お金がないと友達も信用もなくすから、借金は早く解決したほうがいい!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

20代前半は本当にお金がありませんでした

お金がないから借金をするけど、なかなか返済が終わらないから一向に支払いが楽にならない。

どんどん借金するようになる。借り入れ限度額めいっぱいに借りてしまう。

そうすると、どんどん現金を所持しなくなってしまいます。

で、まだその状態ならいいんですが、例えば結婚式などが重なるとどうでしょう。

20代の頃に何回か結婚式などがラッシュなどがあります。結婚式って一回行けば友人でも3万円をご祝儀として包まなければなりませんよね?

これが身内なら5万円とか10万円。しかもご祝儀だけではありません。

2次会にだって誘われますし、結婚式行くのに服がなければドレスやワンピース代、髪のセット代だって必要になってきます。
場合によっては交通費も結構かかってしまう時も…

薄給の身分にはマジで辛いよ・・・

こうなると日にち的には行けるのに、金銭的には行けないという最低な状況に成ってしまいます。

ご祝儀はクレジットカードでは支払い出来ません。

立派な社会人が金欠を理由に欠席…もちろんはっきりと欠席の理由は言いませんがね(笑)

スポンサーリンク

結婚式を断ると友人関係にヒビが

女性は特に、恨みをかうこともあるでしょう。私は何度かやはり金欠が理由で欠席したことがあります。

最低な考えですが、自分が切羽詰まっている状況なのに、のうのうと他人の幸せを祝って入られません。

それにそっちの都合で結婚式をするのに、上から目線で誘ってくる態度がでかい人もいるわけで・・・(笑)

嫌な感情を抱いてしまうことも少なくないです。

いけない、ネガティブですね(笑)

まぁこのように、人生の晴れの日の誘いを断ってしまうと、人間関係にヒビが入ってしまいます。

なのでいま借金があれば早めになんとか手を打ったほうがいいです。

お金がないからって、友達を失うってくだらないですよね。

とかいって、本当の友達ならそんなことで縁が切れることはないとも思いますがね。

【結論】借金に困る理由は、感謝が足りないからだった
なつこです!最近読んだ本にも、先週発売されたプレジデント(私はdマガジンで読んでる)にも書いてあって、本当いろんなところで見かけるのが、「お金は与えた分だけ受け取れる」という法則の話。先週更新した記事 「結婚式に行ってきた。お財布が潤ってい...
残念ながら、その考えだからあなたはいつまで経ってもお金に困っているのです。
なつこです。タイトル怖かったね、ごめんね!しかし、これは本当の話。借金のことばかり考えている人は、借金を引き寄せているため、いつまで経っても借金が終わらない。自分の行動や考えていることを振り返ってみてどうでしょうか?グサっときた人、いるでし...
借金をなくすには「感謝」をしよう!28日間の「感謝ワーク」をやってみた結果
なつこです!最近私が毎日の習慣として行っているのが「感謝ワーク」。昔の借金まみれの時代にはなかなか感謝をする気持ちが持てなかったけど、身の回りのことに感謝をするようになってから、生きるのが楽しくなったというか、気持ちが楽になった!なつこちょ...

コメント

セルフチェッカー

\借金の支払いがどれだけ減るか無料でお試しチェック/

タイトルとURLをコピーしました