2020年10月にマイホームを購入!

任意整理を完済して、マイホームが購入できました~!
一度ブラックになった過去があっても、社会的信用を取り戻してマイホームが買えると証明されました。
これは私たちにとって本当に自信となりました。
詳細はブログとnoteにつづっていますので、ぜひご覧ください(*ノωノ)
住宅ローンの審査に通った!マイホームを中古3,280万円でGETです!

なつこです。 Twitterではすでに報告したのですが、住宅ローンの審査に通りました*\(^o^)/* 【ご報告】 任意整理完済後8ヶ月、 住宅ローンの審査に通り3280万円の戸建てを購入することがで ...

続きを見る

借金返済生活

結婚式に行ってきた。お財布が潤っているからこそ、心から祝福ができるんだなと実感。

投稿日:

なつこです!

先日の大安の日に、友だちの結婚式が行われました!

お天気もよく、友だちもすごく素敵で、こちらまで幸せな気持ちになりました。

思えば結婚式に呼ばれるのは3~4年ぶりくらいかな?

この結婚式に行って思ったのが、「金銭状況が潤うと、心から友だちを祝福することができるんだな」ということです。

もちろん、お金がないからと言って「あいつら結婚式挙げやがって憎いぜ」なんて気持ちはありません。

誰が結婚しようと、「おめでとう」の気持ちは最大限ありますし、お祝いしたい気持ちがムクムクとでてくる。

けど、お金がない状況って、それだけでそのお祝いする気持ちを低下させてしまうんだよね。

とくに「結婚式を挙げるからぜひ来てもらいたい!」なんて言われた日にはもう大変💧

ご祝儀(3万円)に、交通費、服、ヘアセット、化粧品などなど。。。

気軽に行けるような金額ではないので、やっぱり心配するのはお金のこと。

気にしないようにはしていても、心のどこかでお金の心配をしたり、、、

お恥ずかしながら、過去に本当にお金に困っていたとき、直前まで金策をしていたため、新札を包むことができませんでした。

その時の私は金銭的に本当に荒れていて、人から頂いた感謝の気持ちに対してもブツクサ言っているような非常に小さい人間でした。

今思えば、本当に本当に情けなくて自分で自分をぶっ飛ばしたい…。

もともと、人にお祝いをするのが好きで、誰かが誕生日ならプレゼントを上げたり、結婚式を挙げない子にはお祝いを包んだりもしたけど…

いざ自分の立場がそうなったときに、相応のことが返ってこないからと、ふてくされてるときもありました。

見返りを気にするような小さい人間だったんですね。

でも!今は自分の金銭状況も潤っていて、友だちの結婚式にも快く出席することができました。

こうした自分自身の状況の変化がとてもうれしいですね。

なんか前にスピリチュアル系の記事をネットで、「お金は循環する」ってのを読みました。「お金を使えば、その分だけお金が入る」ってやつですね。知っている人も多いんじゃないでしょうか?

最近の私は人のためにお金を使うことが多く、そして、やっぱりその分、入ってきているな~というのを実感しています。いや、むしろそれ以上かも。

それは直接的に「お金」ではなく、仕事が舞い込んできたりとか、も含め。

フォアグラ美味しかった♡

こういう状態にするには、まず自分自身が金銭的に潤う必要があるので、なにはともあれ借金している、生活がカツカツという状態からは一刻も早く抜け出さないといけませんね。

ということで、今回は

  • 金銭的に潤うと大切な友人を負い目なくお祝いをできる
  • お金を使うとその分入ってくるのはマジ、もはやそれ以上の効果
  • 過去にお金に余裕がなかった私は人間的にも小さすぎて人として終わっていた

この3つについて書きました。

友だちには、末永く幸せになってもらいたいな…♡

では!

次に読みたい

掃除の効果はやっぱりすごい。借金持ちは休日にまず掃除をしよう。

小泉進次郎と滝川クリステルの結婚・妊娠で、改めてできちゃった婚について考える。

借金があるのに妊娠した!赤ちゃんを迎える準備をしながら借金を解決する方法まとめ

今ある借金がグンと減るかも?

返済しても利息ばかりで元金が減らない…
毎月どこかしらを滞納している…
毎日のように取り立ての着信がかかってくる…
返済したいけどコロナの影響で仕事が激減…

こんな状態ならすぐに債務整理の相談を!

いきなり弁護士や法テラスに相談に行くのは気が引けるなら「借金減額シミュレーター」がおすすめ

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
シミュレーターならこっそり一人でいつでもできるのも便利で安心♡
もちろん無料です!

債務整理が不安でも大丈夫!

なつこ
債務整理をしても、5年経てばクレジットカードが作れたり、住宅購入をすることもできます◎(※経験済み)

お金の悩みはメンタルにも身体にも悪影響です。早めに解決を!

借金減額シミュレーターをやってみる>>




毎月の借金返済額が下がるかも

スマホ無料で診断できるシミュレーターでこっそりチェック!

債務整理はプロテクトスタンスへ!

自己破産・個人再生・任意整理を決断したけど、どこに依頼しようか迷っている人は「弁護士法人プロテクトスタンス(旧アドバンス)」がおすすめ!

チャット形式でサクサクっと話が進んでいきますよ♪

プロテクトスタンスはとにかく丁寧な対応で満足度が非常に高い事務所です。
女性の弁護士所属、借金以外にも特化した分野の先生がいたりと、オールラウンドに対応してもらえます。

弁護士法人プロテクトスタンス(旧アドバンス)にチャット相談




プロテクトスタンスが運営する借金減額診断のシミュレーターもあります↓

借金減額シミュレーター

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なつこ

34歳。3児の母。夫婦で借金を抱えたままデキ婚→その後、任意整理して2020年1月完済。借金額は累計1,000万円の元ギャンブラー&浪費家。貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。目指せ貯金100万円。

-借金返済生活

Copyright© 夫婦で債務整理! , 2022 All Rights Reserved.