夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ

給料差押え・住民税滞納で口座差押え・2014年に任意整理しました。

55hensaiスマホ上部のみ

借金生活

夫婦でブラックリスト!そんな時に使える2枚のクレジット機能付きのカードを紹介。

投稿日:2016年3月23日 更新日:

前回はクレジットカードが持てないことや、ローンが組めないデメリットをお話ししました。

前回の記事はこちら↓

今後車の購入は現金一括や住宅ローンはしばらく組めないこと、新たにクレジットカードを作ることもきっと無理でしょう。

通販やネットスーパーなどはクレジットカードを持っていないと、手数料が多く取られてしまうことがあり、とても不便です。

スポンサーリンク

意外な方法でクレジットカードを持つ2つの方法

今はクレジット機能付きのカードというものがあります。

  • 銀行発行のデビットカード
  • チャージして使うプリペイドカード

1.銀行発行のクレジット機能付きデビットカード

デビッドカードというのは、銀行口座内の預金を即座にカード決済で引き落とすシステムで、デビッドカードでの支払いが対応している店舗じゃないと使えませんでした。

それに全ての銀行口座で対応しているわけではないので、今は単体のデビッドカードも需要が廃れてきてしまっています。

しかしクレジット機能付きのデビッドカードはクレジットカード同様に使うことができます。

例えば【VISA】がついているデビッドカードであれば、VISAが使用できる店舗で使えますし、【JCB】のデビッドカードであれば、JCBが使用できる店舗で使えます。

しかも、銀行のキャッシュカードと一体型なので、コンビニなどでデビットカードの支払いをするときは、銀行口座に入っているお金から即時引き落としされるので、使い過ぎの心配がありません。

お小遣い稼ぎでランサーズクラウドワークスを使っている人は、楽天銀行だと手数料が安くなるので、作っておいて損はありません!

\ATM手数料が無料になる!/

あらかじめカード内に現金を入れておく必要がありますが、クレジットと同じように使えることによって、通販で余計な手数料を取られなくて済みます。

楽天銀行は利用額に応じてポイントもたまるので、楽天ユーザーにはありがたいですよ!

2.現金がないときに助かるauWALLETプリペイドカード

持ち合わせの現金がなくてデビットカードの口座残高はすっからかん!

そんな時にはau WALLETカードがかなり便利です。

私はauの携帯を使っているのですが、機種変更の時に作りました。これはMaster Cardのプリペイドカードです。

auWALLETカード

こちらがauWALLETプリペイドカードでございます。

あらかじめカード内に現金を入れておく必要があるのは上記の銀行系デビッドカードと同じです。

しかしこのauWALLETの場合は、プリペイドのチャージ代が携帯電話の料金と同時の請求なので、本当にクレジットカードのように使えるのが特徴です。

なつこ
当月に使った分は、来月に請求されます。

ちょっと今月やばいな・・・・・って時に、いくらかチャージして生活費に充てることができるので大助かりです。

分割やリボ払いとかはできなく、一括払いのみになってしまいますが、非常にありがたいカードです。

もちろん、現金との併用もOK!

auWALLETポイントがたまったら、プリペイドカードに1ポイント=1円でチャージして買い物に使えるのも魅力です。

無理なく計画的に使いましょう。

デビットカードは銀行口座の残高から即時引き落としなので、使い過ぎの心配はありません。

しかしauWALLETプリペイドカードの後払い方式には十分注意するようにしましょう。

使いすぎて携帯料金が支払えなくなると、チャージできる限度額がガクッと下がってしまいます。

参考唯一のクレジット機能であるauウォレットの限度額がガッツリ下がった!ピンチ?!

毎月の返済、苦しくないですか?

いろんな借金が積み重なっていて毎月の支払いが苦しい、
少ないお給料じゃやりくりができない…
お金がないなんて誰にも相談できない!!
そんな時には債務整理を行いましょう!自分に合った弁護士探しなら、借金減額シミュレーターがおすすめ!

債務整理は早めが肝心です。
毎月の返済に悩んでいるアナタは、どれくらい借金が減るか今すぐチェック!

まずは1分で無料診断>>
ウイズユー司法書士事務所

家族に秘密にしたいならチャット相談

債務整理をする時どんな弁護士を選んだらいいかわからないというあなたには、弁護士法人アドバンス。

初回30分5,000円の相談料が、借金問題に限りずっと無料相談OK!
さらに弁護士依頼費用の分割もOK!(任意整理2万円/月〜、自己破産4万円/月〜)

土日祝・全国対応なので、どなたでも安心して借金を相談できます。

弁護士に電話するのは気がひける・・・
でもメールだと返事を待たないといけないので、その間不安ですよね。

スピーディーなチャット相談を利用して、安心できるところで一刻も早く借金問題を解決しましょう!

弁護士法人アドバンスはメディア掲載・出演実績も豊富で、安心できる弁護士集団です。

チャットで無料相談はこちらから

※依頼をご希望の際は、名前・住所の入力が必要になります。

55hensaiリンク広告


その他のブログはこちら↓
(1)貧乏・生活苦はこちら
(2)借金・借金苦はこちら

-借金生活
-, , , , , ,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ , 2018 All Rights Reserved.