auかんたん決済の限度額が急落後、7ヵ月目で利用可能額5万円に!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2018年の5月末のau料金引き落としをミスって、7月からauかんたん決済の限度額が3万円まで下がってしまいました。

7万円だったのが、3万円に(泣)

過去記事→auの料金を滞納しちゃったけど、auかんたん決済/ウォレットは当月だけは無事だった話

先月(1月)はショッピング枠が1万円増えていて4万円利用可能だったのですが、7ヵ月目の今月はチャージ分が1万円増えて、全部で5万円の利用が可能となりました。

だからといってあんまり使いたくないわけだけどw

でも冬はお金かかるからなんだかんだ2~3万円くらいは使っちゃうんだろうな~。。

あと、上の子が次の4月から小学生だからもろもろ準備。

ランドセルはすでに購入済みで、あとは筆箱や体操着などの学用品の購入。

この前仕事後にイオンに行ってもろもろいくらくらいか見てきたんだけど、大体ざっと1万円は使いそうね。

なつこ、実は超絶うっかりミスをしてしまっていて、就学前の申請できる準備金の申し込みを忘れてしまったの。。

世帯収入が基準よりも100万円下回っていたので、たぶん申請したら普通に支給されたと思うとかなり悔しい。。

金額は4万円。

子どもの入学式に着る服とかも、買えたよなぁ。。

私のスーツはTwitterでフォロワーさんたちに教えてもらって、メルカリやニッセンで購入するからたぶん安上がりになるはず(予算は1万円)

マジさ。。。12月中旬が申請期限って!

本当に痛恨のミスだよね。。

まあ去年は厄年だったからしょうがないか。(w)

助成は入学後も申請可能で、給食代などもOKみたいだから絶対わすれないようにしなきゃ!!

 

にしてもさ、仮になつこ家に借金がなかったとしても、世帯収入が基準よりも100万円下回っているからふつうに助成対象になるんだね。

それってつまり、世帯収入的に下のランクってことでしょ?

それでよく10万円も借金返済しながらやっているよね(笑)

いかになつこ家が余計なものを買わず、常にカツカツで生活しているか、お分かりいただけたかと思います。

本当に無駄使いはできなからね!!

 

。。とまあ、auかんたん決済の話とはそれてしまいましたが(笑)

 

ちなみに私がスーツ購入予定である「メルカリ」も「ニッセン」も、auかんたん決済のショッピング枠が利用できるので、これもとてもありがたいのです!(どちらもキャリア決済が利用できるのです!)

なんとか入学準備ができるからよかった!

 

ってことで、7ヵ月目も限度額が上がったなつこでした。

コメント

セルフチェッカー

\借金の支払いがどれだけ減るか無料でお試しチェック/

タイトルとURLをコピーしました