新型コロナLINEポケットマネー利息キャッシュバック
  • 私が書いています!

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

2020年10月にマイホームを購入!

任意整理を完済して、マイホームが購入できました~!
一度ブラックになった過去があっても、社会的信用を取り戻してマイホームが買えると証明されました。
これは私たちにとって本当に自信となりました。
詳細はブログとnoteにつづっていますので、ぜひご覧ください(*ノωノ)
住宅ローンの審査に通りました(任意整理後8ヶ月)。内訳について簡単にまとめます。

なつこです。 Twitterではすでに報告したのですが、住宅ローンの審査に通りました*\(^o^)/* 【ご報告】 任意整理完済後8ヶ月、 住宅ローンの審査に通り3280万円の戸建てを購入することがで ...

続きを見る

借金関連ニュース

LINEポケットマネーが「新型コロナウイルス感染症生活資金サポート」で4~5月に返済した分の利息が実質無料になります

投稿日:

コロナ禍によって家計に大打撃を受けている人も多いと思います。

そんな中、LINEでお金が借りられるサービスである「LINEポケットマネー」が、4~5月分の返済にかかった利息をキャッシュバックして実質無料にすると発表しました。

その第1弾のキャッシュバックが2020年5月13日に行われました。

この記事でわかること

  • どのようにキャッシュバックが行われるのか?
  • キャッシュバックが行われる日にち
  • LINEPayの使い道

 

LINEポケットマネーについては以下の記事をどうぞ

【注意】LINEがサクッと借金できる「LINEポケットマネー」をはじめたけど、ただの消費者金融ですよコレ

なつこです。 今月生活費やばいなーとか、旅行するのにちょっとお金足りないなーってときは、日払いのバイトをするのをおすすめします。   LINEがキャッシング事業をはじめましたね。 その名も「 ...

続きを見る

スポンサーリンク

LINEポケットマネーの利息実質無料の仕組み

LINEポケットマネーの利息実質無料の仕組みは以下のようになっています。

LINEポケットマネーの利息無料

注目すべきは『後日、LINE Pay残高で全額返金』の部分。

サポート期間中にお支払い頂いた利息を、後日、LINE Pay残高で全額返金します

LINEポケットマネーを返済するときに、いくらか利息を払うことになりますが、その払った利息を後日LINE Payにチャージするよ、ということなのです。

私の例をみてみましょう。

2020年4月26日に返済したときは、以下のように利息を2,755円払いました。

LINEポケットマネー返済金額

8,000円返済したうちの利息が2,755円。利息18%なので、高いですね💦

それが、キャッシュバックとして5月13日に利息が全額戻ってきました。

LINEポケットマネー利息全額キャッシュバック

お昼前に通知が来て、確認したらLINEPay残高が増えていました。

このように、LINEPayにチャージされます。

キャッシュバックは期間中に2回行われます。スケジュールは以下のようになっています。

2020年4月2日~30日までに返済 2020年5月13日頃に付与
2020年5月1日~31日までに返済 2020年6月11日頃に付与

第1回は、予定通り5月13日にチャージされました。

チャージされたLINEPayの使い道

「でもチャージされたLINEPayの使い道ってなんだろう?」

実はLINEPayは5通りの使い道があります。

  1. LINEに送金
  2. 口座に振り込み
  3. 請求書支払い(一部では税金に使える場合もあります)
  4. 実店舗で使う(コンビニ、松屋、スシロー、ビックカメラなど)
  5. オンラインショッピングで使う

LINEの友達に送金したり、銀行口座に振込したり、対応している請求書であれば請求書の支払いもできます。

一番気軽なのは実店舗で使うことですかね。

なつこ
手数料はかかりますが、銀行口座振込で現金化することもできます。

LINEPayが使える店舗は以下の公式URLをどうぞ。

LINEPayが使えるお店|LINEPay公式サイト

また、LINEPayが対応していなくても、AndroidスマートフォンであればQUICPay+加盟店でも使えるので、選択肢が広がります。(※QUICPayとQUICPay+があるので要注意)

QUICPayが使えるお店|QUICPay公式サイト

使い方もめっちゃ簡単です!

LINEPayをQUICPayで使う方法

初期設定でアプリ2つダウンロードするところから始めてくださいね。

なつこ
ちなみに私はさっそく当日にスーパーで食料品を使って消化しました♪

まとめ

「25日の給料日までちょっと辛いから少しだけ借りたい!」

「25日には返せるから今だけ借りたい!」

という人も、今なら実質利息無料で利用できるので、お手持ちのLINEアプリからLINEポケットマネーを検索して使ってみるのもいいかもしれません。(※利用には審査が必要です)

LINEポケットマネーの審査の流れなどは以下にまとめておきます

LINEポケットマネーの審査が通った!審査時間、限度額、利息、晒しちゃいます

なつこです。 以前LINEポケットマネーはただの消費者金融みたいに揶揄していたのですが、ちょっとお金が必要になったので申し込みをしてみました。 そしてなんと! 無事にLINEポケットマネーの審査に通過 ...

続きを見る

コロナで増えちゃった借金減るかも?

コロナの影響で仕事が激減…
利息ばかりで元金が減らない…
毎月常に何かしら滞納している…
着信履歴がローン会社からの不在で埋まっている(´;ω;`)

…こんな状態ならすぐに債務整理の相談を!

いきなり弁護士や法テラスに相談に行くのは気が引けるなら「借金減額シミュレーター」をしてみよう

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
シミュレーターならこっそり一人でいつでもできるのも便利で安心♡
もちろん無料です!

そして債務整理が不安でも大丈夫!

なつこ
債務整理をしても、5年経てばクレジットカードが作れたり、住宅購入をすることもできます◎(※経験済み)

お金の悩みはメンタルにも身体にも悪影響です。早めに解決を!

借金減額シミュレーターをやってみる>>




毎月の借金返済額が下がるかも

スマホ無料で診断できるシミュレーターでこっそりチェック!

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

-借金関連ニュース
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万円返済するブログ , 2021 All Rights Reserved.