• 私が書いています!

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

節約・お得情報 借金返済生活

年に一度のAmazonプライムデーを攻略しよう!少しだけお得に買い物をする裏ワザ

投稿日:

なつこです!

年に一度行われるAmazonのデカいセールイベント「Amazonプライムデー」は知っていますか?

まさに現在実施中のイベントです!

いろんな商品がかなり安くなる上に、Amazonポイントも大量にゲットできるチャンスもあるので、これを逃さない手はない…!( ゚Д゚)

生活必需品など、買わなければいけないものはこうしたセールを狙うのが賢い借金持ちな気がします。
※もちろん家計を圧迫しない無理のない範囲でお買い物をしてくださいね。

今回のこの記事では、Amazonプライムデーをもっとお得に活用するための方法をまとめます。

Amazonプライムデーは、プライム会員対象のキャンペーンです。プライム会員は年額4,900円、月額500円となるので、Amazonプライムデーを迎える前に会員登録しておきましょう。

\2020年10月13日・14日の2日間限定‼/

Amazonプライムデーをお得に利用する裏ワザ

プライムデーで少しだけ得をするためのポイントは3つあります。

  1. Amazonギフト券(チャージタイプ)を買っておく
  2. ポイントサイト経由でお買い物する
  3. 事前にセール会場をチラ見しておく

とくに、ギフト券のチャージはいつも以上にポイントがもらえるチャンスですよ!

くわしくは下記で解説します(*´ω`*)

Amazonギフト券を買っておこう

Amazonプライムデー開催の少し前から行っているのが、チャージタイプのAmazonギフト券を購入したときのポイントアップキャンペーンです。

最大3%のポイントバック!

 

Amazonプライム会員で且つ、チャージタイプのAmazonギフト券を購入すれば、購入金額に応じてポイントがもらえるというもの。

チャージ額が大きければ大きいほど、ポイント付与率が高くなります。

そして、クレジットカードでチャージするよりも、現金でコンビニやATM、ネットバンキングなどからチャージした方が、ポイント付与率が高くなります。

参考までに、10,000円のギフト券チャージをすると、プライム会員なら1.5%のポイント付与となるので、150ポイントがもらえます。

50,000円のギフト券チャージをすると、プライム会員なら2.5%のポイント付与となるので、1,250ポイントがもらえます。

ギフト券は有効期限10年なのでそうそう切らすことはありません。

また、ギフト券は1円単位で利用できるので、使い勝手は良いです( ˘ω˘)スヤァ

なつこ
JCBとかクレジットカード会社からもらえる紙のギフト券だとおつりが出なくて不便ですが、そんな心配がないのがAmazonギフト券!(`・ω・´)

予算に余裕のある人は、この機会にAmazonギフト券チャージをしておくとよいかもしれません。

このキャンペーンは事前にエントリーが必要なので、下記からエントリーをしたうえでお買い求めください。

ポイントサイトから経由してお買い物しよう

Amazonで買い物をする際は、ポイントサイト経由で行うと、ポイントサイト利用分のポイントが貯まるのでちょっぴりお得です。

なつこはモッピーというポイントサイトを利用しています。

けどモッピーはPOINT WALLET VISA PREPAIDからの決済のみ対象なのであまりお得ではありませんが、Amazonでの購入金額0.5%のモッピーポイントが付与されます。

つまり、Amazonで10,000円分購入すると、50ポイントがもらえる計算となります。

一手間かかっちゃいますが、こうした地味なチリツモは意外とバカにできないので、モッピーユーザーでPOINT WALLET VISA PREPAIDを使ってお買い物をする手間も余裕だぜ!という人はぜひやってみてください。

 

なつこはJALマイルを地道に貯めているので、JALマイレージモール経由で利用しています。

200円ごとに1マイル貯まるので、10,000円分購入すると、50マイルが貯まります( ˘ω˘)スヤァ

こんな感じで、あなたの需要に合わせたポイントサイトを選んで、そこ経由でAmazonを利用しましょう。

セール会場をチラ見しておこう

Amazonプライムデーは事前にどんな商品がセールになるかチラ見することができます。

ウォッチリストに入れておいて見張っておくこともできるので、計画的にお買い物ができそうですね(*´ω`*)

なつこは今回プロテインを買おうかなーと思っていたのですが、Amazonプライムデー初日の早朝には「残り20点」となっていて、ちょっと焦りましたw

まとめ

Amazonプライムデーは、まずギフト券チャージをして、その分のポイントを稼ぎつつお買い物をしよう!

というのが今回の結論でした。

参戦する際は、プライム会員(年間プラン4,900円、月額プラン500円)の登録をお忘れなく。

また、同時開催でPrime VideoやKindle Unlimitedのキャンペーンも行っているので、過去に利用したことない人はお見逃しなく。

さっ、Amazonプライムセールの攻略方法がわかったら、実際にセール会場に行ってみましょう(∩´∀`)∩

それでは、下記のリンクからいってらっしゃいませ~♬

\2020年10月13日・14日の2日間限定‼/

 

もしかしたらあなたの借金減るかも?

毎月支払いが延滞続きはもう嫌だ!
借金を借金で返している状況を脱出したい!
おまとめローンの審査にも通らない!

…こんなあなたは債務整理なら解決できるかもしれません◎

でもいきなり弁護士や法テラスに相談行くのは気が乗らない…
そんな人に試してもらいたい「借金減額シミュレーター」

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
なつこ
借金解決は、周りに迷惑をかける前に行動するのが大事!でも行動力ない人はシミュレーターがおすすめ!

債務整理した人はみんな「もっと早くやればよかった」と言っています。
あなたも早めに解決しませんか?

毎月の借金返済額が下がるかも

スマホ無料で診断できるシミュレーターでこっそりチェック!


借金減額シミュレーターをやってみる>>


おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

-節約・お得情報, 借金返済生活
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万円返済するブログ , 2020 All Rights Reserved.