55hensaiスマホ上部のみ

55hensaiリンク広告

借金生活

エポスカード和解時の返済計画書。債務整理をしなかったら40万円多く払わなければならなかったなんて…

投稿日:2017年3月22日 更新日:

家を整理していたらエポスカードの返済計画書が出てきた。

【エポスカード】エムアールアイ債権回収より裁判所から支払督促申立が届く

↑の1回目和解の時の内容ね。

114万円もあったんだ(笑)

これちゃっかり遅延損害金がとられていますねー。

  • キャッシングの元金が98,573円で、利息が21,306円。
  • ショッピングの元金が723,935円で、利息が296,186円

これ、債務整理をしたことで利息21,306円+296,186円=317,492円が全額カットされたのです。

なつこ
しかし私、当時年収250万円くらいだったと思うんだけど、よくこんなにクレジット枠を与えてくれたなと(笑)

この他にもクレジットカード使っていたんだけど…。

ちなみにこっちが返済計画表そのものです。

黒線が返済済みの印かな。

最初は毎月返しているのに、早くも5ヶ月目から遅延。

しかも微妙に2ヶ月おきに返している(笑)

一番最初の画像の「ご返済計画書」にも、

お客様から事前に連絡をいただけず、2回(ヶ月)以上ご入金のない場合は、遅延損害金を加算した金額を一括請求させていただきますので、予めご了承ください。

って書いてあるしね。

ちなみに最後に支払ったのは2012年11月30日

あのエポスカードの裁判所からの支払督促が来たのは2014年3月。

だからだいたい滞納から2年半後に裁判所を通して支払督促が来るのか。

にしても、普通に返していたら、もう2016年4月30日に返し終わっていたのね。今頃せいせいしていたのかな〜(笑)

でも、債務整理したことによって114万円の借金が74万円にまで下がったというのは全然違う。

債務整理をしなかったら40万円も多く払っていたと思うと、震える…。

なつこ
40万円あればなにができる?家族でディズニーランドに宿泊できるよーむしろお釣りくるー!

同じ5年間で、

  • 毎月20000円払う
  • 毎月13000円払う

月々7000円の差っていうのは貧困家庭にとってはだいぶ違うんですよね…。

債務整理の依頼額は、他の2件と合わせても10万円程度。

エポスカードの浮いた40万円を差し引いて考えても相当得をした気分。

今思うと、本当にあの時債務整理をやっていてよかったと思う!

エポスカードの完済は2019年5月予定。

年内はまだまだ厳しい金銭状況を強いられる。

けれども来年から少しずつ完済のものが出てくるし、わたしもこれから働きに行く予定なので、早く家計が立ち直るといいな><!

エポスカード未払いの顛末はこちらの記事をどうぞ

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時にはプロに相談!まずは借金解決ゼミナールで減額診断してみましょう。

債務整理は早めが肝心です。
うまくいけば将来利息がカットされ、返済総額を大幅に減らせます。今すぐチェック!!

まずは借金解決ゼミナールで1分無料診断>>

借入件数が1件のみの方は、借金相談cafe減額シミュレーターをどうぞ。

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。
なつこ以外の借金に困っている人達のブログが見たい方はこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-借金生活
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.