夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ

給料差押え・住民税滞納で口座差押え・2014年に任意整理しました。

55hensaiスマホ上部のみ

借金生活

恐怖の督促電話は職場にもかかってくる!他の人が出ちゃったら、死にたくなるほど恥ずかしい。

投稿日:2016年11月3日 更新日:

私がまだ独身で会社員だったころ。

20歳の時にクレジットカードでのキャッシング、消費者金融での借金を覚えて、わずか1年後にはもう滞納を繰り返していました。

会社員が滞納すると、自分の携帯だけではなく、職場にまで「督促電話」がかかってくるんですよね。

なつこ
これほど恥ずかしいものはないw

私がエステのローンを滞納して給料差押になったのも、職場にエステの勧誘の電話がかかってきたのが事の発端です。

さて、滞納を始めると、消費者金融の場合は自分の携帯に1日1~2回くらいかかってきます。ほぼ毎日のように来ますね。

職場にも毎日かかってくるかというと、そうではなく、1週間に1回かかってくるかどうかのペースだったと思います。

消費者金融はとにかく携帯に毎日のようにかけてくるので、かなり精神的にやられます。

だからなるべく支払いはしていたので、職場にかかってくることはあまりなかったです。

対して、クレジットの滞納はそこまで頻繁にはかかってきません。私がエポスカードを滞納していた時も、数か月に1回くらいのペースでした。

携帯にはそれよりも短いペースで電話がきますが、そこまで頻繁ではなかったです。たまにショートメールから連絡が入るときもありました。

消費者金融・クレジット会社から督促の電話がかかってくるときは“個人名”。

職場に電話がかかってくる際は、消費者金融やクレジット会社の社名は名乗らず、例えば「山田です。」など、個人名でかかってくることが多いです。

何も知らない人には、わからないのですが、カンの良い人や、経験者であれば、その電話が「借金系からかかってきたものだ」ということがわかってしまいます。

もし最初のコールで電話に出られず、さらに不特定多数の人が電話に出てしまえるような職場であれば、借金がバレるのも時間の問題と言うことになります。

支払いの滞納=不誠実というイメージがついてしまうと、いろいろ悪影響もあるかと思いますので、職場に借金のコトをなんとしてでもバレたくない!という人は、ぜひ債務整理をしましょう。

債務整理は職場にバレずに行うことが出来て、依頼をしたその日から督促の電話が来なくなります。

督促の電話で毎日精神的に病んでしまっている方は、ぜひ勇気を出して債務整理を行いましょう。

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時には債務整理を行いましょう!自分に合った弁護士探しなら、借金減額シミュレーターがおすすめ!

債務整理は早めが肝心です。
毎月の返済に悩んでいるアナタは、どれくらい借金が減るか今すぐチェック!

まずは1分で無料診断>>
ウイズユー司法書士事務所

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。

55hensaiリンク広告


その他のブログはこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-借金生活
-, , ,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.