• 私が書いています!

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

借金関連ニュース

借金する男って本当にろくでもない!結婚詐欺な挙句に奥さんに手をかけたとか異常すぎる!

投稿日:2019年7月5日 更新日:

男に限った話じゃないけど、借金する人は高い確率でろくでもないのだ。

ちょっとまえのニュースだけど、神奈川県平塚市で、妻の遺体を流したやつ。

怖いねー!

県警捜査1課によると、平容疑者は6月、働いていなかったことや、楓吹さんのクレジットカードを自身の借金返済に使ったり、新婚旅行や結婚式のために貯金していたお金をすべて使い切ったりしていたことがばれ、「他人を見るような目をされた」と供述。借金は数百万円に上ったが、楓吹さんからは「二人でやり直そう」とも告げられたと話しているという。

https://www.excite.co.jp/news/article/Mainichi_20190702k0000m040040000c/

男の人が借金していて、しかも嘘ついて無職ってこと隠していて、確実にこの人が悪いのに、

「他人を見るような目で見られた」

って言って、首を絞めるのって最低すぎる。

 

なつこはさ、多重債務に苦しんでいたことがあるので、やはり借金で悩む人の気持ちがすごいわかるわけよ。

だからなるべくなら多角的に見て、借金する人の気持ちをわかってあげようと思うんだけど。。

この人の場合、犯罪しちゃったから、なんも弁護できないや!

 

というか、働いていないこと隠して結婚するのは詐欺だよね・・・。

しかも無職なのに家賃が13万円って!

共働きなら家賃13万円も不可能ではない数字ですが、クレカやキャッシングを利用している場合は、ダメだよね・・・。

 

あとはさ、結構こういうカップルに多いのが、女性が上流思考な感じだからそれに合わせて、男性が借金を重ねてしまったとか??

小室哲哉も、そういう感じだったよね!

KEIKOの贅沢に合わせて、後先考えずにお金を使っていて破産・・・。

家賃13万円の物件を選んでいるってことは、女性もそんなに倹約家な感じではなかったのかな?

 

まあ何はともあれ、嘘が一番良くないのです。

借金があってもなんでも嘘をつくのはダメ。

ちょっと前は「借金ある男なんて無理!」って意見も多かったと思いますが、それよりも何よりも、嘘つく男の方がダメだからね?

「嘘つく男」これこそ、結婚に不適合な人種だと思う。

これは女性にも言えることだけどね。

 

さて、このニュースを受けて、なつこ的にどうしたらよかったのかをちょっと考えてみたよ!

多重債務で無職。でも彼女との結婚が現実的になってきている。この男性はどうすればよかったのか?

スポンサーリンク

こうすればよかったのかも!

改心するならいいと思うんですよ。人間は反省する生き物なので、改心の気があれば、そしてその熱意が相手に伝われば、許してもらえると思うんです。

この人の場合は、「自分の浪費を猛省して、自力で借金返済をすること。」

あとはやっぱり結婚は早すぎたのかな。

子どももできていないみたいだったし、なんでそんなに早く籍を入れたんだろう?(下世話w)

 

早く結婚したい理由でもあったのか?

 

結婚式費用や新婚旅行の資金を貯めているところで、借金のことを言いづらかった気持ちはわかるけどさ。

でもこういう、どっちか本音を言い出せない関係というのは、早かれ遅かれ結婚生活が破綻すると思うんだよね。

首を絞めてしまった時点で、救いようがないのがこの容疑者ですが・・・

あと、気になったのがこれ

6月に事態を知った楓吹さんから「結婚する気があるのか」とたしなめられる一方、「これから2人でやり直そうか」などともいわれたと供述しているといい、同課は事件に至る経緯を調べている。

https://www.sankei.com/affairs/news/190701/afr1907010038-n1.html

「結婚する気があるのか」って言葉が出てくるようなら、まだ結婚は早かったと思うんだ。やっぱり。

 

とにかく、結婚相手で一番重要なのが、嘘をつかない人。これはマジで鉄則だと思います。

ハゲでもデブでもクソでも、正直な人、そして誠実な人がいちばんです。

あ、でも正直でも誠実でも、借金をする人はすると思うけどね!

 

もしかしたらあなたの借金減るかも?

毎月支払いが延滞続きはもう嫌だ!
借金を借金で返している状況を脱出したい!
おまとめローンの審査にも通らない!

…こんなあなたは債務整理なら解決できるかもしれません◎

でもいきなり弁護士や法テラスに相談行くのは気が乗らない…
そんな人に試してもらいたい「借金減額シミュレーター」

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
なつこ
借金解決は、周りに迷惑をかける前に行動するのが大事!でも行動力ない人はシミュレーターがおすすめ!

債務整理した人はみんな「もっと早くやればよかった」と言っています。
あなたも早めに解決しませんか?

毎月の借金返済額が下がるかも

スマホ無料で診断できるシミュレーターでこっそりチェック!


借金減額シミュレーターをやってみる>>


おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

-借金関連ニュース
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万円返済するブログ , 2020 All Rights Reserved.