債務整理中でもiPhone購入
  • 私が書いています!

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

2020年10月にマイホームを購入!

任意整理を完済して、マイホームが購入できました~!
一度ブラックになった過去があっても、社会的信用を取り戻してマイホームが買えると証明されました。
これは私たちにとって本当に自信となりました。
詳細はブログとnoteにつづっていますので、ぜひご覧ください(*ノωノ)
住宅ローンの審査に通った!マイホームを中古3,280万円でGETです!

なつこです。 Twitterではすでに報告したのですが、住宅ローンの審査に通りました*\(^o^)/* 【ご報告】 任意整理完済後8ヶ月、 住宅ローンの審査に通り3280万円の戸建てを購入することがで ...

続きを見る

審査

債務整理中も携帯・スマホ分割ができた!auのiPhoneが2年契約で購入できた体験談(10万円越え・審査パス)

投稿日:2016年8月14日 更新日:

債務整理をしたり、クレジットカードの返済が遅れたりすると、気になるのが携帯やスマホなどの分割購入ではないでしょうか?

私の今持っているiPhoneは、auで旦那名義で購入しています。

結論から言うと、iPhoneは債務整理中でも購入出来ました

債務整理2年目でもスマホ分割ができた

うちは夫婦で任意整理をしていて、まだ返済中です(完済は3年後)。

つまり返済中にも関わらず、auのスマホを分割で購入できています。

現在の契約状況は、

  • 旦那XPERIA
  • 私のiPhone
  • Quaタブレット
  • iPad Pro

この4回線。

Quaタブレットはキャンペーンで機種代0円でもう解約済みです。

iPad Proも2年分割で購入できたんですよ。14万円くらいだったかな?審査が通ったの驚きです。

よって債務整理中でもスマホの分割は大丈夫というワケです。

旦那が10年以上auを使っているということもあるかもしれません。

iPhoneは結構審査に落とされるという話を(ネット上ですが)見ますので、ちょっとびっくりしました。

毎回auショップで購入しているのですが、スマホカバーや保護フィルムなども分割に組み込めるので、ブラックな私たち夫婦にとってはとってもありがたかったりします。

追記※2018年9月 iPhone8とiPhone7Plusも分割で買えました

この記事から2年経ちましたが、その間、

  • iPhone8
  • iPhone7Plus

この2台も無事にauショップで分割購入することができました。

過去にスマホ分割できなかったケースも経験しました。

結婚する前なのですが、弟のガラケーを私の名義で契約していたことがありました。

しかし、支払いが結構遅れがちだったんですね。

そんな矢先に弟が「スマホを持ちたい」と言い出したので、使っていた携帯を親にあげてスマホを新規契約しようとしたのですが、私名義だと、2つ目の回線が契約できませんでした。

このときはドコモでした。

2つ目の回線というのは結構審査も厳しくなるそうですね。

当時まだ債務整理はしていなかったのですが、クレジットカードはほぼ全部使用停止、消費者金融も借りて返しての繰り返しの自転車操業状態だった時です。

たしかエステのローンで給料が差押えされて、一気に生活が苦しかった頃だな~。

正社員で働いていたころでした。

給料差押え① エステ高額ローン滞納 総額120万円

債務整理中でもスマホ分割ができるとはいえ、審査は運もあると思う。

スマホや携帯電話も今はなくてはならないですよね。

仕事に行くのにも携帯やスマホってないと困ることも多いでしょうし、今は自宅の固定電話よりも携帯・スマホの方が信用度も高くて、そこを重視するなんて話も聞きます。

“生活必需品”の部類に入るということで、そこまで審査に怖気づかなくても大丈夫な気がします。

でも2回線目以降には気を付けた方が良さそうです・・・。

生活必需品といえば、洗濯機・冷蔵庫を同時に買った時のショッピングローンも、ブラックだけど旦那が審査に通ってました。

冷蔵庫や洗濯機はショッピングローンに通りやすい!?

ちなみに、新車のローンにも通りました。(2018年1月残債20万円)

債務整理中に日産ディーラーの新車ローンの審査に通った話

auWALLETクレジットカードの審査には落ちました。(2018年3月)

任意整理中にauWALLETクレジットカードの審査に挑戦!ユーザー歴10年だと審査はどうなる?

今ある借金がグンと減るかも?

返済しても利息ばかりで元金が減らない…
毎月常にどこかしらを滞納している…
着信履歴がローン会社からの不在で埋まっている…
返済したいけどコロナの影響で仕事が激減…

こんな状態ならすぐに債務整理の相談を!

いきなり弁護士や法テラスに相談に行くのは気が引けるなら「借金減額シミュレーター」がおすすめ

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
シミュレーターならこっそり一人でいつでもできるのも便利で安心♡
もちろん無料です!

そして債務整理が不安でも大丈夫!

なつこ
債務整理をしても、5年経てばクレジットカードが作れたり、住宅購入をすることもできます◎(※経験済み)

お金の悩みはメンタルにも身体にも悪影響です。早めに解決を!

借金減額シミュレーターをやってみる>>




毎月の借金返済額が下がるかも

スマホ無料で診断できるシミュレーターでこっそりチェック!

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

-審査
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万円返済するブログ , 2021 All Rights Reserved.