• 私が書いています!

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

借金返済生活

生活はカツカツだけど、家族旅行のためにマイルを貯めることに決めました!(`・ω・´)

投稿日:2019年12月30日 更新日:

もうすぐ2019年も終わりですね。なつこです。

今年は任意整理を完済した年として、昨年に比べても劇的に生活が楽になった年です。

なつこも仕事を専業ライターに切り替え、おかげさまで仕事に行っていた頃と同じくらいの収入ペースを保っております。家にいることで精神的にラクにもなりました。

今まで借金返済に専念していて、ド底辺の生活スタイルを送ってきたなつこ。

お金がないことで諦めてしまうことも数え切れないほどありました。

なつこ
とくに、家族の思い出作りが全然できていなかったと思います。

少し楽になってきたし、家族旅行でもしたいな。でも家族5人分の旅費って普段の生活から捻出するのはすごい大変。

そこでお得情報を探すじゃないですか。

「マイル」という存在に出会ってしまうのです…!

スポンサーリンク

なぜマイルの凄さにもっと早く気づかなかったんだと後悔した2019冬

マイルって全然縁のないものだと思っていました。

ご存知の通り、なつこは5年前に債務整理済みです。

その前はもちろん借金まみれだったのですが、遡れば18歳から親を連帯保証人にしてローンを組み、かれこれ20歳のときにはすでに消費者金融に手を出していました。

社会に出てからというものの、安月給の仕事をしていたなつこは毎月の生活でカツカツ(ギャンブルや浪費が原因ではありますが)。。

消費者金融で借金をしてから13年。

旅行なんぞ、まったく行かれる状態ではありませんでした。

心のどこかで、

「旅行に行けるだけのお金があればな〜」なんて、たらればばかりを言っていました。

そんなこんなで現在33歳。債務整理もして借金を返し終わり、生活に少し余裕が出てきたとはいえ、それでも旅行は厳しい。

しかも、

家族5人分となると、旅費もすごいことにw

航空券やホテルの宿泊費の試算をするじゃないですか。

なつこ
沖縄に行ってみたいな〜\( ˆoˆ )/

なんつって。

そして、あまりの高さに、そっとブラウザを閉じるわけですよ。。。

沖縄2泊3日は最低でも347,000円。。

347,800円…!

た、高い((((;゚Д゚)))))))

なつこ
あぁ。。。家族旅行なんて借金持ちにとっては、夢のまた夢なのね。。。

そう思っていた矢先よ。

なつこはマイルに出会うのです!

マイルってすごい( ゚Д゚)1円の価値がとんでもなく増える!

マイルって、航空会社がそれぞれ用意しているマイレージプログラムのポイント的なやつです。

例えば、楽天で買い物すると100円ごとに1ポイントが貯まるじゃないですか。

マイルは飛行機に乗って貯めるのですが、それ以外でもポイントサイトや航空系クレジットカードでの買い物で貯めることができるんです。

そしてこれが凄い。

なにが凄いかって、1マイル≠1円ではないこと。

盛っていえば、

1マイル=20円くらいの価値があるんです!

例を挙げると、JALマイレージバンク。

特典航空券は最安でA区間6000マイルから利用できるんです。

なつこの行きたい沖縄はB区間。ディスカウントマイルで6000マイルで利用することができます。

JALだと沖縄まで片道3〜4万円くらいしますよ。。

それが片道6000マイルで行けるんですよ((((;゚Д゚)))))))

切符を現金で買うよりも、マイルを貯めた方が遥かにおトクということに気づいたのです。

なつこ
もはや借金持ちにとって心強い存在なのかもしれない!

マイルってすごい!( ゚Д゚)いろんなポイントから交換できる!

いろんなポイントから交換ができる。これが地味にすごい。

ANAなら楽天ポイントから交換ができるし、JALならJMB WAONというプリペイド式カードを作れば効率よくマイルを貯めることができるんです。イオンの毎月5のつく日のポイント2倍デー、あるじゃないですか?あれ、JMB WAONならマイルが2倍貯まるんですよ!

毎月10日のありが10デーならマイル5倍!!!(`・ω・´)

さっそく作っちゃいましたよ、JMB WAONカード!

到着まで11日でした!

これで毎月10日に1万円分食料・日用品を買ったとして、普段は200円ごとに1ポイントのところ、なんと5ポイントになるから、

1万円=250マイル!

5のつく日に1万円分買い物すれば、単純計算で100マイル!

