その他

お金がないと友達も信用もなくす。友達の結婚式なんてとくにそう。だから借金は早く解決したほうがいい!

投稿日:2016年3月29日 更新日:

20代前半は本当にお金がありませんでした

お金がないから借金をするけど、なかなか返済が終わらないから一向に支払いが楽にならない。

どんどん借金するようになる。借り入れ限度額めいっぱいに借りてしまう。

そうすると、どんどん現金を所持しなくなってしまいます。

で、まだその状態ならいいんですが、例えば結婚式などが重なるとどうでしょう。

20代の頃に何回か結婚式などがラッシュなどがあります。結婚式って一回行けば友人でも3万円をご祝儀として包まなければなりませんよね?

これが身内なら5万円とか10万円。しかもご祝儀だけではありません。

2次会にだって誘われますし、結婚式行くのに服がなければドレスやワンピース代、髪のセット代だって必要になってきます。
場合によっては交通費も結構かかってしまう時も…

なつこ
薄給の身分にはマジで辛いよ・・・

こうなると日にち的には行けるのに、金銭的には行けないという最低な状況に成ってしまいます。

ご祝儀はクレジットカードでは支払い出来ません。

立派な社会人が金欠を理由に欠席…もちろんはっきりと欠席の理由は言いませんがね(笑)

スポンサーリンク

結婚式を断ると友人関係にヒビが

 

女性は特に、恨みをかうこともあるでしょう。私は何度かやはり金欠が理由で欠席したことがあります。

最低な考えですが、自分が切羽詰まっている状況なのに、のうのうと他人の幸せを祝って入られません。

それにそっちの都合で結婚式をするのに、上から目線で誘ってくる態度がでかい人もいるわけで・・・(笑)

嫌な感情を抱いてしまうことも少なくないです。

いけない、ネガティブですね(笑)

まぁこのように、人生の晴れの日の誘いを断ってしまうと、人間関係にヒビが入ってしまいます。

なのでいま借金があれば早めになんとか手を打ったほうがいいです。

お金がないからって、友達を失うってくだらないですよね。

とかいって、本当の友達ならそんなことで縁が切れることはないとも思いますがね。

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、初期費用0円でしつこい督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎【サンク総合法律事務所】に相談する

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。3人の子どもがいます。

-その他
-,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.