夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ

給料差押え・住民税滞納で口座差押え・2014年に任意整理しました。

55hensaiスマホ上部のみ

auWALLETカード

審査

任意整理中にauWALLETクレジットカードの審査に挑戦!ユーザー歴10年、滞納ナシ、結果は?

投稿日:2018年5月17日 更新日:

以前私のスマホの機種変更をする際にauショップに行ったのですが、その時に勧められたのがauWALLETクレジットカード

私は楽天カードを滞納しておりましたが、スマホは旦那名義。

さらに言ってしまえば、旦那は任意整理をしてから一切クレジットカードの審査をしたことがなく、作れるかどうかなと気になっていたところ。

というわけで、せっかくauショップで勧誘されたので、auWALLETクレジットカードの申し込みをしてみました。

現在の旦那の状況

auWALLETクレジットカードの申し込みをしたときの属性はこちら

auWALLETクレジットカードは、auショップで申し込みをした場合、店頭では審査結果がわからず、後日メールで審査が通ったかどうか教えてくれます。

auWALLETクレジットカード申し込み完了

auWALLETクレジットカード申し込み完了

でもさ、これ申し込んだ後で気づいたんだけど、よく見て。

業務受託会社三菱UFJニコス株式会社」って書いてあるよ(笑)

まさに、旦那の任意整理、三菱UFJニコスwww

一応今年の7月に完済するんだけど、まだ絶賛返済中なので、絶対通るわけないでしょーこの時思っていました。

3日後に審査完了のメールが到着

auWALLETクレジットカードは審査に3日かかりました。

以前私が楽天カードの審査をしたときは、速攻で審査結果が出ました。

債務整理中の専業主婦でもクレジットカード(楽天VISA)の審査に通った?!属性・状況まとめ

さて、結果はというと…。

auWALLETクレジットカード審査完了

はい、審査通りませんでしたー!!

ですよねー。

三菱UFJニコスはそりゃブラックですよね。

auWALLETクレジットカードも比較的審査が通りやすいとのことだったのですが、まあしょうがないですよね。

ちなみにauはかなりお世話になっているのですが、そういうのは全く関係なさそうですね。

2年前に一度滞納はしていますが、その後旦那も私もiPhoneに機種変更していて、問題なく分割で購入できています。

そういう信用もあるかなーとちょっと期待したのですが、あまり関係ないみたいですね。

ということで半年はクレジットカードの申し込みは控えます。。

これ、auウォレットクレジットカードの申し込みをしたのが2018年3月21日。

クレジットカードの申し込み履歴は6か月は残っているというので、この6ヵ月は新規クレジットカードの申し込みは控えた方がよさそうですね。

6ヵ月後と言えば2018年9月。

今回審査をした三菱UFJニコスも完済しているし、信用情報機関を開示して属性を見ながら新しいクレジットカードでも作れたらなーって思います。

もはやね、クレジットカードを持っていないのが負け組にも感じているのよ私。

楽天カードの強制解約のダメージがデカくてまだずるずる引きずっているからね。。。

クレカ生活終了。楽天カードがエラーコード2で強制解約。しかも電報が来た

せめて夫婦どっちかはクレジットカード持っていた方がいいと思うんだー。

でも私は↑の通り強制解約なのでしばらくは作れないと思うから、旦那かね。

いろいろこれからも実験出来たらいいなと思っています。

借金について悩んでいませんか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時には債務整理を行いましょう!自分に合った弁護士探しなら、借金減額シミュレーターがおすすめ!

債務整理は早めが肝心です。
毎月の返済に悩んでいるアナタは、どれくらい借金が減るか今すぐチェック!

まずは1分で無料診断>>
ウイズユー司法書士事務所

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。

55hensaiリンク広告


その他のブログはこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-審査
-, ,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.