55hensaiスマホ上部のみ

保険資格証明書

55hensaiリンク広告

借金生活

保険証がないので、資格証明書をもらって10割で払った分の7割を返してもらう

投稿日:2018年4月10日 更新日:

先日、病院に行った時にまさかの保険証の有効期限が切れていた話。

病院に行ってはじめて保険証が短期だったことに気づく

とりあえず10割負担分のお金は、保険証かもしくは資格証明書がないと戻ってこないから、旦那の会社の健康保険組合に旦那に行ってもらったの。

保険証の有効期限が3月末までで、実は3月末に保険組合から保険のしおり?みたいなの来ていたから、うっかり封筒ごと保険証捨てちゃったかな~って思っていたんだけど。

保険組合の話によると、まだ滞納分があるから普通の保険証(有効期限が長いもの)は渡してくれないらしい。

というわけで資格証明書。

保険資格証明書

またこの紙かぁ。

病院も定期的に行っているから、絶対怪しまれているよね。

普通は資格証明書って、手続きして保険証が届くまでの間に使うようなやつなのに、先月も先々週も資格証明書持ってきていたら怪しいって思うでしょ(泣)

で、なんで短期かというと、やっぱりまだ滞納があるかららしい。

滞納額はおよそ10万円。

これ完済しないと普通の保険証は発行してもらえないらしい…。

まあ、資格証明書書いてくれるだけでもありがたいのだけどね。

こういう時、生活保護ってズルいよね~。

医療事務で働く知り合いが行っていたけど、生活保護の人は毎週来て美容にいいヒルドイドをもらっていくらしいからね。

ニンニク注射をやる人もいるらしいからね!おかしいでしょ。。。

生活保護は大したことなくても病院。

でも私のようなギリギリの家庭って、なかなか病院行かないでしょ。

病院の何がいやだってさ、診察が終わるまで費用がわからないとこだよね。

だから個人病院は怖くていけない。他人の目が近いから、お会計のやり取りを見られるのも恥ずかしいしね。

借金を抱えず、まともに堂々とした生活を送りたいな~。

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時にはプロに相談!まずはウイズユー司法書士の借金減額シミュレーターで減額診断してみましょう。

債務整理は早めが肝心です。
うまくいけば将来利息がカットされ、返済総額を大幅に減らせます。今すぐチェック!!

まずは1分で無料診断>>
ウイズユー司法書士事務所

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。
なつこ以外の借金に困っている人達のブログが見たい方はこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-借金生活
-,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.