55hensaiスマホ上部のみ

国民年金滞納

国民年金特別催告状という恐怖の赤い封筒が届きました・・・。

投稿日:2016年6月2日 更新日:

スポンサーリンク

6月と言えば、税金の支払い通知や、公務員の異動もこの時期ですよね。以前税金の差押でお世話になった親切な役所の人が行っていました。新年度でしょうか。
昨日、我が家にこのような恐怖の手紙が2通届きました。

国民年金特別催告状が来てしまった。

FullSizeRender

 

恐怖の赤いお手紙です。

中身は・・・

 

IMG_2605

 

特別催告状・・・・・・

6月14日までに347,210円払わないといけないらしい。

毎年この時期のお決まりの手紙のような気がします。

 

今回請求されているのは、26年と27年の分。
計347,210円。

旦那も同じ額。

払えないでしょ・・・・・。

2人で694,420円ってね・・・・。

 

でもよく見てください。平成25年のところ。

未納金額が0円になっていますよね・・・・。

これ、おそらく支払っていないんだけど、というか支払っていないから0円なんだろうけど、この平成25年分ってチャラになっているってこと????

もうこの時期の分は追納できないよってことでしょうか。

仮に差押になっても、この分は対象外ということなのでしょうか????

 

差し押さえられる前にぜひ相談に行きたいけど、行ってもどうせ「払ってもらわないと困ります」だけでしょ・・・。

そして、きっとそのまま払わないでいたら、差押になってしまうのかしら。

過去に差押を経験したことが2回あります。
給料差押え① エステ高額ローン滞納 総額120万円
給料差押え② 旦那の市県民税2年間滞納→総額5万円

こうなったら今度の児童手当で実家の父に返す10万円を、また頭下げて減らしてもらって、せめて1か月分だけ払おうか。2人分、30,000円ちょい。
ちなみに差押えってなっても財産がほぼない状態なんだけど。

保険も掛け捨てのやっすいやつ家族4人分だし。

車も、ローンだから所有者がローン会社のだし。

こういう場合はどうなるのやら???

とにかく、近いうち子供2人連れて年金事務所行こうかな。

赤い紙・・・・。届いた方いらっしゃいますか??

夫婦で詰みそうですw

国民年金滞納中の2年間の記事をまとめています

世帯年収400万円以上で国民年金の免除申請提出
【結果】国民年金免除申請

所得300万円以上で国民年金が強制徴収(年収400万円以上は要注意)
【訪問】土曜日にアイヴィジットの職員が家に来た
【2回目】たぶんアイヴィジット?(名乗らず)が土曜にまた来た

借金で年金や税金が支払えない人は相談しよう!

クレジットカードや消費者金融借金の返済に追われていて、国民年金や税金の支払いまで手が回らない!という人は、街角相談所-法律-無料シュミレーターで、借金がいくら減るのか計算してみましょう!

クレジットカードや消費者金融の借金であれば減額も可能ですが、国民年金や税金は減額ができません!

きちんと税金を支払うためにも、今ある借金を整理して、気持ちをラクにしませんか?
街角相談所-法律-は、全国の弁護士・司法書士事務所に対応!無料であなたの借金がいくら減るのかを診断してくれます。
まずは匿名で相談してみましょう!

街角相談所-法律-
無料シュミレーター匿名申込

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時にはプロに相談!まずは借金減額シミュレーターで減額診断してみましょう。

債務整理は早めが肝心です。
うまくいけば将来利息がカットされ、返済総額を大幅に減らせます。今すぐチェック!!

まずは1分で借金がいくら減るのかチェック!
ウイズユー司法書士事務所
なつこ以外の借金に困っている人達のブログが見たい方はこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

クレカ支払いを2年滞納した末路。。

エポスカード滞納3コママンガ
エムアールアイ債権回収から支払督促が届いた体験談記事が大人気です。
エムアールアイ債権回収より裁判所から支払督促申立が届いた体験談【エポスカード滞納】

-国民年金滞納
-, ,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.