auWALLETカード

借金ブログを書いている人へ✨

ブログでちょっとした収入があると返済が楽になるのにな…

そう考えている借金ブログ運営者さんはアフィリエイトフレンズの登録がおすすめ(`・ω・´)

A8やafbなど大手ASPと提携している優良メディアなので安心して使えます‼
(なつこも3年以上使っています)

\下の記事から詳細をチェックして特別単価をGetしよう!/

借金ブログの運営者は登録必須!「アフィリエイトフレンズ」とは?

なつこです! 今回は借金ブログを運営している人に内緒のお話です。 借金ブログを運営している人の中には、「ブログで稼げたらいいな…」なんて思っている方もいらっしゃるでしょう。 ブログで稼げるようになった ...

続きを見る

auWALLET/かんたん決済 借金返済生活

唯一のクレジット機能であるauウォレットの限度額がガッツリ下がった!ピンチ?!

投稿日:2016年7月9日 更新日:

私たち夫婦は債務整理をしていますので、クレジットカードを持っていません。
怖くて審査すらしません(完済してないので、ほぼ通らないと思いますが)。

2016年12月、債務整理中にも関わらず楽天カードの審査に通った!

で、唯一クレジットカードのように使える心の(財布の?)オアシスだった、auウォレットカード。

これ、クレジット機能がついているauのプリペイドカードなんです。(Mastercard)
詳しくはこちら→夫婦でクレジットカードが持てないデメリットもこれで解決!

カードのチャージは、au料金の支払いと一緒に行うauかんたん決済だったので、今月ちょっと食費ピンチ!って時は、auかんたん決済で1万円チャージして、クレジットカードが使えるスーパーでお買いものが出来たのです。

この限度額、旦那が8万円、私が5万円だったんです。

それがお互いauウォレットの限度額が1万円にまで下がってしまったんです!!!!!!オーマイガッ。

そもそも二人とも限度額めいっぱい使うときはなく、だいたいお互い1万円前後で済ましていたのですが、今回、毎月使用するぎりぎりの額まで限度額を下げれらてしまいました。

その理由は、携帯料金の引き落としが出来なかったから。

それでもはがきが届いてから即料金を支払ったんですけどね・・・・。容赦なく限度額は引き下げられてしまいました。

しかもね、6月末の引き落としもミスってしまって・・。

どちらも定期預金の解約し忘れ。

これはあれか、お金ないくせに貯金なんて贅沢なこちしてんなよ。って神のお達しでしょうか。

たかが1万円しか使っていなかったとはいえ、auウォレットにちょっとだけ依存していたのは確かだから、これを機にウォレット離れができるようにしようっと

あ、ちなみに月末のau料金の引き落としが出来なかった場合、15日頃にはがきがきますよ~。

【追記※2017年9月】

ちょうどこの記事から1年たった、2017年9月現在は、限度額が7万円まで増えていました!
あれから滞納はありません。

楽天カードを使っていたので、auwalletを使うこともあまりなかったのですが、信用があって良かったです。
ちなみに旦那も同じく7万円まで増えていたみたいです。

【追記※2018年5月】

auはもう長いこと使っているので(10年くらい)

auウォレットクレジットカードに申し込んでみました。

任意整理中にauWALLETクレジットカードの審査に挑戦!ユーザー歴10年、滞納ナシ、結果は?

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、初期費用0円でしつこい督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎弁護士法人サンク法律事務所に相談する

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。3人の子どもがいます。

-auWALLET/かんたん決済, 借金返済生活
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2019 All Rights Reserved.