さらに、ボーナスマイル商品を選べばそれはマイル2倍になるから、さらに増えちゃう💛

なつこ
旅行に行ける気がしてきました・・・!

さらにさらに!

JALやANAといった日本の航空会社のマイルは、いろんなところのポイントから交換することができるのです。

なつこの生活圏内で貯められるポイントをざっと調べたところ。。

楽天 2ポイント ANA 1マイル
WAON 200円 JAL 1マイル
Ponta 2Pontaポイント JAL 1マイル
Tポイント 500ポイント ANA 250マイル

こんな感じで貯めていけるのです!(※マイルへのポイント交換申請が必要になります)

現在、大変お世話になっているauにはauWALLETポイントというポイント制度がありますが、それは変えられません。でも来年6月からauWALLETポイントがPontaポイントに統合されるそうなので、ちょっと期待です!

他にもたくさん変えられるので、これを調べているだけでもすごくウキウキしてきます!

家族旅行の夢が現実味を帯びてきましたよ…!

夢は全国47都道府県制覇!マイルを貯めれば夢じゃない✨

なつこは生まれてから今まで、旅行経験って全然ないんです。

子どもの頃、家族旅行といえば親戚の家にいくことだったし、大人になってからも今の旦那とくらいしか旅行経験はなく、車で行ける近距離のみ。

行ったことのある都道府県と言えば、

  • 神奈川県(実家)
  • 東京都
  • 千葉県
  • 埼玉県
  • 茨城県
  • 栃木県
  • 群馬県
  • 静岡県
  • 山梨県
  • 長野県
  • 大阪府(20歳のとき)
  • 長崎県(高校の修学旅行)

のみw

なつこ
しょぼすぎ(´・ω・`)

この事実が少しつらいのです。。

日本っていいとこすごくいっぱいあると思うんですよ。

ちょっと前にライターの仕事で地域系の記事を書いていたんですけど、調べるじゃないですか、その地域にすごく行きたくなってしまっていたんだよね。

鍾乳洞とかさ、うだつの上がる町並みとかさ、

あとなんだっけ、山に輪っかがかかるやつ・・・ホラ、実際見ていないから忘れちゃったよ。あんなに素晴らしいもの、目に焼き付けていたら一生覚えていられるんだろうな~。

海外にも行きたい!

グアムとかハワイとか、みんなが行っているところ、一度でもいいから行ってみたいです。

年に何回も飛行機乗って海外行く人たちは、みんなマイルを貯めてお得に旅行しているんだよね?(´・ω・`)

なつこもその仲間に・・・入る!!(`・ω・´)

だから陸マイラーになる!

普段、帰省やら出張やらで飛行機に乗る機会の多い人たちからすれば「なにいってんだこいつ?」って思うかもしれませんが、本当に飛行機乗る機会ってまったくないのですよw

家族5人の旅費を考えるだけで、顔面蒼白ものです。今一番下の子が1歳だし、真ん中の子は5歳なのでそこまで旅費が掛からないのですが、

もっと大きくなってさらに旅費がかかるようになると、本当にそれこそ家族旅行が夢で終わってしまいそう(ノД`)・゜・。

子どもたちにもいろんな経験をさせてあげたいけど、あれもこれもは大変だから、せめて旅行に連れていきたい・・・!

個人的には習い事にお金をかけるよりも、旅行にたくさん連れていきたいと思っています。

ということで、家族で楽しい思い出を作るべく、なつこは陸マイラーになるぞ!

勢いがいますごいので新しく陸マイラーなブログを立ち上げてしまうかもしれません。ブログを作ったらこちらで告知しますね( ˘ω˘)

 

もしかしたらあなたの借金減るかも?

毎月支払いが延滞続きはもう嫌だ!
借金を借金で返している状況を脱出したい!
おまとめローンの審査にも通らない!

…こんなあなたは債務整理なら解決できるかもしれません◎

でもいきなり弁護士や法テラスに相談行くのは気が乗らない…
そんな人に試してもらいたい「借金減額シミュレーター」

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
なつこ
借金解決は、周りに迷惑をかける前に行動するのが大事!でも行動力ない人はシミュレーターがおすすめ!

債務整理した人はみんな「もっと早くやればよかった」と言っています。
あなたも早めに解決しませんか?

毎月の借金返済額が下がるかも

スマホ無料で診断できるシミュレーターでこっそりチェック!


借金減額シミュレーターをやってみる>>


おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

-借金返済生活

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万円返済するブログ , 2020 All Rights Reserved.