55hensaiスマホ上部のみ

借金関連ニュース

借金する男って本当にろくでもない!結婚詐欺な挙句に奥さんに手をかけたとか異常すぎる!

投稿日:2019年7月5日 更新日:

男に限った話じゃないけど、借金する人は高い確率でろくでもないのだ。

ちょっとまえのニュースだけど、神奈川県平塚市で、妻の遺体を流したやつ。

怖いねー!

県警捜査1課によると、平容疑者は6月、働いていなかったことや、楓吹さんのクレジットカードを自身の借金返済に使ったり、新婚旅行や結婚式のために貯金していたお金をすべて使い切ったりしていたことがばれ、「他人を見るような目をされた」と供述。借金は数百万円に上ったが、楓吹さんからは「二人でやり直そう」とも告げられたと話しているという。

https://www.excite.co.jp/news/article/Mainichi_20190702k0000m040040000c/

男の人が借金していて、しかも嘘ついて無職ってこと隠していて、確実にこの人が悪いのに、

「他人を見るような目で見られた」

って言って、首を絞めるのって最低すぎる。

 

なつこはさ、多重債務に苦しんでいたことがあるので、やはり借金で悩む人の気持ちがすごいわかるわけよ。

だからなるべくなら多角的に見て、借金する人の気持ちをわかってあげようと思うんだけど。。

この人の場合、犯罪しちゃったから、なんも弁護できないや!

 

というか、働いていないこと隠して結婚するのは詐欺だよね・・・。

しかも無職なのに家賃が13万円って!

共働きなら家賃13万円も不可能ではない数字ですが、クレカやキャッシングを利用している場合は、ダメだよね・・・。

 

あとはさ、結構こういうカップルに多いのが、女性が上流思考な感じだからそれに合わせて、男性が借金を重ねてしまったとか??

小室哲哉も、そういう感じだったよね!

KEIKOの贅沢に合わせて、後先考えずにお金を使っていて破産・・・。

家賃13万円の物件を選んでいるってことは、女性もそんなに倹約家な感じではなかったのかな?

 

まあ何はともあれ、嘘が一番良くないのです。

借金があってもなんでも嘘をつくのはダメ。

ちょっと前は「借金ある男なんて無理!」って意見も多かったと思いますが、それよりも何よりも、嘘つく男の方がダメだからね?

「嘘つく男」これこそ、結婚に不適合な人種だと思う。

これは女性にも言えることだけどね。

 

さて、このニュースを受けて、なつこ的にどうしたらよかったのかをちょっと考えてみたよ!

多重債務で無職。でも彼女との結婚が現実的になってきている。この男性はどうすればよかったのか?

スポンサーリンク

Googleアドセンスのスマホ用

こうすればよかったのかも!

改心するならいいと思うんですよ。人間は反省する生き物なので、改心の気があれば、そしてその熱意が相手に伝われば、許してもらえると思うんです。

この人の場合は、「自分の浪費を猛省して、自力で借金返済をすること。」

あとはやっぱり結婚は早すぎたのかな。

子どももできていないみたいだったし、なんでそんなに早く籍を入れたんだろう?(下世話w)

 

早く結婚したい理由でもあったのか?

 

結婚式費用や新婚旅行の資金を貯めているところで、借金のことを言いづらかった気持ちはわかるけどさ。

でもこういう、どっちか本音を言い出せない関係というのは、早かれ遅かれ結婚生活が破綻すると思うんだよね。

首を絞めてしまった時点で、救いようがないのがこの容疑者ですが・・・

あと、気になったのがこれ

6月に事態を知った楓吹さんから「結婚する気があるのか」とたしなめられる一方、「これから2人でやり直そうか」などともいわれたと供述しているといい、同課は事件に至る経緯を調べている。

https://www.sankei.com/affairs/news/190701/afr1907010038-n1.html

「結婚する気があるのか」って言葉が出てくるようなら、まだ結婚は早かったと思うんだ。やっぱり。

 

とにかく、結婚相手で一番重要なのが、嘘をつかない人。これはマジで鉄則だと思います。

ハゲでもデブでもクソでも、正直な人、そして誠実な人がいちばんです。

あ、でも正直でも誠実でも、借金をする人はすると思うけどね!

 

Googleアドセンスのスマホ用

Twitterでは借金返済生活に役立つ情報をつぶやいています!ぜひフォローどうぞ!

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、
・借金解決の提案が無料
・全国対応
・24時間365日受付OK
・費用の分割もOK
・初期費用は0円
手持ち資金がなくても、督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!(経験者は語る)

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎【サンク総合法律事務所】に相談する

家計のやりくりで借金が増えたら

過払い金がなくても借金を減らすことは可能です。(なつこは40万円近く減った)あなたもサクッと診断してみませんか!


借り入れが2件以上になって自転車操業気味になったら、手に負えなくなる前にチェック!
【簡単・無料】借金問題はスマホでこっそりサクッと3秒診断。減額シミュレーターを使ってみよう!

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時にはプロに相談

債務整理は早めが肝心です。
うまくいけば将来利息がカットされ、返済総額を大幅に減らせます。今すぐチェック!!

相談から解決までの流れを【弁護士法人天音法律事務所】でチェック

クレカ支払いを2年滞納した末路。。

エポスカード滞納3コママンガ
エムアールアイ債権回収から支払督促が届いた体験談記事が大人気です。
エムアールアイ債権回収より裁判所から支払督促申立が届いた体験談【エポスカード滞納】
  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。7歳5歳1歳の3人の子どもがいます。

-借金関連ニュース
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.