夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ

給料差押え・住民税滞納で口座差押え・2014年に任意整理しました。

国民年金滞納

土曜日の朝10時に国民年金の督促のヒト(民間委託っぽい?)が来たから出てみたよ

投稿日:

なつこ 幼稚園児と保育園児の母で週5パートのなつこです。
債務整理をしたのに家計がカツカツの日々と
過去の借金の体験談について語っています。
どうぞごゆっくりご覧ください。
※コメントも大歓迎です。お気軽にどうぞ♪スパムが多いため、お問い合わせフォームは現在閉鎖しています

55hensaiリンク広告

でたでた!

またまた国民年金を払ってくれって来たよ。しかも土曜日の朝10時にね。

土曜日の朝10時とか洗濯とか家事に追われている時間。本当にこの時間帯の訪問は迷惑!
あと18時以降も迷惑だよね。

それで、私がインターホンに出たんだけど、ちょっと忙しかったので旦那が出てくれたんだ。

スポンサーリンク

国民年金、払えなかったら免除してねっていうけど…。

でさ、旦那が出たはいいけど、なんだか半分ケンカ売っていたわ。

とりあえず

「年収が前年に比べて80万円も下がっている」

「所得300万円もないよ。」(平成29年度は所得額273万円でした)

「子供2人もいて年金に毎月3万円も払っていられない」

「将来もらえるかどうかわからないものに毎月3万円もかけるより、今子供たちや自分自身にふんだんにお金をかけたい。年取ってからじゃできないことなんていっぱいある」

「そもそも今の時代、終身雇用なんてないんだから、今の50代はいいですね!アンタはたくさん年金もらえるんでしょ?」(訪問して来た人はちょうど50代くらい)

「何もしなくても年功序列で才能がないのに昇進していった50代、60代とは今は違うんだよ」

・・・・とかなんとか言っていたかな。

「お~うちの旦那、意外というんだな~」と思いつつも、結局最終的には「年金が払えないなら免除申請してくださいね」という話で終わったんだけど。

でも、このブログでも何回も言っているけど、免除申請しても所得でしか判断されず任意整理中とかの家庭の事情は考慮されないで、せっかく出した免除申請もどれも通さず却下するんでしょ?

意味ないじゃん。

免除申請って、源泉徴収票必要だからわざわざ旦那が職場に言って取り寄せて、手間だってかかってんのに、結局却下。

医療なんて発達しなくていいから、60代以降の病気は仕方のないものとして、国もそっちに予算をかけないで、若者例えば子育て支援とか教育とかにもっと払えばいいのにね。60代以降で若者と同等の動き、頭の回転が聞く人間なんて一握りなんだしさ、。

だったら今の10代~20代にもっとお金をかけて優れた人間を育てればいいと思うよ。そのほうが効率もいい気がする。

 

って、お金の使い道がへたくそな私がこんなこと言ったって、なんの説得力もないよなーw

とりあえず、年金はまだ払えません。

 

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時には債務整理を行いましょう!自分に合った弁護士探しなら、借金減額シミュレーターがおすすめ!

債務整理は早めが肝心です。
毎月の返済に悩んでいるアナタは、どれくらい借金が減るか今すぐチェック!

まずは1分で無料診断>>
ウイズユー司法書士事務所

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。

55hensaiリンク広告


その他のブログはこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

ブラックだけど審査に挑戦!

no image 1

債務整理をしたり、クレジットカードの返済が遅れたりすると、気になるのが携帯やスマホなどの分割購入ではないでしょうか? 私の今持っているiPhoneは、auで旦那名義で購入しています。 結論から言うと、 ...

家電洗濯機 2

引越しに伴って冷蔵庫と洗濯機を購入した時の話です。 お金も最強にカツカツでクレジットカードも限度額いっぱいに使っていて、利用可能枠もほぼゼロの状況でした。 そんな中、冷蔵庫と洗濯機を購入することに。 ...

楽天カード 3

前回記事でも書いた通り、どうやら楽天クレジットカードの審査が通ったようです。 かなりレアケースだと思うのですが、私の現在の属性などまとめてみたいと思います。 楽天クレジットカード(VISA)の審査属性 ...

日産 4

いやさ、まさか車のローン審査に通るなんて思わずwww 今日は、車の点検でした。 私は免許持っていないし、でも家計を管理しているということで毎回点検の際はディーラーにみんなで行っています。 (ちなみに日 ...

no image 5

前の記事で、旦那がセントラルって街金の融資申し込みで審査が通ったことを書きました。 任意整理中の我が家に手を差し伸べてくれたのは、中小消費者金融の街金でした。 旦那は任意整理中(4年目)で、残債が20 ...

-国民年金滞納
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.