• 私が書いています!

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

2020年10月にマイホームを購入!

任意整理を完済して、マイホームが購入できました~!
一度ブラックになった過去があっても、社会的信用を取り戻してマイホームが買えると証明されました。
これは私たちにとって本当に自信となりました。
詳細はブログとnoteにつづっていますので、ぜひご覧ください(*ノωノ)
住宅ローンの審査に通りました(任意整理後8ヶ月)。内訳について簡単にまとめます。

なつこです。 Twitterではすでに報告したのですが、住宅ローンの審査に通りました*\(^o^)/* 【ご報告】 任意整理完済後8ヶ月、 住宅ローンの審査に通り3280万円の戸建てを購入することがで ...

続きを見る

auWALLET/かんたん決済

auかんたん決済の限度額が急落後、8ヶ月目でまた利用可能額が増枠して6万円まで使えるように!

投稿日:2019年3月7日 更新日:

なつこです。

2018年の5月末のau料金引き落としをミスって、7月からauかんたん決済の限度額が3万円まで下がってしまいました。

過去記事→auの料金を滞納しちゃったけど、auかんたん決済/ウォレットは当月だけは無事だった話

先月1万円増枠していたんですが、今月も!

1万円増枠していました〜!!

なつこ
っしゃ!

auスマホは旦那となつこの分で2台あるのですが、どちらの決済分も1万円ずつ増えていました!

2人で12万円使える設定に!(危ないw)

今回増枠したのはショッピング枠なので、チャージ枠は先月と変わらず旦那もなつこも4万円なのですが、まあまあよしよし。

※ちなみになつこは使いすぎないように、使える額を4万円までに設定しています。

なつこは毎月auかんたん決済を限度額めいっぱいにまで使っていて、旦那はあんまり使っても1万円程度。

割とたくさん使っていると枠が増えるスピードも早いそうなので、なつこの使いっぷりが旦那の限度額にも影響しているかもしれませんw

前回引き落としミスる前は(2018年5月末)限度額7万円だったので、この感じだと1年かけて7万円までに戻る感じになりますかね!

かんたん決済をヘビロテしている人は、一回でも引き落としをミスると、ストンと限度額がおちてしまいますので、気をつけましょう!

au料金の当日入金の対応について↓

au携帯料金口座引き落としの当日入金は金融機関によって対応が違う!今回UFJは即時引き落としが可能でした。

auかんたん決済が使える便利なお店紹介↓

auかんたん決済の限度額が急落後、6カ月でさらに1万円増枠!おすすめのWowma店舗も紹介するよ

今ある借金がグンと減るかも?

返済しても利息ばかりで元金が減らない…
毎月常にどこかしらを滞納している…
着信履歴がローン会社からの不在で埋まっている…
返済したいけどコロナの影響で仕事が激減…

こんな状態ならすぐに債務整理の相談を!

いきなり弁護士や法テラスに相談に行くのは気が引けるなら「借金減額シミュレーター」がおすすめ

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
シミュレーターならこっそり一人でいつでもできるのも便利で安心♡
もちろん無料です!

そして債務整理が不安でも大丈夫!

なつこ
債務整理をしても、5年経てばクレジットカードが作れたり、住宅購入をすることもできます◎(※経験済み)

お金の悩みはメンタルにも身体にも悪影響です。早めに解決を!

借金減額シミュレーターをやってみる>>




毎月の借金返済額が下がるかも

スマホ無料で診断できるシミュレーターでこっそりチェック!

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なつこ

33歳。3人の子持ち主婦。夫婦で借金を抱えたままできちゃった結婚→その後、任意整理して2020年1月に完済しました。現在までのトータル借金額はおよそ1000万円の元ギャンブラー&浪費家。借金悪の根源である、貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。

-auWALLET/かんたん決済
-

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万円返済するブログ , 2021 All Rights Reserved.