auWALLET/かんたん決済

唯一のクレジット機能であるauウォレットの限度額がガッツリ下がった!ピンチ?!

auWALLETカード

私たち夫婦は債務整理をしていますので、クレジットカードを持っていません。
怖くて審査すらしません(完済してないので、ほぼ通らないと思いますが)。

2016年12月、債務整理中にも関わらず楽天カードの審査に通った!

で、唯一クレジットカードのように使える心の(財布の?)オアシスだった、auウォレットカード。

これ、クレジット機能がついているauのプリペイドカードなんです。(Mastercard)
詳しくはこちら→夫婦でクレジットカードが持てないデメリットもこれで解決!

カードのチャージは、au料金の支払いと一緒に行うauかんたん決済だったので、今月ちょっと食費ピンチ!って時は、auかんたん決済で1万円チャージして、クレジットカードが使えるスーパーでお買いものが出来たのです。

この限度額、旦那が8万円、私が5万円だったんです。

それがお互いauウォレットの限度額が1万円にまで下がってしまったんです!!!!!!オーマイガッ。

そもそも二人とも限度額めいっぱい使うときはなく、だいたいお互い1万円前後で済ましていたのですが、今回、毎月使用するぎりぎりの額まで限度額を下げれらてしまいました。

その理由は、携帯料金の引き落としが出来なかったから。

それでもはがきが届いてから即料金を支払ったんですけどね・・・・。容赦なく限度額は引き下げられてしまいました。

しかもね、6月末の引き落としもミスってしまって・・。

どちらも定期預金の解約し忘れ。

これはあれか、お金ないくせに貯金なんて贅沢なこちしてんなよ。って神のお達しでしょうか。

たかが1万円しか使っていなかったとはいえ、auウォレットにちょっとだけ依存していたのは確かだから、これを機にウォレット離れができるようにしようっと

あ、ちなみに月末のau料金の引き落としが出来なかった場合、15日頃にはがきがきますよ~。

【追記※2017年9月】

ちょうどこの記事から1年たった、2017年9月現在は、限度額が7万円まで増えていました!
あれから滞納はありません。

楽天カードを使っていたので、auwalletを使うこともあまりなかったのですが、信用があって良かったです。
ちなみに旦那も同じく7万円まで増えていたみたいです。

【追記※2018年5月】

auはもう長いこと使っているので(10年くらい)

auウォレットクレジットカードに申し込んでみました。

任意整理中にauWALLETクレジットカードの審査に挑戦!ユーザー歴10年、滞納ナシ、結果は?

ABOUT ME
なつこ
34歳。3児の母。夫婦で借金を抱えたままデキ婚→その後、任意整理して2020年1月完済。借金額は累計1,000万円の元ギャンブラー&浪費家。貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。目指せ貯金100万円。
あなたの借金がグッと減るかも?!

返済しても利息ばかりで元金が減らない…
毎月どこかしらを滞納している…
毎日のように取り立ての着信がかかってくる…
返済したいけどコロナの影響で仕事が激減…

こんな状態ならすぐに債務整理の相談を!

いきなり弁護士や法テラスに相談に行くのは気が引けるなら「借金減額シミュレーター」がおすすめ!

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
シミュレーターならこっそり一人でいつでもできるのも便利で安心♡
もちろん無料です!

債務整理が不安でも大丈夫!

債務整理をしても、5年経てばクレジットカードが作れたり、住宅購入もできます◎(※経験済み)
お金の悩みはメンタルにも身体にも悪影響です。早めに解決を!

\無料!4つの質問に答えるだけ♪/

大手の司法書士運営!無料で安心して利用できます!

借金減額シミュレーターの中身をチェック!スマホでサクッと診断しよう

POSTED COMMENT

  1. 室園さん より:

    au walletかんたん決済チャージ限度額の記事を検索していて、こちらにたどり着きました。やはり、たった1回でも、1万円に落ちますよね。auが解放してくれる限度額を毎月マックスまで使い続けていて、かつ、滞りなく料金引き落としが行えていれば、限度額が一気に1万円まで急落することはないそうなんです。きちんと支払いしながら高額を使い続けてくれる顧客は、企業にとって大切ですもんね。信用(信頼)回復まで、どれくらいの期間が必要か、他サイトでも検索してみたいと思います。

    • はづき より:

      室園さんコメントありがとうございます!
      そういえば最近auwalletを使うことがなかったので、残高を確認していませんでした。
      限度額マックス使うのは結構精神的にもツライものがありますが、やはりそういう顧客の方が待遇がいいといいますか、いきなり1万円になることはないんですねぇ…。
      そしてこのブログを書いて1年経過していますが、この1年でいつの間にか、auかんたん決済の限度額が6万円にまで増えていました。
      確か3ヶ月くらいで少しだけ限度額が上がったと記憶しています。どうぞご参考までに^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください