節約・お得情報 借金返済生活

auPayポイント40倍還元がスタート!キャンペーンの詳細、利用できるお店、注意点まとめ

投稿日:2020年2月10日 更新日:

なつこです!

我らがauの抱える、Payサービス「auPay」がポイント40倍キャンペーンを始めました。

最大20%ポイント還元!

キャンペーン期間中にauPayを使ってお買い物をすると、通常200円で1ポイント付与のところ、なんと40ポイントがもらえる激アツキャンペーンとなっています。

auPayはauユーザーでなくても利用できるサービスなので、ポイントの恩恵を受け取りたい方はこのキャンペーンに乗っておきましょう!

今回のこの記事では

  • auPayのキャンペーンの詳細
  • auPayの登録方法&使い方
  • auPayが利用できる店
  • auPayキャンペーンの注意点

これら4つをまとめました。

スポンサーリンク

まずはauPayを知ろう!登録方法&使い方

auPayとは、QRコード決済(およびバーコード決済)のシステムであり、その名の通り携帯キャリアの「au」が打ち出しているサービスです。

PayPay、LINEPay、楽天ペイ、メルペイ、などと使い方は同じ。

スマホにQRコードもしくはバーコードを表示して、お店のレジで読み込んで決済するシステムとなっています。

auPayを使うにはあらかじめauWALLETチャージをにチャージをする必要があり、auスマホを利用している人はauの利用料金と合算して請求されます。(※auPayをはじめるにはauユーザーはauWALLETプリペイドカードの申し込みが必要です)

非auユーザーの人が利用するには、auIDの新規登録をします。チャージはauWALLETポイント、クレジットカード、現金(セブン銀行ATM、ローソン、auショップで可能)、じぶん銀行でできます。

なつこ
auユーザーのみ、キャリア決済でチャージが可能となっています。

auPayが使えるお店

使い方がわかったところで、auPayが使えるお店をチェックしていきましょう。

他社ペイと比べて少なめですが、メインは下記のお店となっています。

大手コンビニは網羅、家電量販店も使いやすい。スーパーマーケットは弱め。

主婦的にはスーパーマーケットがセイコーマート、ポプラ、サミットの3つだけというのが残念…。

しかし家電量販店が多いのはうれしいですね。今回のポイント還元キャンペーンは家電量販店が殺到しそうね。高額商品の宝庫だし。。

エンタメ系は、ラウンドワン、カラオケ(コートダジュール、ビックエコー、カラオケ館)、マンガ喫茶(快活クラブ、自遊空間)など。

あと個人的にはIKEAがauPay利用可能なのに驚きです。こういう外資系企業はペイに乗っからないイメージ。

・・・と、まあ利用できる店舗は上記のようになっています。

楽天ペイが使えるところでも決済OKだが限定的

auPayは楽天ペイが利用できるところでも決済ができます。

ただし、できない店舗もあります。

例えばなつこが試したみたところだと、ブックオフは楽天ペイが使えますがauPayで試してみたところ決済ができませんでした。

使えればラッキーって感じですね。

auPay通常200円で1ポイントが、今回なんと40ポイントに!

2020年2月10日スタートのauPay毎週10億円ポイント還元キャンペーンは、通常の40倍のポイントが付与されます。

キャンペーンは2月10日(月)~3月29日(日)の期間で3回に分かれています。

  • 第一弾:2020年2月10日(月)~2020年3月1日(日)
  • 第二弾:2020年3月2日(月)~2020年3月22日(日)
  • 第三弾:2020年3月23日(月)~2020年3月29日(日)

※第一弾のキャンペーンは2020年2月11日(火)23:59までとなってしまいました💦2月17日から再開するそうです!

3つの期間ごとに、au側の予算が上限に到達次第キャンペーンは終了します。実際に2月10日のスタートの勢いがすごすぎて、2月11日(火)23:59でストップがかけられちゃいました。

10億円到達までのスピードが速すぎw

再開の時期を狙って、ポイントをゲットしましょう!

ちなみに、200円で40ポイントということは、1万円買うと2000ポイント還元。10万円買うと20000ポイント還元です。

なつこは食費に使うつもりです。いつも毎週15,000円くらい買い物するので、それをauPayで支払うだけで3000ポイントが返ってくるのがうれしすぎます。

貯まったポイントはさらにauPayで利用できる

auPayを利用するとauWALLETポイントが貯まるのですが、このポイントはさらにauWALLETにチャージして使うことができます。もちろん今回のようにauPayで使ってもいいですが、いかんせん使えるお店が少ない(ノД`)・゜・。

auユーザーであれば、キャリア決済で利用したり、auWALLETプリペイドカードにチャージして、マスターカードで使えるお店でクレジット利用すればOKです。キャリア決済はAmazonなどでも使えるので、消費しやすいですよ。

また2020年5月にはauWALLETポイントがPontaポイントと統合されるので、非auユーザーの人はPontaポイントの統合を待ってみてもいいかもしれませんね。

なつこ
なつこはPontaポイント統合を待って、航空会社のマイルにしようとたくらんでいます。

こんな感じで、ポイントはいろんな使い道があります( ˘ω˘)スヤァ

今回のauPayキャンペーンの注意点

最後に、キャンペーンにおける注意点をおさえておきましょう。

1回の決済上限は25万円まで

今回の1回の決済上限は25万円までとなっています。ちなみに25万円お買い物すると、単純計算でポイントは50000なのですが、各期間でポイント上限が決まっていて、第一弾と第二弾はポイント付与上限が30000、第三弾は10000となっています。なのでわざわざ25万円使う必要はありません。

30000ポイントは15万円の買い物で付与されるので、最高でも15万円です。

もう一度言います。

期間中に15万円の決済で、上限3万ポイントに到達です。

私は残念ながら金銭的事情によりそんなに使えませんがw

チャージする金銭的に余裕がある人は、15万円の決済で上限3万ポイントに到達するとだけ覚えておくといいかもしれません。ちなみに第三弾は上限1万ポイントですが、これは5万円の決済でOKです。

早期終了の可能性大

キャンペーン第一弾の勢いがすごすぎて、2日で終了してしまうという事態が起きています。

キャンペーン自体は3月29日までとなっていますが、告知では、

キャンペーンはポイント還元総額が毎週10億円に達したら終了となり、週の途中であってもポイント還元総額が翌日中に10億円に達すると当社が合理的に判断した場合、当該判断日の翌日23:59に当該週における本キャンペーンは終了します。

となっています。

スタートが月曜なので、とにかく月曜は狙い目です。月曜・火曜は絶対キャンペーンはやっているので、ここは抑えておくといいかもしれません。

なつこ
なつこも今月・来月は月曜に1週間分の食料をまとめ買いするように調節しています。

auPayのキャンペーンでちょっとお得なポイント生活♪

普段、なつこはポイントのために行動をすることはありません。PayPayもスルーでいまだに使ったことないですし。

でも今回はわたしがクレジットカードとして愛用しているauWALLETプリペイドカードを使ったauPayのキャンペーン!

キャリア決済の利用可能額は6万円(うちチャージが4万円)と幅は狭いですが、またとないこのチャンスを逃しちゃだめだああああ!と思い、キャンペーンに乗っかることにしました。

普段の行動をしながら決済方法をちょいっと変えるだけでポイントがざくざく手に入るのはお得すぎる!

auユーザーはキャリア決済枠が許される限り、今回のキャンペーンに乗っかることをおすすめします。(もちろん、現金チャージしてもOKです)

なつこ
もちろん現金チャージでいける人も、がっつりチャージしてポイントの恩恵を受けてくださいまし。

次に読みたい

auPayは使いやすい?お得な使い方考察と、有名ペイ3社のと比較をしてみました!

au携帯料金口座引き落としの当日入金は金融機関によって対応が違う!今回UFJは即時引き落としが可能でした。

唯一のクレジット機能であるauウォレットの限度額がガッツリ下がった!ピンチ?!

辛い借金の督促を今すぐ止めよう!

たくさんのところから借り入れをしていて、毎月自転車操業になっている。返済できないところからかかってくる督促の電話が怖い。
そういった悩みも債務整理で解決することができます。

サンク総合法律事務所なら、初期費用0円でしつこい督促の電話をストップすることができます。
なつこ
最初はドキドキしますが、勇気を出して相談すると本当に楽になりますよ!

借金で周りに迷惑をかけてしまう前に、自分でしっかり解決していきましょう!
温厚な先生が評判◎弁護士法人サンク法律事務所に相談する

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人

なつこ

なつこ31歳。お互い借金を抱えたままできちゃった結婚。その後第2子出産を機に債務整理。MAX総額600万円を返済中です。3人の子どもがいます。

-節約・お得情報, 借金返済生活
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万円返済するブログ , 2020 All Rights Reserved.