アメックスの審査に通った人の体験談
  • 私が書いています!

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

審査

任意整理中でもやっぱりアメックスは作りやすかった!クレジットカードの審査落ちの人は挑戦してみる価値あるかも

投稿日:2019年3月13日 更新日:

なつこです。

任意整理をしているけど、クレジットカードが作れるのであれば、クレヒスを積む目的で申し込みに挑戦したい…!

そんなあなたには、アメリカンエキスプレス(通称アメックス)のクレジットカードはいかがでしょうか。

なつこ
この記事をご覧になっているあなたならアメックスが事故情報ありでも意外と審査に通るというのはすでにご存知かもしれませんね。

実際に任意整理後にアメックスの審査に通った体験談を交えて、任意整理後のアメックスの審査についてまとめました!

任意整理をはじめて2年後にアメックスの審査に通過した方の体験談

今回はなつこではなく、Twitterのフォロワーさんの「ハゲ山ハゲ太」さんのお話です。

任意整理中にアメックスの審査に通過したハゲ山ハゲ太さんの体験談

情報提供大感謝です!

ハゲ山ハゲ太さん、情報提供ありがとうございます!

ETCカードを持っていないと人乗せたときに「なんで?」みたいな目で見られますし、勘のいい人は事故ありって気づくかもしれないですよね。

・・・ということで、早速ブログに掲載です!​

審査したカード アメックススカイトラベラー
勤務先 中小企業勤続12年
年収 約400万円
任意整理後 約2年半
残債 4社合計160万円
ショッピング枠 10万円
キャッシング枠 0万円

で、見事クレジットカードの審査に通過したそうです!

4社を債務整理してまだ2年半しか経っていないということは、CICやJICCといった信用情報機関(つまり通称ブラックリスト)にはバッチリ事故情報は掲載されてしまっているはず・・・。

それでも審査に通るのは本当にスゴイ∑(゚Д゚)

なつこの見解ではハゲ山さんの「中小企業勤続12年」というのがポイントかなと思っております。

さらにアメックスは外資企業なので過去の事故情報よりも現在の状況を判断するという噂があります。

そしてハゲ山ハゲ太さんもおっしゃっている通り、アメックスは年会費が高いのがデメリットではありますが、ETCカードが利用できます。(年会費10,000円+税、家族カード5,000円+税)

頻繁に高速道路を使って遠方に出かける人であれば、高速の通常料金とETC料金で十分差益でるのではないでしょうか。

なつこもアメックス作りたい。

ちなみにですが、なつこは副業で収入があるので、その記帳をfreeeで行なっていて、支払いを全部クレジットカードで一括でまとめたいんですよね。

アメックスなら確かfreeeも連携できるし、よく利用しているランサーズでアメックスが作れるからいつかは挑戦してみたいな〜なんて思ったり。

なつこ
それに何よりアメックスってかっこいい!

アメックスってステータスって感じでかっこいいですよね。なつこ以前仕事でレジ係をしていたとき過去2回アメックスブラックを持ったことがあるのですが、あのオーラと重みはヤバかったです。

今から急ピッチで人生巻き返して、アメックス持ちたいな〜!

もしかしたらあなたの借金減るかも?

毎月支払いが延滞続きはもう嫌だ!
借金を借金で返している状況を脱出したい!
おまとめローンの審査にも通らない!

…こんなあなたは債務整理なら解決できるかもしれません◎

でもいきなり弁護士や法テラスに相談行くのは気が乗らない…
そんな人に試してもらいたい「借金減額シミュレーター」

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
なつこ
借金解決は、周りに迷惑をかける前に行動するのが大事!でも行動力ない人はシミュレーターがおすすめ!

債務整理した人はみんな「もっと早くやればよかった」と言っています。
あなたも早めに解決しませんか?

毎月の借金返済額が下がるかも

スマホ無料で診断できるシミュレーターでこっそりチェック!


借金減額シミュレーターをやってみる>>


おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

-審査
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万円返済するブログ , 2020 All Rights Reserved.