お金に余裕があればプロテインを!飲んで変わったこと・おすすめプロテイン3つを紹介

借金返済生活
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

なつこです!

突然ですが、プロテインは飲んでますか?

私は任意整理終わったくらいからほぼ毎日のように飲んでいるんだけどね、もうやめられない。

プロテインって聞くと、筋肉ムキムキにするための補助食品みたいな想像すると思います。

けどなつこの肌感覚としては、筋肉ムキムキよりも肌や髪が良くなるイメージ!

今回はプロテインを飲んで変わったことや、おすすめプロテインを紹介します(^^)

スポンサーリンク

プロテインとは

プロテインは要するに「たんぱく質」です。

その名前のイメージから「筋トレをする人が愛飲するもの」と思われる方も多いと思います。

けど最近では女性用も増えてきていますし、年配の方向けの「プロテイン機能食」なんてものもありますね。

あとスポーツをやる子ども向けに「ジュニアプロテイン」なんていう商品もあります。

「プロテイン=たんぱく質」だから、筋トレをやる・やらないに関わらず、すべての年齢層で栄養を補うものとして飲んでおくと良いのがプロテインなわけです。

しかも現代のプロテインはおいしいものが多い!私の好きなプロテインは記事の後ろのほうで紹介します。

私がプロテインを飲んだらこうなった

冒頭でも触れたように、私は任意整理完済してからプロテインを飲み始めて、もう2年くらいになります。

この2年の間に、私がプロテインを飲んで「ちょっと変わったな」と思うことをまとめます。

髪が丈夫になった

なんとなくですが、髪がきれいになったと思います。

ツヤが出たというか?

私の髪はストレートではなく、厄介な波状毛というもので、一本一本がうねうねうねってしているのね。

この波状毛って乾燥しやすいし、ツヤが出にくいタイプなんだって。確かに全然ツヤが出ないw

今でもあんまりツヤ感はないんだけど、それでも昔に比べてきれいになったと思う。

シャンプーとコンディショナーはコープの1,000円しないアミノ酸使っているから、たぶんシャンプーのおかげではない。

これはきっとプロテインのおかげだと思います。

肌にツヤがでた

肌も良くなったかも!

もっとも私は妊娠前はタバコもお酒もたしなんでいたし、プロテインを飲み始めた2年前って末っ子ちゃんが卒乳したタイミングでもある。

だからプロテインのおかげかどうかはわかりませんが、肌の調子はよさげです。

爪が強くなった

爪も強くなりました!

ちょっとやそっとじゃ割れなくなった!

フォロワーさんは手荒れが治ったとおっしゃっていて、確かに私もプロテインを飲み始め冬から手荒れしてないわ…!

恐るべし、プロテイン。

風邪をひきにくくなった

プロテイン飲んでいるときって風邪ひいていない気がする。

2年間、金欠で飲まない時期もちょいちょいありましたが、そういう時って決まって体調崩していました。

夫婦間でも周知のことです(笑)

動けるようになった

上の子(9歳)を産んでから、めっきり体力がなくなっていたけど、プロテインを飲み始めてから、身体が動けるようになりました。

身体が動けるから運動をするのも楽しくて、2年前くらいからランニングもするようになりました。(最近は行こうとしたら雨だったりでタイミング合わなくて走ってない)

たんぱく質って身体を作る元だし、動くためにプロテインを摂取して、さらにもっと丈夫な身体になるために身体を動かす。

つまり、プロテインは最強ってことです。

プロテインおすすめベスト3

プロテインをよく知らない、何を飲んだらいいかわからない…という人のために、なつこのおすすめのプロテインを3つ紹介します。

ザバス(SAVAS)シェイプ&ビューティー ミルクティー

一番のおすすめはコレ!ザバスの女性用「シェイプ&ビューティー ミルクティー味」です。

たんぱく質だけではなく、「コラーゲン」が入っているのが特徴。

しかもただのコラーゲンじゃなくて「フィッシュコラーゲン」ってのがまたポイント。

コラーゲンはざっくりと動物由来魚由来に分けられるらしく、魚由来のコラーゲンのほうが約1.5倍も吸収が良いらしい。(参考:フィッシュコラーゲン|明治アミノコラーゲン

