借金返済生活

借金返済で働きまくるあなたに!暑さに負けない栄養抜群レシピ6つを伝授

なつこは結婚前まで自炊したことがありませんでした。

でも借金返済を励むに当たって、自炊は必須だったから料理を覚えざるを得ない状況に。今では健康を考えた料理を作っているよ!

元気で働ける体でいないと、借金返済が苦しくなるからね!

ということで、夏にぴったりなレシピを紹介します!

ちなみになつこは料理が好きですが、なるべく楽したいので、きっちり計量しなくてもそれなりに味になるレシピを集めました!

毎日忙しいアナタにもおすすめですよ!

一晩漬けるだけ簡単ピクルス

借金返済で残業を頑張っている人や、休日出勤&副業で頑張っていて忙しい人にもぴったりなのが、漬けるだけでOKのピクルス!

酢と水を、2:1で沸騰させた後に、きゅうり、カラーピーマン、新玉ねぎ、トマトなどを入れます!

酢には、おこのみで砂糖を入れても◎

きゅうりはほとんどが水分なので、夏の水分補給にもぴったり!夏バテ防止の野菜なのです( ´∀`)

お酒のおつまみのもちょうどいいですよ!

クエン酸たっぷり 自家製梅酒&梅シロップ

クエン酸は、酸味です。すっぱさですね。この酸味というのは疲労回復にもってこいの栄養素なのです。

そこで、おすすめなのが自家製の梅酒&梅シロップです。

梅酒は、梅500g、ホワイトリカー1リットル、砂糖500gを清潔な2ℓくらいの容量の瓶に入れて寝かせるだけ!

3ヶ月寝かせると美味しいらしいですが、なつこは今年は待ちきれず1ヶ月程度で開けました(笑)

梅シロップは、梅500g、酢500gくらい、砂糖500gくらいを同じく清潔な2ℓくらいの容量の瓶に入れて寝かせるだけ!

どちらも、炭酸水や水でおこのみの濃さで割って飲んでくださいね。

梅はもうこの時期は手に入らないかもしれないので、来年5月末くらいにおもいだしたらぜひやってみてください。

スタミナたっぷり豚丼×きのこ

こちらも疲労回復にぴったりのビタミンB群がたっぷりの豚肉です。

豚肉ときのこの食べ合わせは、ビタミンB群がもりもり!

きのこは、しめじかまいたけかエリンギがおすすめです。好きな食感のものをどうぞ。

なつこ的には、豚肉をごま油で炒めて、きのこを入れたらめんつゆで味付けするのがおすすめ。

豚肉もしめじも安く調達できるのも嬉しいですよね!なつこは仕事に行く時、タッパーのご飯の上に豚肉ときのこと、きざみねぎをのっけてしょうゆを垂らして丼にして弁当を持っていきます。手軽でおいしい。

ごはんでなくても、そうめんにしたりして、炭水化物にアレンジ持たせるのも良きですよ◎

鉄分補給の牛肉オイスター炒め

赤いお肉が手に入ったらぜひ炒め物で!

なつこのおすすめは鉄分補給もできるこの炒め物!

牛肉はちょい高いですが、栄養価はバツグン。

牛肉×野菜(ブロッコリーやほうれん草がおすすめ)を炒めて塩胡椒したら、オイスターソースで味付け★

オイスターは牡蠣。牡蠣には亜鉛という栄養素がたくさん含まれているそうです。亜鉛は髪にもいいので、薄毛に悩んでいる人にもおすすめ。

なつこの旦那も髪気にしているから、炒め物にはよくオイスターソース使っているよ!

亜鉛は牡蠣が一番豊富らしい。だけど、うちの家の人たちは全員牡蠣食べられないから、オイスターソースで。

カルシウムたっぷり!ごま煮干しじゃこ小松菜チャーハン

年末に子供が骨折していますので、カルシウムに敏感ななつこです。

子どものケガでコープ共済に請求!振込までの日数や必要書類などをまとめました

チャーハンは、フライパンで炒める前に、溶き卵とご飯をあらかじめ混ぜ合わせ、炒めたらじゃこと小さく切った小松菜と、煮干や干しエビをどばどばどばっと入れます!

最後は、塩胡椒して、鍋肌にしょうゆを垂らして完成。

和風チャーハンが苦手なら、ここに豚肉を足してもOKです。ここではとにかくカルシウム要素の煮干しやじゃこが大事。

とくになつこの旦那は力仕事しているので、ちょっと動いて骨折されたら明日から給料はいりません(泣)なので、カルシウムは絶対的に必要なもの。ガンガン補給していきます!

食物繊維たっぷり!プラス一品にとろろ昆布のお吸い物

これ、すごく簡単ですが、

味噌汁のお椀に、かつおぶし、きざみねぎ、とろろ昆布、塩少々、醤油少々を入れてお湯をかけるだけ!

塩は粗塩だといい感じです。というか料理全般粗塩が良いですよ!安さから食卓塩ばかり使っていましたが、粗塩の方が料理にコクや旨みがあらわれる気がします。

食物繊維たっぷりのとろろ昆布は、お通じにも効く優れもの。

パパッと準備できるので、子育てしつつフルタイムで働いてきた、なつこの秘伝のスープレシピとなっています(笑)

しっかり食べるのは大事!自炊で暑い夏を乗りきろう!

暑い夏に自炊して食べたい栄養バツグンレシピの紹介でした!

基本的になつこは料理好きですが、暑い日はできれば料理はしたくありません。でも自炊の方が味が調節できるし、何よりおいしいから。いかに楽に作れるからとても重要。

そんで、へんな添加物も極力控えめにしているから、バッチリ健康よりの体です◎

身体が丈夫じゃないと、しっかり働いて稼げないしね。

それになつこ、3年前はかなり食費を削っていたんだけど、やっぱ食費削ると頭が悪くなるというか。。きちんと頭が働かなくなって、借金に太刀打ちできない身体になってしまうんだよね。

だから借金返済に励んでいる人は、どうか食費を削りすぎないで、自炊をして栄養満点のご飯を食べて夏を乗り切りましょう!!

ABOUT ME
なつこ
34歳。3児の母。夫婦で借金を抱えたままデキ婚→その後、任意整理して2020年1月完済。借金額は累計1,000万円の元ギャンブラー&浪費家。貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。目指せ貯金100万円。
あなたの借金がグッと減るかも?!

返済しても利息ばかりで元金が減らない…
毎月どこかしらを滞納している…
毎日のように取り立ての着信がかかってくる…
返済したいけどコロナの影響で仕事が激減…

こんな状態ならすぐに債務整理の相談を!

いきなり弁護士や法テラスに相談に行くのは気が引けるなら「借金減額シミュレーター」がおすすめ!

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
シミュレーターならこっそり一人でいつでもできるのも便利で安心♡
もちろん無料です!

債務整理が不安でも大丈夫!

債務整理をしても、5年経てばクレジットカードが作れたり、住宅購入もできます◎(※経験済み)
お金の悩みはメンタルにも身体にも悪影響です。早めに解決を!

\無料!4つの質問に答えるだけ♪/

大手の司法書士運営!無料で安心して利用できます!

借金減額シミュレーターの中身をチェック!スマホでサクッと診断しよう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください