した分野の先生がいたりと、オールラウンドに対応してもらえます。

弁護士法人プロテクトスタンス(旧アドバンス)にチャット相談




プロテクトスタンスが運営する借金減額診断のシミュレーターもあります↓

借金減額シミュレーター

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なつこ

34歳。3児の母。夫婦で借金を抱えたままデキ婚→その後、任意整理して2020年1月完済。借金額は累計1,000万円の元ギャンブラー&浪費家。貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。目指せ貯金100万円。

-借金返済生活

Copyright© 夫婦で債務整理! , 2022 All Rights Reserved.