その名の通り、美容には良いこと間違いなし!みたいな感じでしょうか。

実際に私も肌と髪がなんかいい感じかも…!と思うようになったので、続けて飲むと変わってくるのかもしれません。

ザバス(SAVAS)ソイプロテイン(ココア)

created by Rinker
SAVAS(ザバス)
¥3,450 (2024/07/21 03:48:32時点 Amazon調べ-詳細)

これは旦那が毎朝飲んでる。

味もおいしいんだけど、なによりうれしいのがコスパの良さ。

90食分で7,000円程度でAmazonで購入できるのです。

45食分だとドラッグストアとか店頭で5,000円近くするから、かなりお買い得だということがわかります。

1袋買うと3ヶ月くらい持つのもありがたい。

味ですが、「ソイプロテイン」なのでほのかな豆乳感。豆乳ココアを飲んでいるような感覚かな。

マイプロテイン ストロベリークリーム



「マイプロテイン」は海外製のプロテインです。

とくにおすすめなのが「ストロベリークリーム」味です。名前から甘ったるいんですが、のどごしの良い甘さ!騙されたと思って飲んでみてほしいです( ˘ω˘)スヤァ

マイプロテインは初回限定でシェイカー付きのお得なセットがあるので、気になる方はそちらを試してみるといいかも。



プロテインを飲むときはシェイカーを用意して!

プロテインを飲むのに必ず必要なのが、シェイカーです。

コップに入れてマドラーで溶かそうとしてもダマになってしまうので、必ずシェイカーを用意してくださいね。

シェイカーはとりあえず300mlあればOK。

大体のプロテインは、飲む量の目安が200mlくらいが目安になっているので、シェイクするスペースも考えて必須容量は300mlって感じですね。

旦那はザバスの500ml使っているけど、そんなにいらないな~という感想。

これがザバスの↓

私はピンクのシェイカーをドンキで500円くらいで買いました。Amazonにも売っているよ。

プロテインはAmazonが最安だと思うので、プロテインデビューする人はAmazonでシェイカーも一緒にどうぞ。

マイプロテインは公式がお得!とくに初回は送料無料だし、ミニシェイカーがついてくる初回限定セットがあるので、これを逃さない手はないですぞ。

モッピー経由であれば自分にポイントが入ってきますよ◎

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

モッピーをまだやっていない人は登録しましょう。ネットショッピングはすべてモッピー経由で、コツコツ貯めていこ!

まとめ

プロテインを飲んで変わったことと、おすすめプロテインの紹介でした。

なんというか、プロテイン飲んでおけば最強じゃないでしょうか!たんぱく質だから身体も丈夫になれるし、健康面はもちろん美容にもいいなんて最高。

全人類がプロテインを飲んだ方がいいと思う。

ただし、小さいお子様には与えないようにしましょう。

まだ末っ子ちゃんが2歳くらいのときに、パックのプロテインを欲しがったから与えてしまったら、おなかがゆるくなっていたので。。

小学生くらいであれば、ジュニアプロテインがあるので、スポーツをやるお子さんはそちらがおすすめ。

美容と健康のために、プロテイン飲んでおきましょう!

次に読みたい

借金持ち主婦がAppleWatchを買ったら生活の質が爆上がりして、健康意識も高まった

母親が白血病で亡くなったあと、実家には120万円の医療費の支払いが残りました。

借金持ち30代主婦が考える、今までとこれからの美容について

コメント

セルフチェッカー

\借金の支払いがどれだけ減るか無料でお試しチェック/

タイトルとURLをコピーしました