夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ

給料差押え・住民税滞納で口座差押え・2014年に任意整理しました。

auWALLETカード

その他

auかんたん決済の利用限度額の変更のお知らせは月末あたりにくる模様

投稿日:

なつこ 幼稚園児と保育園児の母で週5パートのなつこです。
債務整理をしたのに家計がカツカツの日々と
過去の借金の体験談について語っています。
どうぞごゆっくりご覧ください。
※コメントも大歓迎です。お気軽にどうぞ♪スパムが多いため、お問い合わせフォームは現在閉鎖しています

5月末のau料金の引き落としが残高不足でできませんでした。

それで、引き落としができないとauかんたん決済の限度額がガッツリ下がってしまうのですが。。

そのお知らせが昨日(6/28)に届きました。

スポンサーリンク

au料金の引き落としができなかった翌々月から限度額変更

流れ的には

5月末に引き落とし不能→6月末頃に限度額変更のお知らせ→7月1日か限度額変更

って感じです。

auかんたん決済限度額変更のお知らせ

私はauかんたん決済が7万円まで使えたのですが、今回の通知により、利用限度額が3万円になりました。

(そのうちチャージ限度額は2万円)

限度額の変更はカードによって違う

うちでは旦那名義で、旦那のスマホ、私のスマホと2台持っています。

なのでauウォレットカードも2枚あるのですが、今回利用限度額が3万円になったのは私が使っているカードの方です。

旦那のカードは利用限度額2万円(うちチャージ限度額1万円)と、急落してしまいました。

私のカードはもともと限度額7万円、旦那に関しては9万円まで使えました。

旦那のカードの限度額は急落してしまったってことね。

使用頻度によって限度額の変更に違いがある

auかんたん決済はかなり利用頻度が高く、大体月2~3万円くらいチャージして、食費や日用品、子供の衣類にとハイペースで使っていました。

旦那は週に1回チャージするかしないかくらいの頻度で、使ってもコンビニでタバコ買ったりその程度。

前に頻繁にauかんたん決済を利用していればいきなり限度額も下がらないと書いたのですが、名義単位ではなくてカード単位での利用がそれに当てはまるようですね。

auの料金を滞納しちゃったけどauかんたん決済/ウォレットは無事だった話(前回は限度額が下がっちゃった)

au料金の再引き落としはない

auかんたん決済の限度額を下げられてしまう理由の1つが【口座振替時の残高不足】です。

(というかそれ以外に理由はあるのかな?)

多くのauユーザーは25日ですが、まれに月末の人も居ると思います。現にうちは月末が引き落とし日です。

引き落とし日が土日祝日にあたる場合は次の平日に引き落としとなります。

気を付けなければならないのは、日付変わってすぐの時点で残高が足りていないと、その時点でアウトということです。

auは引き落とし日当日の再引き落としはないので、当日に残高不足に気づいても手遅れということです。

その翌々月にはauかんたん決済の利用限度額の変更のお知らせが届きます。ご注意を。。

au料金は確実に前日に入金しておこう!

ということで、残高不足で引き落としができないと、翌々月から利用限度額が下がってしまうという結論でした。

私としてはauかんたん決済は食費や日用品などに使っていて、限度額を減らされてしまうのは死活問題(まあ4~5万円も使わないけどさ)

クレジットカードを持っていないから、チャージした分がauWALLETカード(マスターカード)でいろんな場所で使えて、さらにチャージした分はau料金と合算って、すごくありがたいやつなんですよー。

あなたも、いきなり限度額が減ってしまうことのないように、au料金は確実に引き落とし日前日に入金を済ませておきましょうね!

唯一のクレジット機能であるauウォレットの限度額がガッツリ下がった!ピンチ?!

任意整理中にauWALLETクレジットカードの審査に挑戦!ユーザー歴10年、滞納ナシ、結果は?

借金について悩んでいませんか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時には債務整理を行いましょう!自分に合った弁護士探しなら、司法書士法人みつ葉グループ借金の減額診断がおすすめ!

債務整理は早めが肝心です。
毎月の返済に悩んでいるアナタは、どれくらい借金が減るか今すぐチェック!

まずは1分で無料診断>>

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。
●専業主婦時代の督促の解決方法まとめ●
①裁判所からの支払督促の体験談↓
【エポスカード】エムアールアイ債権回収より裁判所から支払督促申し立てが届く
②仮執行宣言付き支払督促申立書が届いた時の行動まとめ↓
仮執行宣言付き支払督促申立書が届いたら絶対にすべきこととは?
③税金滞納で差押された体験談↓
専業主婦が住民税を滞納した結果~差し押さえるものがない場合はどうなるの?~
④自己破産しようと思っているなら、まず一読!
専業主婦の債務整理は自己破産がベスト?【司法書士に相談してみました!】

その他のブログはこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-その他
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.