2020年10月にマイホームを購入!

任意整理を完済して、マイホームが購入できました~!
一度ブラックになった過去があっても、社会的信用を取り戻してマイホームが買えると証明されました。
これは私たちにとって本当に自信となりました。
詳細はブログとnoteにつづっていますので、ぜひご覧ください(*ノωノ)
住宅ローンの審査に通った!マイホームを中古3,280万円でGETです!

なつこです。 Twitterではすでに報告したのですが、住宅ローンの審査に通りました*\(^o^)/* 【ご報告】 任意整理完済後8ヶ月、 住宅ローンの審査に通り3280万円の戸建てを購入することがで ...

続きを見る

auWALLET/かんたん決済

auかんたん決済の限度額が急落後、6カ月でさらに1万円増枠!おすすめのWowma店舗も紹介するよ

投稿日:2019年1月16日 更新日:

2018年5月末にau携帯料金の引き落としミスで、auウォレットの利用限度額が7万円→3万円に減っちゃっいました。

 

あれから、限度額が減って6カ月が経ちましたが、また1万円増枠していました!!

前回は2カ月目で旦那のauかんたん決済の限度額が上がりましたが、1月は私と旦那の計2台のauかんたん決済が増枠しました!!

なつこ
やったー!!

私:3万円→4万円

旦那:3万円→4万円

ということで、2台とも限度額は4万円になりました。

チャージ額は変わらず2万円。

最近wowma(ワウマ)で買い物することが多かったので、「チャージ枠」じゃなくても「決済枠」が上がったのはちょっぴり嬉しかったかも。

スポンサーリンク

なつこがよく使っているwowma(ワウマ)のお店

と、ここでなつこがよく使っているwowmaの店舗を紹介します。

クレジットカードを持っていないので、携帯料金合算で請求がくるwowmaはなつこもヘビーユーザーです。

ぜひ使ってみてくださいね!

1.アイリスオーヤマ

なつこ家の収納類はアイリスオーヤマのものが多めです。

カラーボックス、ダサいと言われがちだけど、本棚とか便利なので使っています。

収納といえばニトリもよく行きますが、家の近くにニトリがないので便利な通販を利用するとなると、アイリスオーヤマの方が使い勝手が良さげ。

家電のクオリティもよく、うちでは炊飯器とヒーターがアイリスオーヤマです。

2.西松屋

子供服は西松屋。

おむつもお世話になったけど、ちょっぴり高め。ドラッグストアで買った方が安いかも。

たまにクーポンも配っているので、まとめ買いのときに使います。

この前の夏は水着と甚平を買ったよ。

3.リビングート

ちょっぴりおしゃれで便利なキッチン用品が置いてあります。

もともと楽天市場店を使っていたんだけど、もう楽天カードが使えないのwowmaを使っています。

OXO(オクソー)のキッチン用品が好きでよく使っています。

製菓アイテムも豊富。

4.エメフィール

下着やさんです。

デザイン的に20代くらいがふさわしいのですが、不特定多数の人に見られるわけではないので買っています。(若作りw)

とにかく安い。

でも個人的にはワコールが好きなので、ワコールに比べたら着用感は劣りますが、仕方ないと割り切っています。

借金があるんだし、ここらへんのレベルもガンガン下げて行かなきゃね!!

5.Re:EDIT(リエディ)

最後は洋服屋さんのリエディです。

デニムが安くて1,500円くらいで買える神ショップです!!

それに!!

なんてったって、サイズ展開が豊富なんですよ!!

なつこ、普通のSサイズだとじゃないとブカブカなので、プチプラだとなかなかピッタリのデニムが見つからないのですが、ここリエディはXXSからあるんです!!!!

神!!

ワウマで買い物しているとポイントもたまっていくので、たまったポイントは大体リエディのデニムに消えています。

もう3本買っていますw

wowma(ワウマ)でふるさと納税もできる!

節税対策に「ふるさと納税」を利用する人も増えてきていますが、auかんたん決済で気軽にふるさと納税を行うことができます。

例えば北海道のある自治体に10,000円を寄付すると、ななつぼし無洗米10kgが返礼品としてもらえます。

ふるさと納税は自己負担2,000円のみなので、10kgのお米が2,000円で手に入るというわけなのです。

すっごいおトク!!

なので資金に多少余裕のある人は、ふるさと納税をやってみるといいですよ!

なつこは1万円を捻出するのが大変なので、地道にスーパーで5kg2000円のお米を買うとします。

生活がカツカツだと、お得の恩恵が受けられなくて、辛いわ〜。

ってことで、auかんたん決済の限度額が増えたお話でした!

今ある借金がグンと減るかも?

返済しても利息ばかりで元金が減らない…
毎月どこかしらを滞納している…
毎日のように取り立ての着信がかかってくる…
返済したいけどコロナの影響で仕事が激減…

こんな状態ならすぐに債務整理の相談を!

いきなり弁護士や法テラスに相談に行くのは気が引けるなら「借金減額シミュレーター」がおすすめ

今ある借金がどれくらい減るのか?4つの質問に答えるだけで簡単にわかっちゃいます。
シミュレーターならこっそり一人でいつでもできるのも便利で安心♡
もちろん無料です!

債務整理が不安でも大丈夫!

なつこ
債務整理をしても、5年経てばクレジットカードが作れたり、住宅購入をすることもできます◎(※経験済み)

お金の悩みはメンタルにも身体にも悪影響です。早めに解決を!

借金減額シミュレーターをやってみる>>




毎月の借金返済額が下がるかも

スマホ無料で診断できるシミュレーターでこっそりチェック!

債務整理を決断した人はアドバンスへ!

自己破産・個人再生・任意整理を決断したけど、どこに依頼しようか迷っている人は「弁護士法人アドバンス」がおすすめ!

チャット形式でサクサクっと話が進んでいきますよ♪

アドバンスはとにかく丁寧な対応で満足度が非常に高い事務所です。
女性の弁護士所属、借金以外にも特化した分野の先生がいたりと、オールラウンドに対応してもらえます。

弁護士法人アドバンスにチャット相談




アドバンスが運営する借金減額診断のシミュレーターもあります↓

借金減額シミュレーター

おすすめ記事と広告

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なつこ

34歳。3児の母。夫婦で借金を抱えたままデキ婚→その後、任意整理して2020年1月完済。借金額は累計1,000万円の元ギャンブラー&浪費家。貧乏&浪費思考をなおして、お金に対する意識改革をしています。本業はWebライター。目指せ貯金100万円。

-auWALLET/かんたん決済
-,

Copyright© 夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万円返済するブログ , 2021 All Rights Reserved.