auWALLETカード

55hensaiリンク広告

auWALLET/かんたん決済 借金生活

唯一のクレジット機能であるauウォレットの限度額がガッツリ下がった!ピンチ?!

投稿日:2016年7月9日 更新日:

なつこ 幼稚園児と保育園児の母で週5パートのなつこです。
債務整理をしたのに家計がカツカツの日々と
過去の借金の体験談について語っています。
どうぞごゆっくりご覧ください。
※コメントも大歓迎です。お気軽にどうぞ♪スパムが多いため、お問い合わせフォームは現在閉鎖しています

55hensaiリンク広告

私たち夫婦は債務整理をしていますので、クレジットカードを持っていません。
怖くて審査すらしません(完済してないので、ほぼ通らないと思いますが)。

2016年12月、債務整理中にも関わらず楽天カードの審査に通った!

で、唯一クレジットカードのように使える心の(財布の?)オアシスだった、auウォレットカード。

これ、クレジット機能がついているauのプリペイドカードなんです。(Mastercard)
詳しくはこちら→夫婦でクレジットカードが持てないデメリットもこれで解決!

カードのチャージは、au料金の支払いと一緒に行うauかんたん決済だったので、今月ちょっと食費ピンチ!って時は、auかんたん決済で1万円チャージして、クレジットカードが使えるスーパーでお買いものが出来たのです。

この限度額、旦那が8万円、私が5万円だったんです。

それがお互いauウォレットの限度額が1万円にまで下がってしまったんです!!!!!!オーマイガッ。

そもそも二人とも限度額めいっぱい使うときはなく、だいたいお互い1万円前後で済ましていたのですが、今回、毎月使用するぎりぎりの額まで限度額を下げれらてしまいました。

その理由は、携帯料金の引き落としが出来なかったから。

それでもはがきが届いてから即料金を支払ったんですけどね・・・・。容赦なく限度額は引き下げられてしまいました。

しかもね、6月末の引き落としもミスってしまって・・。

どちらも定期預金の解約し忘れ。

これはあれか、お金ないくせに貯金なんて贅沢なこちしてんなよ。って神のお達しでしょうか。

たかが1万円しか使っていなかったとはいえ、auウォレットにちょっとだけ依存していたのは確かだから、これを機にウォレット離れができるようにしようっと

あ、ちなみに月末のau料金の引き落としが出来なかった場合、15日頃にはがきがきますよ~。

【追記※2017年9月】

ちょうどこの記事から1年たった、2017年9月現在は、限度額が7万円まで増えていました!
あれから滞納はありません。

楽天カードを使っていたので、auwalletを使うこともあまりなかったのですが、信用があって良かったです。
ちなみに旦那も同じく7万円まで増えていたみたいです。

【追記※2018年5月】

auはもう長いこと使っているので(10年くらい)

auウォレットクレジットカードに申し込んでみました。

任意整理中にauWALLETクレジットカードの審査に挑戦!ユーザー歴10年、滞納ナシ、結果は?

auかんたん決済でふるさと納税をはじめよう!!
auユーザーの皆様‼
wowmaでふるさと納税ができるのはご存知ですか?

ふるさと納税といえば実質2000円で名産品が購入できて、さらに購入した金額は確定申告をすれば還付金が受け取れるもの。
節約家がこぞって利用している制度です

auユーザーであれば、auかんたん決済を使って各自治体の返礼品を受け取ることができます。

しかもポイントで寄付することができちゃうんです。

さ・ら・に‼

PCからアクセスすれば、楽天リーベイツのキャッシュバックも利用できるので、楽天ポイントをためることもできるのです・・・!

なつこ
ポイントをうまく使って、お得な節税生活を楽しんでください!


※ただし、ふるさと納税は世帯人数によって上限額が決まっているので、詳しくはWowma!ふるさと納税のサイトをご覧ください。

冬のボーナスはWowma!ふるさと納税
\20,000円以上の寄付で3,000名に豪華賞品が当たる!!/


毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時にはプロに相談!まずは借金解決ゼミナールで減額診断してみましょう。

債務整理は早めが肝心です。
うまくいけば将来利息がカットされ、返済総額を大幅に減らせます。今すぐチェック!!

まずは借金解決ゼミナールで1分無料診断>>

借入件数が1件のみの方は、借金相談cafe減額シミュレーターをどうぞ。

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。
なつこ以外の借金に困っている人達のブログが見たい方はこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

ブラックだけど審査に挑戦!

no image 1

債務整理をしたり、クレジットカードの返済が遅れたりすると、気になるのが携帯やスマホなどの分割購入ではないでしょうか? 私の今持っているiPhoneは、auで旦那名義で購入しています。 結論から言うと、 ...

家電洗濯機 2

引越しに伴って冷蔵庫と洗濯機を購入した時の話です。 お金も最強にカツカツでクレジットカードも限度額いっぱいに使っていて、利用可能枠もほぼゼロの状況でした。 そんな中、冷蔵庫と洗濯機を購入することに。 ...

楽天カード 3

前回記事でも書いた通り、どうやら楽天クレジットカードの審査が通ったようです。 かなりレアケースだと思うのですが、私の現在の属性などまとめてみたいと思います。 楽天クレジットカード(VISA)の審査属性 ...

日産 4

いやさ、まさか車のローン審査に通るなんて思わずwww 今日は、車の点検でした。 私は免許持っていないし、でも家計を管理しているということで毎回点検の際はディーラーにみんなで行っています。 (ちなみに日 ...

no image 5

前の記事で、旦那がセントラルって街金の融資申し込みで審査が通ったことを書きました。 任意整理中の我が家に手を差し伸べてくれたのは、中小消費者金融の街金でした。 旦那は任意整理中(4年目)で、残債が20 ...

-auWALLET/かんたん決済, 借金生活
-,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.