弁護士法人サンク総合法務事務所

弁護士法人サンク総合法務事務所借金解決

\督促の電話に困ったら/

温厚な先生があなたの悩みを親身になって聞いてくれます!

国民年金滞納

土曜日の朝10時に国民年金の督促のヒト(民間委託っぽい?)が来たから出てみたよ

投稿日:

でたでた!

またまた国民年金を払ってくれって来たよ。しかも土曜日の朝10時にね。

土曜日の朝10時とか洗濯とか家事に追われている時間。本当にこの時間帯の訪問は迷惑!
あと18時以降も迷惑だよね。

それで、私がインターホンに出たんだけど、ちょっと忙しかったので旦那が出てくれたんだ。

スポンサーリンク

Googleアドセンスのスマホ用

国民年金、払えなかったら免除してねっていうけど…。

でさ、旦那が出たはいいけど、なんだか半分ケンカ売っていたわ。

とりあえず

「年収が前年に比べて80万円も下がっている」

「所得300万円もないよ。」(平成29年度は所得額273万円でした)

「子供2人もいて年金に毎月3万円も払っていられない」

「将来もらえるかどうかわからないものに毎月3万円もかけるより、今子供たちや自分自身にふんだんにお金をかけたい。年取ってからじゃできないことなんていっぱいある」

「そもそも今の時代、終身雇用なんてないんだから、今の50代はいいですね!アンタはたくさん年金もらえるんでしょ?」(訪問して来た人はちょうど50代くらい)

「何もしなくても年功序列で才能がないのに昇進していった50代、60代とは今は違うんだよ」

・・・・とかなんとか言っていたかな。

「お~うちの旦那、意外というんだな~」と思いつつも、結局最終的には「年金が払えないなら免除申請してくださいね」という話で終わったんだけど。

でも、このブログでも何回も言っているけど、免除申請しても所得でしか判断されず任意整理中とかの家庭の事情は考慮されないで、せっかく出した免除申請もどれも通さず却下するんでしょ?

意味ないじゃん。

免除申請って、源泉徴収票必要だからわざわざ旦那が職場に言って取り寄せて、手間だってかかってんのに、結局却下。

医療なんて発達しなくていいから、60代以降の病気は仕方のないものとして、国もそっちに予算をかけないで、若者例えば子育て支援とか教育とかにもっと払えばいいのにね。60代以降で若者と同等の動き、頭の回転が聞く人間なんて一握りなんだしさ、。

だったら今の10代~20代にもっとお金をかけて優れた人間を育てればいいと思うよ。そのほうが効率もいい気がする。

 

って、お金の使い道がへたくそな私がこんなこと言ったって、なんの説得力もないよなーw

とりあえず、年金はまだ払えません。

 

Googleアドセンスのスマホ用

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、
・借金解決の提案が無料
・全国対応
・24時間365日受付OK
・費用の分割もOK
・初期費用は0円
手持ち資金がなくても、督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!(経験者は語る)


借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!

温厚な弁護士先生が評判◎【サンク総合法律事務所】に相談する

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時にはプロに相談

債務整理は早めが肝心です。
うまくいけば将来利息がカットされ、返済総額を大幅に減らせます。今すぐチェック!!

相談から解決までの流れを【弁護士法人天音法律事務所】でチェック

なつこ以外の借金に困っている人達のブログが見たい方はこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

クレカ支払いを2年滞納した末路。。

エポスカード滞納3コママンガ
エムアールアイ債権回収から支払督促が届いた体験談記事が大人気です。
エムアールアイ債権回収より裁判所から支払督促申立が届いた体験談【エポスカード滞納】

-国民年金滞納
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.