2020年10月にマイホームを購入!

任意整理を完済して、マイホームが購入できました~!
一度ブラックになった過去があっても、社会的信用を取り戻してマイホームが買えると証明されました。
これは私たちにとって本当に自信となりました。
詳細はブログとnoteにつづっていますので、ぜひご覧ください(*ノωノ)
住宅ローンの審査に通った!マイホームを中古3,280万円でGETです!

なつこです。 Twitterではすでに報告したのですが、住宅ローンの審査に通りました*\(^o^)/* 【ご報告】 任意整理完済後8ヶ月、 住宅ローンの審査に通り3280万円の戸建てを購入することがで ...

続きを見る

借金返済生活

高卒借金持ち主婦だけど、将来自分の商品を作って稼げるスキルを身につけようと思った話

投稿日:

なつこです。

以前ブログにも書いたのですが、私は高卒でこれといったスキルがありません。

高校を出てアパレルで働き、借金まみれの中で妊娠をし、ドタバタと結婚、そして任意整理をしたわけですが。。。

結婚してから適当なバイトはしてたものの、これといって武器になるスキルがなにもない。

しいて言えば細々とブログを運営したり、ランサーズでWEBライターの仕事を受注したり、そういう系のことは少しずつ自分の武器になってはいるのですが、、、

ライターに関していえば常に仕事があるとは限りません。仕事を受けている間も次に受注する案件を血眼になって探さなければならない。

ブログではある程度の収益があるものの、正直この状態が続くとは思っていません。

(現にこれまでもめちゃめちゃ波があったので。。)

とまぁ早い話が、将来がめちゃ不安です。今年35歳になりますが、いまさら就職できなそうだし(◞‸◟)

それでこの週末いろいろ考えました。

なにかスキルを身につけよう!」と。

そんで、身につけたスキルを武器にして商品を作って売る側にシフトしていこうと。

そこで考えたのが3つ。

  1. FPの資格を取ってマネープランの相談にのる
  2. WordPress周りのスキルを強化して自作テーマを売る
  3. ライティングやSEOなど教える側になる

スポンサーリンク

FPの資格を取ってマネープランの相談にのる

FP3級は2021年になったときに、ひとつの目標として挙げていました。

この資格があれば、金融系のライティングを受注するときに目にとめてもらいやすいのかな、と。

実際、少し勉強はしました。

2020年末くらいに買ったテキストと問題集

FP3級と、元借金持ちで完済したという経験を生かして、他の人のマネープランの相談に乗るのはアリなのかもしれない。

これも自分の商品となりそうですよね。

WordPress周りのスキルを強化して自作テーマを売る

これも実は一度やってみようと思った分野です。つまりはプログラミングなのですが…

去年くらいにPHPの本を買いあさって勉強はしたんですよね。

でも挫折しました←

挫折というか、何から始めていいのかわからない状態だったw

でも、今またWordPress周りのことをきちんと勉強してみようという欲が出てきている。

というのもこのブログもそうなんですが、なんやかんやWordPressは6年以上触ってきているんですよね。

ある程度HTMLやCSSは理解しているつもり。

じゃあそこをもっと強化すればいいんじゃないかと。

そう思ったキッカケは週末に行ったブックオフで見つけたこの本たち。

右の本の中身はソードアートオンラインとはほぼ無関係でしたw

「高校生からはじめるプログラミング」は、この週末で一通り全部やってみたんだけど、普通におもしろかったです。

JavaScriptのことも載っていたんだけど、今までJavaScriptってあんまりやっていなかったし、次はJavaScriptとか勉強してみてもいいのかも。

んで、最終的には自分でWordPressテーマを作ってみたい!

そんでそれを売って稼ぎたい←

JavaScriptを習得したら、次はPHPと、どんどん広げていきたいですね。

ライティングやSEOなど教える側になる

単純に儲かるんですよね、教える側って。

今まで教えることでお金を稼いだことはないのだけど、自分のスキルを棚卸してみたら、ライティング、校正、SEOあたりは教える側に立てそうな気がしています。

MENTAっていうサービスを見つけたんですよね。

いつでも相談できるし、教える側にもなれる

これを探したキッカケは、「プログラミングでつまづいた時、私には誰も聞ける人がいないから解決しなかったらまた挫折するんじゃないかしら。」という不安に駆られたから笑

お金を払ってでも、誰かに聞きたいときってありませんか?MENTAはまさしくそれなんですが、こういうサービスって独学している人たちにとってはめちゃ重宝しますよね。

で、MENTAは教える側にもなれるという。そして教える側になればお金を稼げるという。

すばらしいですね。でも教えるってすごく責任も伴うことだと思うから、今のなつこには重荷がすごい。

でもいつかは教える側の立場になるのもいいのかな~なんて思っています。

まとめ

とりあえず、ライターやブログだけだと今後非常に不安すぎるので、毎日少しずつプログラミングやFP3級など勉強していきたいです。

ただ、勉強だけやっていると生活費は稼げないので、うまいバランスで稼ぐことについても抜かりなくやっていきたい。

というか、稼ぐことが最優先ではあるのだけど。

学歴的にも資産的にも人より圧倒的に遅れをとっている自覚があるので、時間をムダにせずスピーディーにやっていきまっす。

次に読みたい

借金持ち主婦の2020年の総まとめ、2021年の目標

高卒・スキルなし・落ちこぼれ主婦の職歴を晒してみるよ!

ギャンブルから8年離れてみて。昔と今の生活の違いを振り返ってみた

今ある借金がグンと減るかも?

返済しても利息ばかりで元金が減らない…
毎月どこかしらを滞納している…
毎日のように取り立ての着信がかかってくる…
返済したいけどコロナの影響で仕事が激減…

こんな状態ならすぐに債務整理の相談を!

いきなり弁護士や法テラスに相談に行くのは気が引けるなら「借金減額シミュレーター」がおすすめ

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
シミュレーターならこっそり一人でいつでもできるのも便利で安心♡
もちろん無料です!

債務整理が不安でも大丈夫!

なつこ
債務整理をしても、5年経てばクレジットカードが作れたり、住宅購入をすることもできます◎(※経験済み)

お金の悩みはメンタルにも身体にも悪影響です。早めに解決を!

借金減額シミュレーターをやってみる>>




毎月の借金返済額が下がるかも

スマホ無料で診断できるシミュレーターでこっそりチェック!

債務整理を決断した人はアドバンスへ!

自己破産・個人再生・任意整理を決断したけど、どこに依頼しようか迷っている人は「弁護士法人アドバンス」がおすすめ!

チャット形式でサクサクっと話が進んでいきますよ♪

アドバンスはとにかく丁寧な対応で満足度が非常に高い事務所です。
女性の弁護士所属、借金以外にも特化した分野の先生がいたりと、オールラウンドに対応してもらえます。

弁護士法人アドバンスにチャット相談




アドバンスが運営する借金減額診断のシミュレーターもあります↓

借金減額シミュレーター

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なつこ

34歳。3児の母。夫婦で借金を抱えたままデキ婚→その後、任意整理して2020年1月完済。借金額は累計1,000万円の元ギャンブラー&浪費家。貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。目指せ貯金100万円。

-借金返済生活

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万円返済するブログ , 2021 All Rights Reserved.